スポンサーサイト

--年--月--日


ブルーベリーのお酒。

2010年04月17日

果実酒を作りました。
酒呑み夫婦、週末はいつもプチ宴会を繰り広げているのですが、そのときの食前酒用デス。


■眼精疲労にもイイんじゃないかと思って、ブルーベリーのお酒にしてみました。■
「早く飲みたいなぁ♪」・・・と、あーちゃん。・・・軽く勘違いしてます。あーちゃんのジュースじゃないのよ?
(仕事上、目を酷使している夫婦なのデス。)




出来上がるのが楽しみ♪










ちなみに。
作ってから、コチラの本で  もっと作りたい果実酒を見つけました。


おいしい待ち時間 私の保存食おいしい待ち時間 私の保存食

柳瀬 久美子




レモンとジンで作る果実酒・・・・美味しそう!!!
暑い夏、キンキンに冷やしたジンベースのレモン果実酒を クイッと飲む・・・♪



今度はこの本のレシピで 果実酒を作ってみたいと思います。


コメント

  1. ぞを | URL | -

    あははははは

    あーちゃんは飲めないねぇ!
    また色がキレイでおいしそうな…
    大人はずるいね~☆

    ホットプレートも楽しそうでいいなぁ

    紙コップの野菜も変な天気に負けずにすくすく
    大きくなりますように!


  2. べんがら丸太郎 | URL | y9koH7eE

    いいですねえ

    私は自分ではほとんど何もしないのですが、実家では、梅酒やシソ酒の他に、イチゴ酒やレモン酒をよく作っていて、おいしかったです。
    自分でトライしたカリン酒は、むちゃくちゃいい香りだったけど、完成前に訳のわからないカビ?に表面が覆われてしまったので、泣く泣く捨てました。
    ブルベリー酒は見たも良さそう。出来上がりが楽しみですね。

  3. sosyu | URL | -

    これは、おいしそうです!
    我が家では、平成17年産に仕込んだ山葡萄酒を飲んでます。

  4. ぞをサンへ←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪


    > あーちゃんは飲めないねぇ!
    > 大人はずるいね~☆
    ぷぷ。・・・そうです、大人はずるいのだ☆
    すごく楽しみにしているみたいでねぇ・・・。
    ブルーベリーじゃなくて、イチゴで何か作ってあげたい気もするけど・・・。
    でも、モタモタしていると、イチゴの季節が終わっちゃいそうです(汗。

    > ホットプレートも楽しそうでいいなぁ
    ホットプレートは、休日の昼食に大活躍しそうです。
    オットも巻き込んで、ゴハンをイベントにしようと(そしてワタシは楽をしようと)いう魂胆です(笑。

    芝桜、キレイですねぇ。
    ワタシも今度の週末は、芝桜を観に行きたいなぁ♪


    コメントありがとうございました♪

  5. べんがら丸太郎サンへ←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >実家では、梅酒やシソ酒の他に、イチゴ酒やレモン酒をよく作っていて、おいしかったです。
    ウチの母も以前は梅酒を作っていましたが
    「何となく毎日寝酒を飲むようになって、(元々は酒好きではない)
     何だか酒呑みになりそうだから、果実酒作りはやめた!」と言ってました(笑。
    ワタシは元々酒呑みなので、これから少しずつ、果実酒を作っていこうと思います。
    オットも出来上がりが楽しみな様子です♪

    娘の幼稚園が一日保育になったので、オットに「ランチデートしようよぅ♪」
    とオネダリ中です。
    ・・・きっと蕎麦屋をチョイスしそうですが(笑、夫婦2人で外食を楽しみにしているところです。
    早く外食したいな~♪

    コメントありがとうございました♪

  6. sosyuサンへ←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    ブルーベリーのジャム、オットが以前好きだったので、
    今回はブルーベリーで酒を作ってみました。
    ・・・美味しく出来上がるといいんだけど・・・。
    山葡萄酒も美味しそう♪・・・ハイキングクラブで仕入れた山葡萄なのでしょうか?
    ウチも早く娘が(もう少し)成長して、
    一家ハイキングクラブとして、いろいろオデカケしてみたいです♪


    コメントありがとうございました♪


  7. ひまわり | URL | 8XEONt72

    ほぉ。精が出ますね!^^v
    ナンといってもパワー回復の源ですものねー♪
    (なーんて、私はお酒は飲めない軟弱者デス^^;)
    美味しいお酒が出来上がることを心からお祈り申し上げます。

    前の記事の野菜っ!
    せっかく同じ本を入手して、土も新しいのを買って、もちろん種も買いました!
    のにソコでストップしている私です。もう撒きどきが過ぎてしまいますね^^;
    なんでこんなにちんたらりんなんだろう。

    そして写真^^む、難しい・・・。
    とりあえず何となく撮るのはやめて、ちゃんと撮ることにしました。
    (自分で言ってて良くわからないけど^^;)だけどそれだけでも
    自分の中では前と違って見えるから不思議です。
    まだまだ手際がよくないのでいっぱい撮ってみよう!すら
    ままならない状態ですが、みつきさんの写真もお手本にさせて頂きながら
    ユルく精進していきたいと思いまーす^^v

  8. ひまわりサンへ←みつき | URL | -

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    > ナンといってもパワー回復の源ですものねー♪
    笑。お酒、大好きなんですよねー♪
    娘が成長して、・・・夜中の授乳がなくなり、夜泣きもなくなったの、
    何が嬉しいって、夜、お酒を飲めることです(笑。
    ・・・夜泣きがあった頃は、起きる自信がなくてお酒、呑めなかったんですよねー・・・。
    果実酒は、簡単そうなんだけど、今まで重い腰があがりませんでした。
    今年は、あと数種類、お酒を仕込んでおきたいと思います。

    4月は何だかバタバタと忙しいですよねー・・・。
    ワタシも植え替えや、新しい種まきをしたいと思っているのですが、
    思うだけで、そろそろ4月が終わりそうです・・・。
    ・・・まあ、レタスや水菜は、一年中種まきできるようなので
    少し落ち着いてからでもいいかな?と思っています。

    > そして写真^^む、難しい・・・。
    難しいですよね・・・ワタシも、もっと上達したいしもっと撮りたいのですが・・・。
    全然思ったように撮れないことばかりで、
    カメラのことも、少しは勉強したいな~。なんて思うばかりです。
    お互い、ゆるく精進していきましょう♪

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



