スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の恩返し

2010年04月23日

娘と一緒に観たいビデオがなくなってきた今日この頃。
ジブリ作品づいてます。

ちょっとホンワカしていて怖くなくて戦闘シーン等があまりなくて(あるいは残虐でなくて・・・)
なとど、母のワタシがいちゃもんつけていると、なかなかアニメでも娘に見せたい作品がない。
(さらに、1週間レンタルできる、新作でないDVDじゃなくちゃ嫌だし・・・)

ジブリ作品でも、ワタシの大好きな「紅の豚」は、娘にはまだ早くて、何がナンだかわらかないだろうし、
「もののけ姫」も・・・「千と千尋・・」も、ちょっと早いかも。。。。。

などと、どんどんイチャモンつけて、何を見せたらいいかわからなくなる(苦笑。





ビデオ屋で迷うこと数分、
「ポンポコ」と一緒に借りた、「猫の恩返し」。
まったく期待していなかったのですが、娘に好評でした。(ちなみに「ポンポコ」は娘に・・・すごーく不評・・・・・)
・・・ワタシも、全く期待していなかった分、すごく楽しめました。


猫の恩返し猫の恩返し






・・・猫を飼っているからでしょうか?娘は最初、食い入るように
3度目は(オネダリされて、1週間のうちに3回も観ましたよ・・・)楽しそうに観ていました。
「バロンに抱っこして欲しいの~♪」「あーちゃんも、猫の国に行きたいな~♪」なんて言ってました。
・・・ワタシも、バロンに抱っこされたいかも(苦笑)・・・袴田サンの声って、こんなに素敵だったんだなぁ・・・。


ジブリ作品の色々を期待していると裏切られそうですが、
なかなか楽しめる作品だと思います・・・少女チックなので、そういうのが好きな方にもいいかと。

娘は未だに観たがって「猫の恩返し、ないのー?」と聞いてくるので
DVDを購入しようかと思ったのですが、お店2件探しても売っておらず。
・・・・人気ないのかしらね?
店頭で買うと、2割引きのことが多いので、オデカケするとDVDが売っているお店で探している日々デス。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。