
--年--月--日


この季節がやってきました・・・

2010年04月24日

■左・シロ   右・茶々・・・一回量デス・・・シロは多いねぇ・・■
シロはともかく、茶々のブラッシングは大変デス・・・ちょっとユウウツ・・・。
(ブラシの形そのままの、お猫さまの毛です。丸めると、結構な量なんですよ!)



また、この季節がやってきました・・・・お猫さま、毛の生え替わり時期デス・・・。



朝のルーチン、仕事が1つ増えました。
(お猫さまのブラッシング・・・・)


シロはブラッシング大好きなので、毎朝ワタシがブラッシングする他に、
オットが夕方帰宅後、あーちゃんとオットでブラッシングしています。
・・・シロの毛、大量です(笑。


茶々は・・・・ブラッシング大嫌いなので、ワタシはこの時期、生傷がたえません(涙・・・・



■シロはブラッシングすると、大量の毛を確認できます。■
ブラッシングしないと、窓辺で お猫さまが足で耳かきしたりすると、毛が四方八方に飛ぶ姿が確認できます・・・部屋中、猫毛だらけですな・・・(涙。
(一度、毎回捨てないで、ビニール袋に保存してみたい衝動にかられます・・・オットに「やめなさい!」と言われてます・・・)

・・・羊毛フェルトならぬ、お猫さまの毛フェルトで、何か作れないかと思う、今日この頃デス・・・。
(いえ、思うだけで、本当にはやりませんけどネ)



