スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗、アリガトウ♪

2010年04月24日

■ありがとうございます♪■
実は去年、自分がどういう品種のミニトマトの苗を育てたのがおぼえていません(汗)。・・・こちらはステラミニトマトという品種だそうです♪


シソの苗。今年も買って植えようと思っていたのです。嬉しい♪ カレンソウの苗。・・去年、探したのですが見つからなかったのです。欲しかったんです♪
(上・ミニトマトの苗/左・シソの苗/右・カレンソウの苗デス♪・・・急いで写真撮ったので、カメラ設定いいかげん・・・汗・・・)


野菜の苗を、わけていただきましたョ♪



あーちゃんは
「これが、こーんなに(両手イッパイ広げて、背伸びする仕草)大きくなると、赤いトマトがなるの?」
「ぷっちんして食べるのね?♪」
「あーちゃんのミニトマトね?・・♪♪♪・・・」
・・・興奮気味にオシャベリしていました(苦笑。・・・(そうね、ここに育つミニトマトは、全部あーちゃんが食べていいよ?・・・)
今年も・・・ゴールデンウィークにでも、ミニトマトとシソの苗を買ってきて植えようかな?
と思っていたワタシに、

ブログを通じて仲良くしていただいている 
ゆうゆうサンが 野菜の苗を贈ってくださいました♪



うーん♪すごく嬉しいです♪
本当にありがとうございます♪
大切に育てますね!・・・・・・(しかし、もし枯らしちゃったら・・・・ゴメンナサイ・・・(平謝り)・・・)






他にも、美味しい野菜と、種のオスソワケ♪


■ゆうゆうサンが育てた、スナップエンドウとサヤエンドウ♪早速、今日の夕飯のオカズにしますね♪■
ゆうゆうサンが育てた、サヤエンドウとスナップエンドウ。・・・娘が「マメいっぱい~♪」と喜んでいます(笑 ←「そらまめくんのベッド(絵本)」をもっと幼い頃に観て以来、ずっとマメ系が大好きな娘です。

サヤエンドウはオットの好物。・・・茹でただけでおいといたら
オットが何もつけずに食べていました・・・「これ、野菜の甘みがスゴイねぇ!」
・・・
ビックリするほど、野菜の甘みがありました~♪
何で何で?
品種で?採れたてだから???・・・サヤエンドウ、ワタシも鉢で育てたくなりましたよ!
(もらった半分は、何もつけずに茹でただけで、家族3人、たいらげちゃいましたよ~っ♪)




■いろんな種類の野菜の種も、たぁくさんいただきました♪どうもアリガトウございマス♪■
種も、こんなにいっぱい♪どれを育ててみようかな~♪




ふふふ♪
顔がニヤける、幸せの時間。
美味しく食べる自分(と娘,・・・ついでにオット)を想像する、楽しい時間。
(妄想は、楽しいですネ♪笑)




ドウモアリガトウ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。