スポンサーサイト

--年--月--日


オミヤゲ

2010年05月03日

       茎が短くて・・コップには差せず片口カップに入れました。小さくて可愛い小瓶、1つ位欲しいなあ。・・・雑貨屋で買ったとたん、娘がオミヤゲを持ってきてれなくなったりしそうだけど(苦笑。






オットと2人で 近所を散歩に出かけた娘から 「ママ、オミヤゲだよ~♪」
小さな手に握りしめた 小さな花束。






「ママみたいにカワイイでしょ♪」
「ママを思い出しちゃったの」
「1人でさみしくなかった?」


なんて。
ママみたいにカワイイ・・・なんて!(カワイイと言われたのは何十年・・・何年ぶりだろう?

あーちゃん、あなたのほうが百万倍カワイイよ♪




有意義に家仕事がはかどりました・・・・などとは口が裂けても言わず(苦笑、
「お帰り~♪・・・あーちゃんとパパが帰ってきたからサミシクないよ?」
「お花みたら嬉しくなったよ♪」・・・と答えておきました。


(・・・ドコから盗って・・摘んできたかは、あえて聞きませんでした。
 ワタシは娘に「イイ子イイ子してね♪」と 花はそのままにさせておきますが、
 ・・・娘の気持ちが 嬉しかったのです。)






夜、食事後の後片付け、
朝、1人で起きてきて台所に立つとき。


小さな花が ワタシに小さな笑みをくれます。



