スポンサーサイト

--年--月--日


サンリオピューロランドへ。

2010年05月17日

何となく 「遠くに行きたい」病 を発症したワタシ=3歳児のママ。
(本当は江の島に行きたいキブンだったけど、近辺にフェスティバルがあるようで・・・渋滞の心配をして却下!)




箱根彫刻の森美術館も(3歳児でも)楽しめた(過去記事はコチラ→)、
プラネタリウムだって喜んだ♪(コチラ→)し。








・・・じゃあ、ココも大丈夫かな・・・?と思い、
オットがゴルフの日曜日、母子2人 電車に揺られて行ってきました。サンリオピューロランド。



例えば小学生くらいになって、娘が行きたいと言わなければ2度と行かないけど・・・このカーニバルはちょっと良かった(笑。夢の国のカーニバルは、もっとスゴイんだろうねぇ・・・。




・・・・でも 他の施設、レジャースポットとはチョット違う感じ・・・
3歳児の娘には まだ早かったようです・・・。


でも、キティーちゃんと写真が撮れて嬉しそうだったし、
マイメロが娘の頭をイイ子イイ子♪と撫でてくれて・・・娘はとても嬉しそうでシタ♪



電車でも(それなりにイロイロあったけど、苦笑)オリコウにしてられましたョ♪(・・・3才過ぎるとお子も違いますね♪)






しかし・・・。

20時過ぎ、寝る支度をしていたワタシタチの元に帰宅したオット。
「今日はママと何して遊んだの?ドコへ行ったの?」と娘に聞いて・・・娘の返事は

「キティーちゃんに会いに行っただけだったよ。」でした・・・・。
(だけ・・・・って・・・涙・・・。)



やっぱりやっぱり、
サンリオピューロランド、3歳児の娘にはまだ、早すぎたようです・・・泣・・・。


コメント

  1. まなみ | URL | -

    ピューロランドはなんか見て楽しむ劇みたいのが多いので
    乗り物とかでもないし、小さい子には無理かもですね。
    それに全体的に暗くて、ちょっと怖いのかもですね。
    彫刻の森のほうがうんと面白いかもですね

  2. 君平 | URL | 3/VKSDZ2

    こんにちは。

    ビューロランド、意外と近場なのに一度も行ったことが
    ありません。キティーちゃんが人気ですけど、おさるの
    もんきちとかの方が好きだったので、一度は行ってみたい
    と思いつつ、行けてません。
    できれば、サンリオではなく、San-Xビューロランドを
    作ってほしいなと思います。
    リラックマ、靴下にゃんこ、かぴばらさん、など大物が
    多いですよね。

  3. ゆずごろも | URL | -

    こんばんは!
    なんだかすごく幻想的な写真!
    ピューロランドのショーなのかな?
    あーちゃんの、感想、面白い!
    「だけ」って。。。笑
    でもきっとキティーちゃんに会えたことが、とっても嬉しくて
    一番印象に残ったんじゃないかなー。

    ↓プリキュア、ウチの娘も大好きです。
    そして実はワタシも。。。笑
    みつきさーん、ワタシもね、母の日のお話、うるるってきちゃいましたー☆

  4. ぞを | URL | -

    そっかぁ、電車に乗ってはるばるキティちゃんに会いに行ったのですね。

    「だけ」(笑)!
    あいかわらずの面白発言ですね、あーちゃん☆

    大きなぬいぐるみがコワイ子もいますよね。
    姪っ子がそうで、けっこう大きくなるまでピューロランドもディズニーも行けなかったのです。

    うちの息子は動物園に連れて行ったら動物の手前の池で魚ばかり見てて
    日光江戸村でもお堀の鯉ばかり見てましたよ~。
    年齢にどんぴしゃじゃなくても本人はそれなりに楽しんでる…はず…かな(笑)??

  5. makisuke☆ | URL | -

    おともだち@3歳児は一時帰国でピューロランドに行ったそうですが、
    たいそう喜んだらしいですよー。
    ま、うちの3歳児@ユイも喜ばせようと遊園地に行ったにもかかわらず、
    後から聞くと「たのしくなかった」と発言しておりましたんで、
    ま、やっぱり早いんでしょうね(苦笑)

    すごくステキな写真です!

  6. ひまわり | URL | 8XEONt72

    あは、お疲れ様でした^^
    何でも子どもによりますよねー。パパとかお友達と一緒だと
    同じ場所でも反応が全然違ったりして♪

    でもこんな感じのショーもあったんでしたっけ?
    私すら忘れているから息子も覚えていないだろうなー。
    ・・・って、すでに結構忘れ去られている場所、多いです(涙)

  7. mamiko | URL | 7GfWE16M

    そうでしたか~!!(T-T)
    私はキティちゃんと同じ生まれ年!ということで
    多分3歳だったと思うのですが叔父からでーーっかいキティちゃんの
    ぬいぐるみをお誕生日にもらって今でも大事にとってあります。
    一瞬心離れかけましたが(笑)20代後半でまたまたキティに恋心・・・
    今も軽くピューロランドいってみたいな・・・って思ってます(笑)
    サンリオは本当に大好きで。
    ゴロピカドンに、バイキンくん(名前あってるかもう定かではないですが)
    昔のキャラクターを思い出してはニヤニヤしてしまいます。
    どこかで手に入らないのかしら・・・

    お友達は足しげく通っていてなんで??って思ったら
    どうもお気に入りのダンサーさんがいる模様・・・
    ディズニーでもそういう追っかけがものすごい多いそうで!!

  8. mamiko | URL | 7GfWE16M

    訂正!!

    って色々調べたらばいきんくんはサンリオじゃなかったことが
    今私の中で発覚しました~!!
    ゴメンナサイ! ずっとサンリオかと思ってました・・・

  9. いずみ123 | URL | -

    サンリオピューロランドにお出かけでしたか~。
    もうちょっと足を延ばせば鬼太郎茶屋なんだけど
    あーちゃんを連れてたら少しでも近いところがいいですよね。

    それにしても、だけ…ってw
    あーちゃんナイスです!
    というか、そういう言葉を使ってみたい年頃?
    そんなに意味はないのかもしれないですね。
    きっとあーちゃんなりに楽しかった事でしょう♪

  10. まなみサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    彫刻の森美術館は私も娘も楽しめたので、ココも楽しめるかな・・・と思ったんですが・・・。
    そうなんです、ピューロランドは見て楽しむものばかりで
    体験型のものは少ないし・・・娘にはまだちょっと早かったです。
    ワタシも想像以上に狭い敷地と、圧迫感にある感じに「もう来たくないな・・・」
    と思いました・・・。
    パレードは素敵だったんですけどね♪

    コメントありがとうございました♪

  11. 君平サン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >ビューロランド、意外と近場なのに一度も行ったことが ありません。
    一度くらいなら・・・お子さんが対象年齢だったら行ってみたもイイかもしれないです。
    (ワタシはリラックマが大好きです~♪)
    パレードではキキララとか、たぁ坊とか、懐かしいキャラにも会えました。
    (娘は全然わからなかったですけど・・・苦笑)
    もう少し体験型のものがあればなぁ・・・。

    実は娘と出かけた場所で、こんなに「ハズレ」てしまったのは初めてです(がーん!)
    今度のオデカケで名誉挽回(笑)したいと思います!



    コメントありがとうございました♪

  12. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >なんだかすごく幻想的な写真! ピューロランドのショーなのかな?
    そうです!ピューロランドのパレードなんです♪
    (写真にカーソル合わせるとメッセージ出るんですが、パレードじゃなくてカーニバルって
     間違えて書いてしまってますね。笑)
    他のものは・・・・な感じでしたが、このパレードは素敵でした。
    10代のカップルとか、10代のオンナの子同士で遊びに来ている人も多くて、
    娘くらいの年齢の子にはちょっと早すぎるな・・・という印象でした。
    (娘とのオデカケで、こんなにハズシてしまったのってワタシ、初めてだったので凹みましたよ・・・)

    >あーちゃんの、感想、面白い! 「だけ」って。。。笑
    うん、こちらもタメイキまじりに笑うしかなかったです(苦笑。
    でも娘にとっては本当に「キティちゃんにあっただけ」なんだと思います。
    いろんなショーがやってましたが、体験型の(乗りもの)は1つしかなかったし・・・。
    もう少し何かあるんじゃないかと期待してたんですけどね・・・。

    >↓プリキュア、ウチの娘も大好きです。
    >そして実はワタシも。。。笑
    お仲間がいて嬉しいです~♪
    母の日の話のときはオットも家にいたんですけどね、目がウルウルしているワタシをみて
    「何お前、子ども番組観て泣いてるわけ?」とバカにされて・・・(軽く怒)。
    でも、なんかやさしいストーリーで、毎回楽しみにしている番組です。
    ・・・そしてエンディングは、母子2人で踊るのでした♪(笑)



    コメントありがとうございました♪

  13. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    テレビや雑誌を見ていると娘が最近、「あーちゃん、ミッキーマウスに会いたいなぁ♪」
    って言ってくるようになったんですよ・・・。(いわゆる「夢の国」に連れていけと言っている)
    しかしあそこは母子2人で行くには遠いしねぇ、
    「あそこはパパと一緒じゃないと遠くて行けないなぁ」
    「ミッキーマウスに会いに行く前に、キティーちゃんに会いに行こうね」
    って伝えていたんです。
    で、こないだ決行したんですが・・・「だけ」ですからね・・・ワタシ、ちょっと凹みましたよ・・・。

    >年齢にどんぴしゃじゃなくても本人はそれなりに楽しんでる…はず…かな(笑)??
    キティーちゃんに会えたのは嬉しかったらしく、キティーちゃんのそばでクルクルまわっていましたが
    皆、順番待ちで写真撮ってますからね、ずっとそばについていられるわけでもなく・・・・。
    あーちゃん的には「ビナウォークのエビちゃん(エビの着ぐるみぬいぐるみ)」で充分なようです(笑。

    次回、遠出のオデカケは!!
    娘をいっぱい喜ばせてみせる!と、いろいろリサーチしているワタシです。

    コメントありがとうございました♪

  14. makisuke☆さん←みつき | URL | -

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    >おともだち@3歳児は・・・ピューロランドに行ったそうですが、 たいそう喜んだらしいですよー。
    人それぞれなんですかねー・・・。
    娘が知っているサンリオキャラは「キティちゃん」と「シナモン」だけだったのがいけなかったのかもしれないデス。
    着ぐるみヌイグルミたちはショーに出るので、ずっと敷地内をウロウロしてるわけではなく、
    順番待ちして写真撮影したらいなくなっちゃいますしねー・・・。
    娘は楽しみにしてきたのに、ちょっと消化不良みたいな感じになってました。

    他の方へのコメントお返事にも書いたのですが、
    ワタシm娘とのオデカケでこんなに「ハズシてしまった」のって初めてなんです・・・。
    遊園地(といってもプレジャーフォレスト、雪遊びとかアスレチックとかいろいろあった)も
    水族館も、彫刻の森もプラネタリウムも、3才の娘なりに楽しんでいたし、得るものもあった感じなんですが・・・・
    ピューロランドは・・・・写真メッセージにも(カーソル合わせるとメッセージでます)書きましたが
    2度と行かないと思います・・・
    写真のパレード(カーニバル)は良かったんですけどね・・・。


    コメントありがとうございました♪



  15. ひまわりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >パパとかお友達と一緒だと 同じ場所でも反応が全然違ったりして♪
    そうですね、お友達と一緒だったら、また違う反応も楽しめたのかもしれません。

    >でもこんな感じのショーもあったんでしたっけ?
    これはメインイベント(笑)のパレードの写真です。
    サンリオキャラが大集合して、ちょっとサーカスみたいなこともしてくれて
    大人のワタシでも楽しめました・・・キレイでしたしねー・・・。

    娘も忘れちゃうだろうなー・・・いろいろ連れて行ってることを・・・。
    でも写真がありますからね!ワタシはいつか、親離れしてしまった娘と離れたとき
    写真を見て懐かしい思いにひたろうと思います(苦笑。



    コメントありがとうございました♪



  16. mamikoサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    以前mamikoさんの記事で、キティーちゃんの展覧会(?)に行ったときのことがあって
    あのあたりからピューロランドに行く企画をたててたんですよね(苦笑。
    ワタシも小学生の頃、イチゴ新聞とか買ったりしていて、ちょっと懐かしく思ったのです。
    どんなキャラが売店で売っていたか忘れてしまったけど・・・
    パレードでは たぁ坊とかも出てきたりして、ワタシは「懐かしい~♪」とか思ってみてました。
    10代のカップルや、女性同士で来ている方もいたりして
    ・・・やっぱり小学生くらいになって、本人が「サンリオ好き♪」となってから行くところなんでしょうね・・・。

    >どうもお気に入りのダンサーさんがいる模様・・・
    >ディズニーでもそういう追っかけがものすごい多いそうで!!
    実はね、ショーを見ているときに、数人、男性だけのお客さんがいてビックリしたんですよね。
    (いや、ピューロランドをネット検索かけたとき、男性1人で出かけている方を知りましたけど)
    多分あの方たちも、お気に入りのダンサーがいたんだろうなぁ・・・。
    (サンリオの熱烈ファンだと考えるよりも、そっちのがコワくないですよね。笑)

    ダンサーではないんですが(多分)、学生バイトさんだと思うんだけど・・・。
    パレードの前に、「みんなで音楽に合わせて踊るときの踊りを練習しましょう!こうやって踊ります」
    という見本で数人の方が離れて踊っていたとき。
    「笑顔で可愛くノリノリで踊っている」方(顔もカワイイ♪)と「しょうがなく踊ってる」感じの方がいて、
    前者の人が見ていて清々しくてね(カワイイし!笑)、
    娘と一緒に小さく踊りの練習をしました。・・・やっぱりああいうところでは、
    楽しそうに踊って欲しいですよね・・・・いや、関係ない話になっちゃいました・・・。


    もし行く機会があればゼヒ♪
    (多分今回、娘よりもワタシのが楽しめたかもしれません。笑)

    コメントありがとうございました♪



  17. いずみ123サン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうごうございます♪

    >もうちょっと足を延ばせば鬼太郎茶屋なんだけど
    えぇっ!?????そ、そうだったんですか?????
    都会(というか東京)には全然疎くて、多摩のほうも地理感覚がさっぱりなんですが、
    (田舎者のワタシ、新百合ヶ丘の駅で降りたのも初めてで、乗り換えがわからず
     駅員さんに聞きましたからね・・・涙)

    >それにしても、だけ…ってw
    >あーちゃんナイスです!
    もゥね、こう言われたら笑うしかないです・・・。
    翌日の幼稚園では先生や友達に「あーちゃん、キティーちゃんに会いに行ったんだよ♪」
    と自慢していたらしいので、
    まあ、それなりには楽しめたんだと思う(思いたい)んですが・・・。
    しかし後で客観的に考えても、娘にはまだ早いレジャー施設でした・・・・。
    今まで、オデカケでハズしたことなかったので、ちょっとワタシ、凹みました・・・。

    次回は!しっかりリサーチして、娘とオデカケしたいと思います!!


    コメントありがとうございました♪

  18. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    こんにちは。
    少々、ご無沙汰してます。

    「だけ」ってチョットせつないですねぇ…。
    母娘ふたりだけのお出かけって、けっこう大変なのに(苦笑)
    コドモってお出かけしても、
    思惑以外のトコロでよろこんだりしますよね。
    予測不可能というか…もう少し大きくなったら、またかわるのかな?

    だけど、電車でおりこうにしてくれるのは助かりますね^^
    あーちゃん、エライっ!
    うちの娘は電車に乗せる勇気、ないです・・・(笑)

  19. みほ | URL | z2AJRhhc

    意外~~!

    まったくピューロランドの内容(?)知らなかったけど、
    まさに子供の世界だと思い込んでいました。
    そうなんだ、そうなんだ。あぶない、あぶない。

    電車で、あーちゃんえらかったねvv
    子供もいいことと悪いことの区別をちゃんとできるように
    なってゆくんだなぁ。
    まあやはあまり電車に乗る機会がないけれど、どうなんだろう?
    以前乗ったときは、「まだ?まだ?」とやたら降りたがって
    ました;

  20. usa | URL | n3C3tgxw

    キティーちゃんに会いに行っただけだったってか。(笑)
    うちのこはまだそんな細かい言葉遣いが出来ないわ~!”だけ”とかまだ言えないけれど、確実に”キティーちゃんに会った”、だけしか言わないだろうということはわかる。(笑)サンリオピューロランドに多分行くことはないとは思うけれど、まだ早いのね??そうそううちの近くにアンパンマンミュージアムが出来たんだけどっ!まだ混むよね?とか1500円?!とかパン一個300えんだぁぁ~?とかでなかなか行く気になれません。(笑)でもアンパンマン好きだからそのうちやっぱり言ってみなくちゃ?とも思うんだけどね。
    みつきさん、やっぱり4歳になる前にディズニーだよっ!

    そうそうブルーベリー酒、おいしそう!!!これから国産のブルーベリーが実る時期だからこれからのほうが安くておいしいブルーベリーが手に入ると思うよ^^うちのブルーべりーも沢山花がついてる♪

    言葉が出ないことよくあるよ~!!!この間酒屋のお兄さん(二十代前半)におじさんって言ってたよ。^^;さすがにお兄さん黙ってた~!!人生ではじめてだったかもね、おじさんって言われたの。(笑)

  21. お返事@みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。
    いつもと違う形ですが、お返事いきますねー♪



    まりぃサンへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >「だけ」ってチョットせつないですねぇ…。
    そうなんですよ、せつなかったデス・・・・。
    母子2人のオデカケ、・・・以前よりは楽になったとはいえ、結構大変なのに・・(涙。

    >だけど、電車でおりこうにしてくれるのは助かりますね^^
    以前よりはオリコウさんになってるな。という程度です(苦笑。
    まだまだ世間並みのマナーには程遠いデス・・・・。



    みほサンへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >まったくピューロランドの内容(?)知らなかったけど、
    >まさに子供の世界だと思い込んでいました。
    >そうなんだ、そうなんだ。あぶない、あぶない。
    うん、ワタシも「HPみただけじゃわからないけど、子どもの世界なんだろう」
    と思って行ったんだけど・・・違ってましたね(涙。
    今度からは、いろんなブログを見たりして、
    世間の評判を確認してからオデカケしようと思います♪




    usaさんへ 
    こんにちは!コメントありがとデス♪

    >キティーちゃんに会いに行っただけだったってか。(笑)
    うん、まあ、こういう言葉が出てくるような場所だったので・・・しょうがないです(涙。
    アンパンマンミュージアムはね、当時娘が「アンパンマン教の熱心な信者」だったから!
    ・・・高いけど、つまらないけど、娘はすごい喜んでくれてたのよねー。
    今は「プリキュア教」に鞍替えしたから、もうアンパンマンミュージアムに行くことはないけど(苦笑。

    >みつきさん、やっぱり4歳になる前にディズニーだよっ!
    ・・・実は、オットが行くのを嫌がってるのよね(苦笑。でも、ちょっとプッシュしてみます!

    ブルーベリー情報、サンキューです♪



    実は、
    実父が倒れました。・・・幸い命に別条はないようなのですが、
    今夜急遽、実家に向けて家族3人、里帰りすることになりました。
    ・・・ジジィ、孫の顔を見たら精神的に元気になるかもしれないですからねー(苦笑。

    里帰りの前に、コメントのお返事を書いておきたくて、
    でもパソコンに向かう時間が限られているので、簡単なお返事になりました(ゴメンねー)
    これにこりずに、また、コメントよろしくお願いします♪

    コメントありがとうございました♪







  22. aya | URL | RxBcFBew

    はじめまして*


    コメント頂きありがとうございます。

    はわわ。とっても素敵なルームシューズ!
    とてもとても私好みです。オーダーしたいくらい*

    こんなルームシューズも作れるなんて、
    その才能が羨ましい限りです。

    私も娘に洋服を作りたいとミシンの購入を考えているのですが
    どうなる事やら、、(笑)

    またお邪魔させていただきますね*

  23. ayaさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (こちらこそ、子育てスタイルのお気に入りに登録してくださってアリガトウございマス♪)

    ルームシューズ、褒めてくださってありがとう♪
    ・・・しかし近寄ると、いろいろアラが見えるんですよー・・・。
    (時間が空いたとき、15分くらいとか・・・チクチク手縫いで縫ってたんです。
     手縫いで出来る小物が好きです・・・まぁ、大物の服とかも
     手縫いで縫おうと思えば縫えるだろうけど・・・あ、ミシンも持ってるんですが
     準備に時間かかるので押入れのコヤシですね・・・)
    でもまあ、人の足元まで「じーっ」と近寄って見つめてくる人もいないだろうから
    「まぁいいか♪」と思ってます(笑。
    ・・・という、ワタシのハンドメイドは「自己満足」の世界で成り立っております(苦笑。

    > 私も娘に洋服を作りたいとミシンの購入を考えているのですが
    > どうなる事やら、、(笑)
    ワタシもねぇ、いっときは 押入れのコヤシとなっているミシンで
    (これ、ワタシの学生時代から持ってる古いやつです。まだ使えるのでね)
    娘の服でも・・と思ったんですが、重いし出すのが面倒で、結局そのままです。
    ルームシューズ、娘の分も作って、家でお揃いで使おうかな?と思ったら
    「あーちゃん、裸足が好きだから!幼稚園にはね、靴がある(上履き)し!」
    と、軽く拒否られました(涙。
    ・・・ま、ルームシューズ作りは軽く飽きたので、
    次は何か、違うものを作ってみたいと思います。

    コメントありがとうございました♪

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは♪

    忙しい毎日が続いているのでしょうか・・・?コメントありがとうございます♪
    ・・・そうなんです、高速道路で時間をかけていかなければいけない場所になってしまったので
    なかなか訪れる機会が減ってしまったんだけど・・・
    父の容体は良かったし(というか、先日もう退院したんですよ♪♪♪)、
    里帰りする、イイ機会になったかな♪なんて、いい方に考えることにします。

    里帰りは、あーちゃんにとってもいい思い出になってくれるとイイなあ・・・と思っています。
    私が慣れ親しんで場所ではないのですが、
    やはり母と過ごす時間は、ワタシにはかけがえのない時間です。

    記事更新、楽しみにしていますね♪
    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



