スポンサーサイト

--年--月--日


ブルーベリーのお酒、出来ました♪

2010年05月20日

■そのままノーマルモードで写すと、すごい濃い色になります・・・。■

早く夜にならないかなぁ♪・・・家族みんなで乾杯だぁ!(そして夫婦酔っ払い、家族みんなで早寝だぁ。笑
(ソーダ水や水でわると、キレイな紫色を楽しめるんだけどね、
昼間からお酒作るは抵抗があるので・・・コップに入れて、写真撮るだけ、ね・・・)




以前作った ブルーベリーのお酒(過去記事はコチラ→)、そろそろ呑めそうです♪

昨夜、チラリと味見してみました♪・・・・美味しかったデス!
(もっと作ればよかったなぁ・・・・、まだまだスーパーで、ブルーベリーって安く入手できるかしら?)
 





週末は夫婦2人でコレを食前酒に、プチ宴会を繰り広げたいと思います♪
(あーちゃんにはブドウジュースをね♪)




ちなみに、先日はラッキョを漬けました。
オットの大好物♪・・・・つられて、あーちゃんもポリポリ食べてます。
漬けもの系大好き3歳児デス(笑。



■今回は黒酢で漬けてみました・・・一緒に普通バージョンのラッキョ漬けも作ればよかったかな・・・■

オットが最近、黒酢に凝っているんで黒酢漬けにしました。喜んでましたが「フツウのラッキョも作って~♪」・・・最初に言ってください・・・また同じことを繰り返して作るの面倒かも・・・(作るけどね、あーちゃん




写真に撮り忘れちゃったけど、ジンに漬けたレモン酒も作ってみましたよ♪
夏はキンキンに冷えたジンベースのレモン酒片手に、・・・おいしいオツマミ、食べたいです♪(笑。

















