スポンサーサイト

--年--月--日


ハート型のクッキー。

2010年05月29日

■雨が降っていると、おもむろに始めマス・・・クッキー作り♪ ■


 全然関係ナイが、昨年末に図書館に予約した、「超人気なクッキーの本」ようやく手元にきそう♪(予約数・残1人になった♪)早く来ないかな~♪いろんな方が絶賛するそのレシピと味、娘と作ってみたいです♪




あーちゃんが楽しみにしている 週末は、雨・・・。
節約週間に入ったこと(苦笑)、
・・・「先週、ハードスケジュールで里帰りしたので、この週末はノンビリしましょう♪」

・・・ということで。

毎度おなじみ、クッキー作り。




もぅ、何度も同じことをしているので、ワタシも娘も勝手がつかめてきました。

スティッチやプーさん等、キャラクターの抜き型は、ワタシの見守りと手助けが必要ですが、
ハート❤の型であれば、あーちゃん、1人で頑張って型抜きできるようになりました。
(クッキーの型抜きをしているときの集中力、ビックリします!大笑)



やさしく混ぜマゼして・・・(ついこないだまで、混ぜる工程で手伝ってもらうと、テーブルも床も大変なことになった)
コネコネして・・・(いつまでもコネコネして粘土遊び状態になるのは以前と一緒。笑)
「一緒にやる!」というので、めん棒でのばして・・・・。

ここまでは、午前中・・・何でもかんでも母子一緒に。
(オヤツ前まで、冷蔵庫に入れておこうね♪)

一休みして、昼食。
14時過ぎたら「あーちゃん、クッキーをハート型にしてくれる?」と伝えて、娘に型抜きしてもらいます。






                           フリー素材デス。・・・カワイくて使いやすいフリー素材のサイト、ゼヒ教えてください♪




オーブンで焼いている間、ウロウロと台所で待って・・・ようやくオヤツの時間だね♪




■「1枚全部食べてから、新しいクッキーを持って食べる」約束なのです■
            食い気大爆発!の、あーちゃん。・・・スグに飽きるかな?と思ったクッキー作りは、まだまだ楽しいようです。
(しかし右手にクッキーを持っているのに、左手はソロソロとクッキーに手をのばします。笑
 隣に座るオットと目があって、「てへ♪」と笑う あーちゃんデス♪・・・子供のこういう仕草も、可愛いですけどね♪)




そろそろ、定番のクッキー作り以外のお菓子や料理・・・・も、あーちゃんに手伝ってもらおうかな?
とは思っているのです・・・・さて、何がイイかなぁ・・・?















コメント

  1. ノエル鷺草 | URL | -

    こんばんは~☆

    焼きあがった先から、なくなりそうですね^^
    今は型も色々ありそうですよね
    雨の日のクッキー作り時間はいいと思います
    保育園に通うようになって、みつきさんのひとり時間も出来ましたね
    ルームシューズ素敵です♥
    畑の実りの色も大好き^^*

  2. 君平 | URL | 3/VKSDZ2

    こんにちは。

    こんなおいしそうなクッキー、それも
    ハートの形をしているので、貰ったら、勘違いしそうな
    気になってしまいますね(笑
    お子さんの写真や仕草を見るだけでもこのクッキーの
    おいしさがわかるような気がします。
    でも、両手に持って、ほおばるのも、かわいい仕草な
    感じがしますけど、躾も大事ですよね。

  3. Ako | URL | a2H6GHBU

    お久しぶり

    みつきちゃん、こんばんは。
    お久しぶり~♪

    もう覚えてないかなー?
    随分ご無沙汰しちゃってたもんね。涙。

    娘ちゃん大きくなったね~。
    家も息子も、かなりお兄ちゃんになったから
    当然と言えば当然だけど。笑。
    (4月から幼稚園に通い始めたよ)

    ハート型のクッキーを一緒に焼くなんて。
    すごーく楽しそう!女の子だね~。
    家も遣らせたら、かなりはまってくれそう。
    今度、一緒に焼いてみようかな?

    また遊びに来るね~。

  4. ぞを | URL | -

    あははは! あーちゃんの左手、カワイイ☆
    ハートのクッキーもルームシューズもカワイイな~

    こねこねは楽しいし、なんだか脳によさそうです(笑)
    そのクッキーの本のレシピ、ひとつ教えてもらったのに
    まだ作ってません
    お手伝いしてくれるカワイイ助手さんがいないからかな?

  5. 毛糸のパンダ | URL | -

    おはようございます。お子様のお写真、手、もうとってもかわいくてうっとり♪です。
    手作りクッキーでおやつタイム☆幸せな時間ですね。

  6. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    可愛いハート型のクッキー!
    娘といっしょにお菓子作り…って、ワタシめっちゃ憧れでした。
    が、こんなにややこしいなんて!!(笑)
    あーちゃんくらい大きくなると、じょうずにお手伝いができて、
    いっしょに作っていても楽しいんだろうなー。
    お出かけの休日もいいけれど、こういうのんびりな休日もいいですよね^^

  7. ノエル鷺草さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    私は幼い頃、クッキー作りなどしたことがなかったのですが、
    娘と一緒にお菓子作りなどをしてみたくて(あと、雨のときに何をするか悩みあぐねて)
    クッキー作りを始めました。
    粘土遊びのようにコネコネしたり、自分で作ってものが「食べれる!」というところが
    あーちゃん、大のお気に入りのようです(笑。
    そろそろ飽きてくるかしら・・・?と思うのですが
    毎回食いつきがよくて、遊びとしてもオヤツとしても重宝しています♪
    そうそう、いろんな型があるので、もう少しカワイイ型を増やしてもいいかな・・・と思っています。

    コメントありがとうございました♪

  8. 君平さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >ハートの形をしているので、貰ったら、勘違いしそうな・・・
    今となっては、オットしかあげる人がいませんが(苦笑、
    ハートの形は確かに罪つくりですね♪


    ・・・2歳くらいだったかな?・・・どういうつもりだったのか・・・
    「全部自分のもの!」と主張していたのかもしれないんですが、
    その頃娘は、「そこにある好物を、一口ずつ食べ」ていたんです。
    で、安心して遊んで、また気が向くと食べて・・・そしてお腹いっぱいになって放りだす(涙。
    ・・・一口だけでも食べちゃったものは、もう保存できないので、
    その頃から「1個づつ食べようね」と伝えるようになりました。
    ・・・両手で持って食べるのくらい、今となってはイイんですけどね(苦笑。
    でもまぁ、せっかく教え込んだことなので、守ってもらうことにしています。
    ・・・でも、そろそろとクッキーに手を伸ばす左手が、我が子ながら可愛くて、
    見ていてついつい、微笑んでしまします(苦笑。

    コメントありがとうございました♪



  9. Akoちゃん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとう♪
    ・・・ご無沙汰しちゃってゴメンねぇ!

    自分のブログの管理と、コメントのお返事やら・・・他にもやりたいことがいっぱいあって
    リンクしているブログにもなかなかお邪魔できない感じです。
    いっそ完全にコメントを閉じちゃったほうがいいのかな・・・。と思うこともあるけど
    コメントのやりとりの交流も大好きなので、
    とりあえずこの形のまま、ブログを続けていきたいなぁ。という感じ。

    ・・・なかなか遊びに行けなくてゴメンねぇ・・・。

    >家も息子も、かなりお兄ちゃんになったから
    >当然と言えば当然だけど。笑。
    >(4月から幼稚園に通い始めたよ)
    幼稚園生なのね?!・・・入園おめでとう♪
    Akoちゃんは生活の変化に慣れたかしら?
    ・・・私はまだ、イマイチ完全に慣れてない感じデス・・・・。
    ぼちぼち、いろんなことをやってみたいとは思っているんだけど、ね・・・。

    今の時期だったら、オトコノコも女の子も関係なく、クッキー作りにハマるんじゃないかな?
    きっと喜ぶよ~♪(でも最初は、粉モンを混ぜるところ、ママ1人でやったほうがいいよ!!)
    雨の日、ドコにも行けないときに重宝します♪
    ぜひ試してみてね♪


    コメントありがとうございました♪


  10. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    >あははは! あーちゃんの左手、カワイイ☆
    娘の写真は載せないことにしたブログなんだけど、
    この「右手にクッキー、左手もソロソロとクッキーに手を伸ばす」
    っていう行動が、すごくカワイイなぁ♪と思ったので、顔部分をカットして載せちゃいました♪
    子どものこういう行動って、カワイイですよね♪

    >そのクッキーの本のレシピ、ひとつ教えてもらったのに まだ作ってません
    あー、いいないいなー♪
    ・・・私、何度か本屋で「買っちゃおうかな?」と思ったこともあったんだけど、
    「買って手元にある」とワタシ、なかなか作ろうとしなくなることがあるので
    大人しく図書館の予約を待っていることにしました。
    (「これ以上増えたら処分する」ルール=小さい本棚がいっぱいだし・・・涙)
    でも、いろんなブログで紹介されているので、さぞかし♪と期待しているのです。
    クッキー、作ったらブログupしてね♪
    楽しみにしています♪

    コメントありがとうございました♪



  11. 毛糸のパンダさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    手作りクッキー♪・・・・手軽で経済的、娘にとっては遊び、オヤツになる♪♪♪
    なかなかイイことづくめな「休日のひととき」になります♪
    ・・・あまりに「粘土のようにコネコネしまくる」ので、クッキーとしての味は落ちていると思うのですが(笑、
    それでもまぁ、あーちゃんが喜んでいるので「ま、いっかー♪」という感じデス。
    ・・・いつか、味や見た目に、もっとこだわる乙女に変身するんだろうか・・・?
    と思いつつ、
    今は我が家のクッキー作りを楽しもうと思います。

    コメントありがとうございました♪



  12. まりぃサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >娘といっしょにお菓子作り…って、ワタシめっちゃ憧れでした。
    >が、こんなにややこしいなんて!!(笑)
    ややこしいですよねー!!(笑。
    最初に娘と作ったとき「部屋が!台所が!床が!・・・こんなにヒドイ状態になるなんて!!!」
    と愕然としましたよ!(笑・・・うしかない・・・・。)

    今は、「以前よりは良い状態」です(笑。
    テーブルとかはね、さすがにまだ汚れるけど、床はひどくないし。
    「エプロン」が好きなので、「クッキーを作る」とわかると、自分でタンスからエプロンを持ってきて
    「ママ、後ろやってー♪」と言ってきます。
    「あーちゃんね、・・あーちゃんママなの♪」なんて言って、いっぱしのママ気どりで
    なかなかカワイイです♪(バカ親・・・)
    これからもっと大きくなると、いろんな料理を一緒に作れるのかしら・・・?
    なんて、オンナの子の母親は、いろいろ夢見ちゃいますねー♪
    (実際は・・・。まだどうだかわからないけどねぇ・・・)

    こういう休日でリフレッシュして、また、晴れた日は少し元気に遊べたらイイな♪と思っています。

    コメントありがとうございました♪

  13. 七桜 | URL | -

    こんにちは♪

    クッキー美味しそう☆いい香りがしてきそうです。
    小さな子と一緒にお菓子作り、
    粉は飛び散り、服は粉だらけになったり
    ちょっと大変ですけど、楽しいですよね♪

    あーちゃんの手、可愛いなぁ~
    うちの娘は小3、忙しい日の夕食の時に「ちょっと手伝って~」って言うと
    喜んで手伝ってくれる時もあれば、
    「もう しょうがないな~」なんて言われる時もあります。
    そう言いながらも手伝ってくれるので助かりますが・・・。
    でも、遊びに集中している時は、ひと言「無理っ!!」の返事です^^;

    小さい頃は、ほんと可愛いですよね。
    遊び感覚でもいつも楽しそうにお手伝いしてくれるから。

  14. yurisis | URL | -

    左手をソロソロとクッキーに・・・ふふっ、ほんと可愛い仕草ですね^^
    親子で一緒に手作りクッキー♪楽しいでしょうね~!
    うちは今のところモッパラ主人の役となってしまってますが・・・
    コネモノはユリアが遊び始めてしまって収集つかなくなったりしますが
    あ~ちゃんはちゃんと作っていてすごいですね!
    今度は何が出来上がるのか楽しみです♪和テイストいっちゃいますか~?

  15. taihakusei | URL | -

    おいしそう♪

    私もこの前プーさんのヤツで子どもと作ってみました♪
    ・・・顔がゆがんだプーさんとティガーだらけでした(苦笑)
    クッキーを持つあーちゃんのお手手がホントにかわいい☆

  16. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >クッキー美味しそう☆いい香りがしてきそうです。
    プリンも何度か作ったんですが、コネコネできるクッキー作りのほうが好きみたいで。
    ・・・しかし、たまには他のものも作ってみたいです(笑。
    そうそう、粉が飛びちるんですが、
    ィッチョマエにハナウタとか歌いながら楽しそうに作業しているのを見ると
    「・・・ま、いっかー?」となります。

    >忙しい日の夕食の時に「ちょっと手伝って~」って言うと
    >喜んで手伝ってくれる時もあれば、
    >「もう しょうがないな~」なんて言われる時もあります。
    >・・・でも、遊びに集中している時は、ひと言「無理っ!!」の返事です^^;
    そうですよね!
    私も自分のころを思い出してみると、小学生の頃って「えー!(面倒!)」とか言いながら
    手伝いをしていた気がするんです。
    ・・・そして中学になったあたりから「勉強あるから!」とか「今忙しいから!」と、手伝いをしなかったような・・・
    (ダメ娘。汗)
    なので、娘もあと数年したら、手伝いをしたがらなくなるのかな・・・。
    ・・・かえって仕事が増えるんだけど(苦笑)、目をキラキラさせながら、
    「あーちゃん、ママみたいでしょ?あーちゃんママなのよ?」なんて言って
    私の後をついてくるのは、今だけなんだろうなぁ・・・。
    なんて、たまに思ってしまいます。

    >小さい頃は、ほんと可愛いですよね。
    0歳のときは0歳の、
    1歳のときは1歳の。
    ・・・・3才の今も、それなりに育児の悩みはあるんですが、
    今だけの可愛さもあるんだよな・・・そう思いながら
    もう少し娘とクッキー作りを楽しもうと思います♪

    コメントありがとうございました♪

  17. yurisisさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >うちは今のところモッパラ主人の役となってしまってますが・・・
    台所で楽しそうに作業するユリアちゃんの姿が目に浮かびます♪
    (・・・もちろん、後片付けもご主人がやってくれるんですよね・・・・・?)
    ユリアちゃんと旦那様が作ったお菓子で、ティータイム、素敵です♪

    >コネモノはユリアが遊び始めてしまって収集つかなくなったりしますが
    >あ~ちゃんはちゃんと作っていてすごいですね!
    いや、軽く1時間はこねてますよー!(笑。
    確実にクッキーの味は落ちていると思うんだけど、
    スゴク楽しそうにコネコネコネコネしているので・・・・遊ばせておきます。
    (もともと、遊びの一環でクッキー作っているわけだし。)

    でも、ちょっと私が
    いつも同じような味のクッキーで飽きてきて(笑。
    何か他のものも作ってみたいなー。と思っているところです。
    和テイスト・・・・探してみようかな♪

    コメントありがとうございました♪

  18. taihakuseiさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    おぉ♪
    購入していた型で作ったのですね♪
    ウチも娘と型抜きしたものの9割は、ゆがんだプーさんやミッキーになります(笑。
    ちゃんと出来ているのを探すのが大変です・・・。
    でも、娘は全然気にしてないようだし、
    あっという間に娘のお腹に入るので、ワタシも全然気にしてません(大笑。

    最近、コメント残せなくてスイマセン~!
    3才6カ月検診やら、保育参観やら
    個人面談やら、係の仕事やら・・・・なんだか集中してオコサマ行事が目白押しになってます。
    落ち着いたら、
    ゆっくり遊びにいきますね♪


    コメントありがとうございました♪


  19. ひまわり | URL | 8XEONt72

    こんにちはー!^^
    あーちゃんが入園してから約2ケ月が経過しましたね。
    あーちゃんは慣れてきたと思うよ、みつきちゃんはぁ?
    (冗談です、スイマセン^^;)

    クッキーはもう手馴れたもんですね!母子ともに。
    写真のクッキー、私にも一枚分けて欲しいです。
    だってとってもお洒落で美味しそうな写真☆
    これから幅を広げるんですか?何がいいんでしょう^^
    きっとみつきさんのことだから、上手にいろいろ
    教えてあげながら楽しく過ごすんでしょうね♪

    ルームシューズ、とっても上手ですね^^v
    幼稚園で履くなんてもったいないわぁ。笑

  20. ひまわりサン←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちはー!コメントありがとうございます♪

    > あーちゃんが入園してから約2ケ月が経過しましたね。
    > あーちゃんは慣れてきたと思うよ、みつきちゃんはぁ?
    慣れないよーぅ(涙。
    実は今日は娘の幼稚園の個人面談で、ただそれだけなのに自然に4時に目が覚めました(涙。
    (いや、いつもよりちょっと早いだけだけど、でも携帯の目覚ましナシで起きれちゃった・・・)
    昨日ちょっと寝るのが遅くなったのに、あぁ、ワタシったらもう緊張してるのね。
    と自覚したら、朝からアワアワなってます・・・。

    でも、明日は市主催の公民館の講座に出席したりするんです!
    3回の短期講座だけど、娘のいない時間に、少しでもいいから何か新しいことしたり、
    リフレッシュしたりしてみたくて♪

    娘は少しずつ幼稚園に慣れてきています。
    バスを待つ間、号泣しなくなりました。
    クラスのお友達の名前も、帰宅して何人か出てくるようになりました。
    教わった歌を、楽しそうに歌ってくれます。
    ・・・まだ朝、泣いちゃうこともあるけど、ヒト山越えた感じデス。

    > クッキーはもう手馴れたもんですね!母子ともに。
    クッキー作りだけは、娘も手慣れた感じでお手伝いしてれます。
    ・・・いつも同じ味なんだけど(笑。
    今度、図書館からクッキーの本が手元に届くので(予約していた本がそろそろくる)
    そうしたら新しい味にチャレンジしてみたいです♪
    なにかねぇ・・・今思いつくのは「団子」しかないんだけど(笑。
    ほら、コネコネできるし。
    「ママとオヤツ作ろうか?」と誘って「プリン作る?」とか聞くと
    「えー!あーちゃん、クッキー作りたいよ!」と言ってくるので
    やはりコネコネが娘には最大の魅力のようなんですよね(大笑。


    > ルームシューズ、とっても上手ですね^^v
    > 幼稚園で履くなんてもったいないわぁ。笑
    えへへ。
    でもね。普段は「モケモケスリッパ」ですから!(モップになっているスリッパ)
    子ども小さい+猫2匹(ちょうど今、毛の生えかわりで、ほっとくとスグ床=猫毛舞う~!)いるので
    少しのホコリはチャチャッと掃除できるモケモケスリッパ!もう手放せません!(苦笑。
    (・・・さすがにお客さまがくるときは、普通のスリッパ履くけど)
    ちょっとオメカシ用のスリッパとして(そんなに見た目イイものでもないけど)、今後活躍してもらおうと思います♪


    コメントありがとうございました♪

  21. 丸の内ねここ | URL | -

    こんにちはー!
    初コメですっ(´▽`*)アハハ

    かわいいクッキーですねー♪
    アタシもダーリンと作りたいっ(`・ω・´)キリッ

    でも彼氏いないんですけどねww

  22. 丸の内ねここ←みつき | URL | -

    こんにちは♪
    私のほうにもコメント、ありがとうございます♪
    (ことづてもアリガトウです♪♪♪)

    > かわいいクッキーですねー♪
    最近はフォークとかパズルとか、いろんな型があるみたいで
    今度、ウィンドーショッピングして探してみたいなぁ。と思っています。
    ・・・いつも同じ味のクッキー作ってて(笑、
    飽きてきたので。
    でも、娘は全然飽きないみたいなんですよねー・・・。不思議だ☆

    ねここサンのブログ、更新楽しみにしています。
    (全然コメントできないでゴメンナサイ~。)


    コメントありがとうございました♪

  23. ranran | URL | 0IIEayIU

    初めまして♪

    いつも、楽しく拝見させていただいています。
    ranranです。
    子育てスタイルで足跡を残していただき、ありがとうございます♪

    素敵なブログだなぁ~って遊びにくるたびに惚れ惚れ~(#^.^#)
    今日upされてる旦那様の作品もかわいすぎる~。
    男の人って女の人より丁寧だったり繊細だったりしません?(そう思うの私だけ?)

    これからも素敵なブログ楽しみにしています。


    今日も応援♬♬(。→∀←。)

  24. 七桜 | URL | -

    こんにちは♪

    忙しい時って、ホント色々重なったりしますよね。
    私も、子供の行事や習い事、夫の出張や来客・・・
    スケジュールに書いてあるのに、何か忘れそうな気がしたり。
    過去に実際に忘れたことがあってね。書いてあるのに(汗)
    次男が幼稚園の頃、お弁当がいる日に作るの忘れてて、
    娘を保育園に連れて行き、さて幼稚園に行こうと思ったら
    「お弁当がいる」って言われ、
    慌てて作って幼稚園に登園しました^^;
    時間はなんとかセーフでした(汗)

    それ以来、遠足とかお弁当いる日は
    前日からちょっと緊張している私です><
    ある時は、習い事(ヤマハ)がお休みになったのを忘れ、
    連れて行ったり^^;
    それはスケジュール書き忘れで(汗)

    忙しいとなんだかね~。抜けちゃうことがある私です。
    今では ありゃりゃ~と笑ってごまかしてます。

    きっとね、これからも忙しい時があると思います。
    私は忙しかった日が過ぎると
    必ず時間とれる時に気分転換 ほ~ っと好きなことやります^^

    ご主人の松ぼっくり 上手にできてますね☆
    目も買ってきて・・・すごい☆

    『ゲゲゲ・・・』どうなるの~。ドキドキしますね。
    「これは大変ね~。」と思わず夫に話しかけつつ見てます。

    ここまで、コメントしに来てごめんなさいね。

  25. ranranさん←みつき | URL | -

    Re: 初めまして♪

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 男の人って女の人より丁寧だったり繊細だったりしません?(そう思うの私だけ?)
    少なくとも、我が家ではワタシよりもオットのほうが丁寧です(苦笑)。
    どうしてだろう・・・・?女心にはものすごい疎いオットですが、
    丁寧、とか繊細、という言葉は、ワタシよりもオットのが似合いますねー・・・。

    ちなみに娘は、
    ワタシのおおらかさ(悪くいうとおおざっぱ~)オットの繊細さ(悪く言うと細かい!)、
    両極端を兼ね備えた感じ。
    ・・・これからどう成長していくのか楽しみです(笑。

    ブログ、また遊びにいきますね♪
    コメントありがとうございました♪
    >
    > これからも素敵なブログ楽しみにしています。
    >
    >
    > 今日も応援♬♬(。→∀←。)

  26. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >私も、子供の行事や習い事、夫の出張や来客・・・
    重なりますよね!
    ワタシもスケジュール帳を見て行動していても
    何か忘れている気になったり・・・何だかせわしない毎日でした。
    (特に娘の幼稚園の予定表は、スケジュール帳に書きうつしてあるのに
     もしかしたらもれてたりしないか、何度も確認しちゃいました・・・・
     なんか、変なところで緊張したりしてます。)

    >忙しいとなんだかね~。抜けちゃうことがある私です。
    >今では ありゃりゃ~と笑ってごまかしてます。
    バタバタしていると、何か抜けたりしますよね。
    ・・・実は些細なことなんですが、オット関係の用事を 今回すっかり忘れていて。
    笑ってごまかすしかないですよねー。


    >ご主人の松ぼっくり 上手にできてますね☆
    >目も買ってきて・・・すごい☆
    すんごい得意気に持ち帰ってきましたよ!(笑。
    ワタシが「うわ、スゴイね~♪」と声に出して喜んだら娘も「すごいね♪」と喜んで。(笑。
    今日、玄関横を見たらなくなっていて、「はて?」と思ったら
    自分のオモチャコーナーにおいてありました(笑。
    ワタシはこういう、オリジナリティー(なのか?)な作品、全然思い浮かばないんですが、
    男のヒトは、こういうの作っているの 楽しいのかなー?


    >『ゲゲゲ・・・』どうなるの~。ドキドキしますね。
    >「これは大変ね~。」と思わず夫に話しかけつつ見てます。
    今日、赤ちゃんが誕生したんです♪(ドラマ↑)
    実は無事に産まれるかずっとハラハラしていて、今日は見終わった後、
    しばらくオットと
    「あんなに貧乏なのに(貧乏と出産、関係ないけど)、無事産まれてよかったねー♪」
    「たがいの両親に泣きついたりせず、なんとか生き延びてるねー。出産をきっかけに、早く運気上昇するといいなあ。」
    と喜びあいました。
    ・・・ちょっと想像を絶する貧乏っぷりですよね。本気で貧乏神にとりつかれてそうな・・・。
    主人公夫婦の呑気っぽい雰囲気に助けられているけど、
    悲壮感ただようドラマにだって 作ろうと思えばいくらでも作れそうな(苦笑。
    でも・・・なんだか好きなドラマなんですよねー。
    今では、朝の8時を楽しみにしている自分がいます♪

    コメントありがとうございます~♪
    スグお返事できないかもしれないときはコメント欄閉じていることが多いのですが
    (なので、スグ返事できなかったらゴメンナサイです)
    コメントはとても嬉しいです♪
    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



