スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチデート ~厚木・浪花そば~

2010年06月09日

 ■食後に散歩した公園で空を見上げる。新緑がキレイです。■
恋人同士だった頃から、昼間のデートで公園を散歩することが多かった・・・行動パターンは、昔も今もそれほど変化がない2人デス。


「あーちゃんの幼稚園が始まったらランチデートしようね♪」
「平日お休みとって、月に一度くらいはさぁ・・・」


・・・なんて、3月くらいから言ってたんですが。
気がつけばもう6月・・・ようやく実現しました!
「娘が幼稚園に行ってる間に、夫婦2人で羽のばしましょう♪=ランチデート♪」

行きたいお店は何軒かあったんですが(←ワタシ)
とりあえずは、オットのリクエスト、「浪花そば」に行くことに。
(また、ランチデートしたいので。最初はオットのリクエストからね・・・)

オット=初めて一人暮らしをしたのが、この近所だったそうで・・・
・・・オットはココの蕎麦が大好きなんですよねー・・・・。
(ワタシも好きです、美味しいです♪オット曰く「ココの蕎麦が一番好き♪」とのこと。)



              m styleさんのフリー素材。なんかカワイイ♪




もし浪花そばに来る機会があったら、ゼヒ「上天ざる」あるいは「天ざる」を食べてみて欲しいです。
蕎麦もさることながら、天ぷらがムチャクチャ美味しいんですよ♪


 ■天ザル蕎麦をチョイス♪・・・女子にあるまじき=蕎麦大盛り♪(美味しいお店は蕎麦の量が少なめ・・・)■
  浪速そばの天蕎麦(女子にあるまじき、蕎麦大盛り!)・・・ここに来たら、まず最初は「天蕎麦あるいは上天蕎麦」をチョイスして欲しいところです。天麩羅ウマいんですよ!!

蕎麦は「素直な味」がします。美味しいです♪
そしてテンプラ~♪♪♪こんなに美味しいテンプラを食べさせてくれる蕎麦屋さん、なかなかナイと思います。


あぁ、少しいろんなことがわかってきたとはいえ、まだまだ「悪魔の3歳児・あーちゃん」のいない、
夫婦2人っきりの外食。
美味しい蕎麦を まったりと食すヒトトキ・・・・幸せ~♪♪♪




・・・さァ!また、
1日3回の食事(オットは昼食も自宅で食べるのダ☆)&あーちゃんの幼稚園弁当作り、ガンバロウっっと♪
















ちなみにスグ隣は「西松屋 厚木荻野店」がありました。
ちょっとオットに車で待っていてもらって
娘の、幼稚園のお弁当用箸を3膳、歯ブラシを6本(!)をまとめて購入。

幼稚園に持って行く用歯ブラシ、なぜか週イチペースで交換が必要なほど、ブラシ部分の消耗が激しいです・・・。
・・・歯ブラシ、噛んじゃってるんじゃないかと思うんですよね。
(箸も一本、噛んでダメにしちゃったので、この際、同じものを3膳購入しました!)
「噛むと歯ブラシさん泣いちゃうよー?」なんて注意はしてるんだけど・・・
(歯磨きを嫌がるようになって欲しくないから、叱りたくはないし、ねぇ・・・)
・・・そのうち、噛まなくなるかなぁ・・・・?


m styleさんのフリー素材desu


浪花そば → 



厚木市下荻野1394  
午前11時30分 ~ 午後8時30時
定休日  毎週木曜日 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。