スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン耳ラスク

2010年06月12日

 ■ナゼか食パンのミミが好きな娘、「このまま食べる!」と、しばらく大騒ぎでシタ・・・■

   写真はダメダメですが、味はイイですよ♪
 (しかし出来上がってしまえばソッコウ食いの娘。写真は焼きあがったばかりの写真、コレだけです・・・)




土曜日の昼食用にサンドイッチ作り。
・・・サンドイッチ用の、パンのミミがついていないタイプではなく、
普通の食パン・薄切りをチョイス。
・・・あーちゃん、パンのミミが大好きなんですよねー(苦笑)・・・。


いつもはパンのミミ、軽くトーストしただけのものをパクパクと食べる娘、ですが
今回はラスクを作りました。
レシピはranranさんのもの(コチラ→を参考に・・・ちょっとパンのミミが少なめ(だと思った)ので
バター・砂糖の量や、焼く時間を少なめに調節しました。(調節というか、適当に加減して。苦笑)








パンのミミをハサミで切って・・・・
マーガリン・・・はないので、バターを溶かして、ミミが入っているボールにいれて混ぜマゼして・・・
グラニュー糖をまぶして・・・・・

これは あーちゃん担当。
(ワタシは隣で見守り担当。)

あとは、焼いて完成~♪(簡単でした♪)



台所でとりあえず(写真撮って)冷まして。
テーブルに持っていった途端に、娘がドカ食いをはじめたことは言うまでもありません(苦笑。
オットも「なんか後をひく味だねぇ」と言いながら、ボリボリ食していましたョ。




しばらくたって、完全に冷めたラスク・・・・すでに数本、申し訳なさげに皿に残っているのみ・・・を
食べてみましたが、
暖かいモノより、完全に冷めてからのほうが美味しかったです(笑。
・・・今度は、娘の目に触れないように 冷ましてからテーブルに置こうと思いマス☆







                 しばらくして・・・「あーちゃん、パンのミミ、食べたいよ」と呟く娘。
                 ・・・アンタ一体、どんだけパンのミミが好きなのよ・・・・?(笑。
                 ハイハイ、パン屋さんにミミが売ってないか観に行ってみようねー・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。