スポンサーサイト

--年--月--日


湘南ひらつか七夕まつり 2010

2010年07月02日

■七夕まつり2日目・・・・平日・午前10時のメインストリートの風景。・・・お子連れに最適です(笑。■

 メインストリートを入ってスグの川万の飾りがあるので、つい撮っちゃいます(苦笑。
 (今年7月2日に限っていえば、平日午前中の人出は去年よりも少なかったですねェ・・・)



今年も あーちゃん(3歳児)と2人、行ってきましたよ♪
湘南ひらつか七夕まつり♪
 (去年・・・2歳児と行った七夕まつりの様子はコチラ → 
地元の幼稚園児は遠足代わり(?)に七夕を観てまわり・・・







■あーちゃん、よその幼稚園児に興味シンシンでした・・・■

ピヨピヨピヨ。ひよこちゃんたちの行列みたい(笑。・・・他、車椅子の方やベビーカーの方たち。相変わらず、平日の昼間はお子連れで歩きやすい祭りデス。






車椅子の方々も、ノンビリと七夕飾りを見る、平日午前中の時間帯。

「お祭りは、ある程度混雑してないと楽しくない」と思う方にはおススメできませんが、
 (・・・実は、ワタシは本来このタイプですが・・・汗・・・)
チビコドモ連れでまったりと、・・・まったりと祭りを楽しむには最適デス☆





                    あーちゃんはココで立ち止まり、お姫さまの真似をしてクルクルまわって、周囲から笑いをもらってました(苦笑。




あーちゃん、最初は飾りにも興味シンシンでしたが、
15分ほどで屋台に釘付けになりました(笑。
・・・でも、2歳児とまわる七夕まつりよりも、3歳児とまわる七夕まつり!
だいぶオデカケが楽になりました。

・・・でも、夜の七夕まつりに参戦するのは、小学校に入学するまでオアズケ・・・かな・・・?




                      生まれた家は あとかたもない ・・・ほぉたる ほぉたるこい・・・ふるさとにきた。(山頭火)



                     第60回 湘南ひらつか七夕まつり →










           
                          ワタシが子供の頃は、もっと飾りがたくさァんあった気がしたんですがねぇ・・・。

                          ・・・空が・・・青いですねェ・・・




                    チョコバナナ・かき氷・タコヤキ・小さいタイ焼き・キューリの浅漬け・・・。
                    なかなか食い気旺盛な、あーちゃんでシタ(苦笑。








