スポンサーサイト

--年--月--日


海老名 海湘丸

2010年07月10日

写真と記事、関係ありませーん。


先日 オットと2人、ランチデートしてきました♪
・・・もうスグ幼稚園も夏休み・・・その前に、2人でノンビリ美味しいものを食べましょう!・・・ということで・・・


海老名市、門沢橋にある、「海湘丸」へ。


ワタシもオットも、ココへ来るのは初めてデス。・・・一度行ってみたいと思ってたんですよねー・・・。
一番食べたいのは「金目鯛のしゃぶしゃぶ」デスが、
まずはランチを食べてみようということで、手軽なランチを楽しみました。






テーブル席か座敷(or個室)か迷って、とりあえずテーブル席へ。
娘と一緒だったら、迷わず座敷を選びますが、テーブル席だと、お店の雰囲気がわかりますからね・・・。


■なかなか雰囲気のある店内(お店の看板とはイメージ違います。笑)■
店内。この一角は、スグ満席になりました。
(化粧室に立ち寄ったとき、座敷や個室・・・さすがに個室の中をのぞきはしなかったけど、外見だけ・・・を
 チラリと見ましたが、座敷や個室の入り口も、とっても雰囲気ありました♪
 寒川神社からも、それほど遠くないし・・・七五三や、法事の会食にもよさそうですねー♪)



いろいろ迷って、オットは「刺身定食」、
ワタシは「お昼の会席ランチ」をいただきました。

いろいろ・・・巨大なエビのかき揚げ等、個別に食べたいものもあったのですが、
ランチの量がどのくらいあるかわからなかったし、初めての店なので定食のみ堪能することに・・・
実際、頼まなくて正解でしたよー。笑。
ボリュームある定食でシタ☆ 








■オットの頼んだ「刺身盛り合わせ定食」(1,580円・・・だったかな?)デス。
刺身定食の刺身(盛り付けイマイチ・・・)。オットは「全部キンメダイの刺身が良かった!」と言っとりました。
(オットお目当ての「鯵」が盛り合わせに入ってなくてチトがっかりのオット。
 ・・・でも金目鯛は美味しかった~♪♪♪ ←オットの1切れもらいました。)


■刺身盛り合わせ定食の全景。・・・ゴハンの量スゴイ!!・・・しかもオカワリ可、だそうです■
オットが頼んだ刺身定食。
(しかしオットの強靭な腹をもってしても、ゴハンのオカワリをするお腹の余裕はないそうデス)



これだけボリュームあれば、チビコドモと一緒に行っても「取り分け」で充分堪能できそうです。
(メニューにお子様ランチもありました。)






ワタシの会席ランチは・・・


■ランチでこんなに美味しいもの食べれて、幸せ~♪■
アジの南蛮漬け。 サラダに煮物に刺身。・・・外食というとファミレスが多くなってしまった昨今のワタシの舌には もったいない味でした(笑。
味の好みは人それぞれ。・・・ワタシはココの天ぷらは、あまり好きではありません・・・。 イサキを焼いたもの。食べかけでスイマセン。美味しかったデス♪
(二千円でお釣りがくる値段で、この量と味ならば 大満足デス♪
 ・・・どの写真もそうですが、小さい写真はクリックすると大きくなります。
 また、写真にカーソルを合わせると別のメッセージが出ますので、ゼヒそちらもご覧くださいませ☆)



小アジのマリネ
サラダ(シラス入り♪)
野菜と鶏肉の炊き合わせ(とっても美味しい♪)
刺身(金目鯛の刺身はナシ・・残念・・)
天ぷら
焼き魚(一口食べちゃってから撮影。失礼!)

・・・これに、写真はありませんが、蕎麦とクリームあんみつがつきました。
(蕎麦かゴハンか選べたので、ワタシは蕎麦をチョイスしたのデス☆)
大満足の量と味でしたョ♪




・・・あえて、写真は「出されてそのまま撮り」ました。
・・・ランチタイムで忙しい時間帯だからかな・・・?
今日はたまたま、忙しくて慌ただしかったのかな・・・?
盛り付け係の方や、ウェイトレスが、まだ「お店に慣れてない初心者」だったのかな・・・・?
第一印象から・・・「盛り付けがゾンザイ」な印象を受けました。

でも、本当に・・・1切れだけ、オットからもらって食べた、金目鯛のお刺身、美味しかった♪
野菜と鶏肉の炊き合わせも・・焼き魚も、
「あぁ、ココでランチ食べれて嬉しい♪」と思える味でした。
(こういった美味しい味は、ファミレスでは食べれない類のものだと思います)



開店してスグにお店に入って、わりとスグにワタシ達が座るテーブル席のフロアは満席になりました。
(すぐ隣に、もう1つテーブル席のフロアがありそうでした)
食事を終えて店を出ると、第一駐車場は平日にかかわらず満車でした。
(チョットだけ歩いた、店の裏手のほうに、第二駐車場もあります)・・・美味しいお店、やはり人気あるんですねー。



こういう美味しいモノを食べるのは、主婦の料理の勉強にもなりますからね♪
・・・オットよ、また美味しいモノ、食べに連れてってねーっ♪
(生活費からの出費だから、「食べに行くのにつきあってね♪」・・・と言うべきかな・・・?苦笑)







外見はドウなの?って感じですが(苦笑、店内はなかなか素敵でした。・・・ランチでまた来たい♪・・・そしてキンメダイのしゃぶしゃぶ、食べたいかも~♪(ランチメニューじゃないけど)

海鮮ダイニング 海湘丸 海老名店  (→
神奈川県海老名市門沢橋785-1
046(237)3307




