
--年--月--日


居心地のいい場所

2008年11月13日

暑い夏は涼しい日陰、寒い冬には日向ぼっこ。
猫は居心地のいい場所を ちゃんと知っているけれど

鳥たちも、心地いい場所に集うのかしら?


キミたち、ソコは居心地がいいんですか?
ソコが、キミたちの居場所なの?
お喋りをして、仕事をして
そのうち、本当に居心地のいい場所に帰っていくのかしら・・・?


ソコは居心地がいいですか?・・・低い山が集まる、道路の脇の電線にとまる鳥たち。木々で休んでいたほうが安心できそうな気がするけど・・・。・・・「人間たちはアクセクしてるなあ」なんて、思っていたりして・・






私はいつのまにか、居心地がいい場所を求め続けるのではなく
居心地のいい場所を作り、与える立場になったけど

私はあなたに、
居心地のいい場所を作れているかしら・・・・
安らぎの腕であるかしら






「やっぱり、お家はいいね。」

と思える場所であるかしら










