スポンサーサイト

--年--月--日


赤くなりました♪

2010年07月18日

   ■豊作デス♪♪♪・・・あーちゃん、食べつくせません!(笑。■

      ♪トントントマトちゃん♪・・・今年はワタシの口にもミニトマト、入りましたよ♪




ミニトマト作り2年目(2回目)の夏・・・・豊作デス☆


次々に赤くなってきていて、
朝の散歩に行くとき・・・買物に行くとき・・・・
プチプチと数個づつ食べているあーちゃん、追いつきません(苦笑。

おかげでワタシも、毎日数個、ミニトマトの恩恵にさずかっていますョ♪



あーちゃん=ミニトマトは「果物」という感覚のようです。
食事のときに スーパーで買ったミニトマトを
「お皿にどっさり、ミニトマトだけ入れて」テーブルに出すのですが
(我が家は野菜、そのまま食べることが多いのです。・・・ブロッコリーも茹でただけで、そのまま食べます。)

「デザートはゴハン食べてからね~♪」と言いながら
ミニトマトはゴハンを食べてから、最後に数個、ムシャムシャ食べてます。



・・・・ミニトマトは野菜として食卓に出しているんだけど・・・・・(苦笑)・・・。



遊びの途中で、鉢植えのミニトマトをパクリ♪
食事の後にも、ミニトマトをパクリ♪








         ・・・でも、サラダに入れるとか料理する前に、その場で家族で食べきっちゃいます♪・・・ミニトマト大好きあーちゃんデス♪


真っ赤なミニトマト、美味しいね♪(・・・実はワタシ、ミニトマト嫌いですが・・・普通のトマトが好き♪)
と、母子で笑いながら。

栄養満点のミニトマト、たくさん召し上がれ♪
















                    毎日ミニトマトに水やりしていた あーちゃん。
                    収穫の喜びは格別のようです♪・・・・とりあえず、野菜嫌い1つ克服~♪(ニヤリ)



