スポンサーサイト

--年--月--日


飲み会で。

2010年08月01日

 ■帰りがけに見た夕日(夕日っていうか、陽の光がちょっとしか見えないケド。笑)■
 P7255334 (2)
 (日々ノンビリと、大切に過ごしたいとは思っているけど、
   この時間帯、どうしてもバタバタしちゃうので・・・夕焼けを見たのは久しぶりでシタ☆
   キレイな空を眺めることができて 嬉しかった♪
   ・・・夏は、日が暮れるのが遅いねェ・・・。 )



久しぶりの夜外飲み。

久しぶりの 仲間たちと。







学生時代からの仲間たちと、久しぶりの飲み会がありました。
総勢8名。


関西方面に住んでいる友人・Yが、これまた久しぶりに長期の里帰りをするというので
(いつもは盆に数日、だったので、ね)
Kちゃんに「みんなで集まって、飲み会をしたい!」とリクエストしたのが 夏のはじめ。

こういうのが大好きなKちゃん、テキパキと話をまとめてくれました。

遠くは関西在住、Yと
あとは殆んど、神奈川に散らばった友人たち。
・・・でも、千葉から駆け付けたSさんもいたりして、プチ同窓会のよう(苦笑。
(2名欠席・・・いつか会いたいなぁ・・・)


仲間とはいっても、普段はなかなか会えないし、
・・・親友、といえるほど仲良しの子とは ちょくちょく連絡とって会ったりしていても
年賀状のやりとりくらいになってしまった子もいたりして、・・・年月を感じます。


それでも、酒の勢いも手伝って、
居酒屋(=ドコにでもあるチェーン店)に入れば、わきあいあいとオシャベリに花が咲きました。



仲間に会うと(そして酒が入ると。苦笑)
いつでも昔に戻れる。
それがイイね♪






il-plants10.gif


自分の根っこ、というか軸の部分は、あの頃から何も変わっていない気がするけれど

あの頃の仲間と会って喋っていると
変わってしまった部分も 結構あったりして。

それは、年齢を重ねて成長した証=誇るべき部分もあるし
何だか少し、自分の軸がブレてしまったのかもしれない・・・歪んじゃったのか?
・・と、少し動揺したり・・・・ほろ酔いキブンで帰宅しながら
ちょっとイロイロ考えた夕暮れでした。







あーちゃんが「ママがいない、ママが帰ってくるまで お風呂入らない!!お布団入らない!」
・・・と叫んでいるということで、オットからSОSコール。

最近、すっかり酒に弱くなってしまったワタシ、
「あぁ、羨ましいなぁ。娘がそんなこと言ってくれたのって 何年前だろう・・・」
「今はすっかり小憎らしくなって!私の言うことなんて聞きゃーしねー!」
「私、言われたことないよ。飲み会から帰宅したら、babyのときも今も、ダンナの寝かしつけで ちゃんと寝てるョ」
と言う(言ってくれる)、
「2次会~果てまで呑んじゃいましょう!と騒いでいる仲間」とは1次会で別れて、帰路につきました。





帰宅すれば、玄関までお出迎えしてくれる あーちゃんと、(付き添いの)オット。
「おかえり~♪」と全身を傾けて 抱っこを要求してくれる娘。

アンタ、どんだけ甘えん坊なのよ・・・・いつも甘やかしスギなのかしら・・・・
もうちょっとオネエチャンになってきてもイイんじゃないの・・・・?

と思うことがある娘なのですが、
この日は、なぜかスゴク嬉しかったです。

ひっさびさに会う仲間たちと・・・もう少し昔話を語りたいことはあったのですが
・・・もう、酒に弱くなって飲み続けてられないし・・・・
こうやって、今は全力で甘えてくれる娘がいることが 私にとってとても嬉しい。

素直に そんなことを思いました。



オット、あーちゃんのお守り、アリガトウ♪





                                 Yとは、この日の飲み会とは別に 遊びに行く約束をしているのです♪
                                 むふふ、ドコ行こうかな~♪何食べようかな~♪
                                 大好きな友達と会うのは、イツもイツでも楽しいことですね☆                              



