スポンサーサイト

--年--月--日


悪魔のような天使 天使のような悪魔

2010年08月12日

■写真=記事とは全然関係ない、愛猫シロ。・・・多分、我が家でイチバン、オリコウさんです。笑■
あーちゃんとの生活にも慣れてきた、お猫さまたちですが。娘の昼寝中が、一番ノンビリしているような気がします(笑。
     


仕事がひと段落した、オットからメール。
「我が家の カワイイ天使は今、何してる?」



母娘でヒト悶着あった後だったので
   (ヒト悶着中=タメイキを噛み殺し、怒りを深呼吸で抑えるのが大変ダッタ・・・・)
「天使じゃないよ。水遊びに疲れて 悪魔は只今、昼寝中」と、オットに送信。



間髪入れずに、メールが返ってきました。
「悪魔じゃないよ、きっと 悪魔のような天使なんだよ。」


ぷ。
と笑った後、「天使のような悪魔なんじゃない?」・・・と返事をしておきました。
「魔の2才 悪魔の3歳」・・・とは、よくいったモンです。
 (大好きブロガーさんが、以前 こう表現していたんですよね・・・)



ときどき。
「中身が悪魔でも、とりあえず許すから・・・半日でイイから、天使のように振舞ってくれないものか・・・」
とか思ったりします。




  ■いつでもオリコウなシロ。・・・キミはいいのよ、ずぅっと「天使のような悪魔」でいても。■
   カメラのシャッター音で、シロを起こしちゃいました、ゴメン・・・。
 (だって一生を この家で、オットとワタシの保護のもと、暮らしていけるんだモン・・・)





・・・いや、実際は
「天使のような悪魔」だったら問題なんですが。
成長と共に、天使のメッキが剥げ落ちて、悪魔が露出して・・・大問題になるんだろうから。




「悪魔のような天使」。
・・・この「悪魔っぷり」も、娘の成長過程。
じっくり・・・・
いや、じっくりでなくてもいいから、はぐらかしたりしながらも、ハハとして つきあっていかなくちゃ。


・・・とは思うのですが。

今の本音は「早く9月になって、幼稚園に通ってくれないかなぁ・・・」デス・・・・☆





                                 あーちゃん悪魔。・・・なんか、ムシバキンマンみたい(笑・・・ときどき、娘のオケツに魔物尻尾が映えている気がします・・・。






 

                           寝顔は、間違いなく誰より天使だんだけど、なぁ・・・。


                           愛しい娘、でもソレとコレは別問題・・・なのデス・・・。
                          




