スポンサーサイト

--年--月--日


ふれあい動物園へ。

2009年01月05日

帰宅してから「あ!牛撮ってくればよかった!」と思いました・・・が、ないので、とりあえずヤギの写真です・・・。

このヤギ、
のほほん。としているようにみえるかもしれませんが。





「まだ持ってるだろ?早くそのエサ、ワシによこせコラァ!!
   他のヤギやヒツジにやったら許さんぞ!コラァ(怒)!!」
・・・・と言っていると思われます(笑)。
ええ、ものすごい勢いで、餌をがっついておりました・・・。
大好きな「ピヨたん♪」(娘はガチョウだろうが、鳥はすべて「ピヨ」ちゃんでした・・・)、
小動物以外、
以前は怖がっていた娘ですが、

新年はじめに訪れた 総合公園のふれあい動物園では
この血気盛んなヤギにも、ものおじせずに餌をあげてました。
「どーぞ♪」「おいし?」「もっと?」なんて、
はたから見ていると
ヤギはぶんぶん頭ふってて、ハラハラしたのですが
(ちゃんと血気盛んな奴はつながれてたり、柵に入れられたりしていて。
 しかも夫が娘を制止してるから、大丈夫なハズ・・・なんだけど・・)

娘は ぜーんぜん 物怖じせずにヤギに話しかけ(笑)、
ニコニコしながら、餌をヤギの口に持っていってました。
(そしてガッツクやぎ。嬉しそうに笑う娘・・・・ううー!娘が可愛くて抱きしめたかった!!笑)
娘の成長にビックリしたヒトトキでした。

ここまでくれば!!
あたたかくなったら、大きな動物園や水族館に行けそうです♪
春よ~♪早くきておくれ~♪ ラララン♪








この写真は指1本で触ってますが、ちゃーんとヤサシク撫でてあげることもでき、しまいには「ちゅっ!」してました(!汗)・・・・その姿、可愛かったです♪(親バカ炸裂デス笑)

モルモットは抱っこしていたら飽きてしまったらしく。
投げ出しそうになって、
慌ててオットが抱っこを交代しましたが(汗)。
(この、飽きっぽいところは 母ゆずりかもしれない・・・・涙)

それでも、
ニンジンをあげたり、話しかけたり、つついたり(モルモットにしたら迷惑?)
ナデナデしたり・・・・いろいろ(笑)。
娘なりに、可愛がっていたと思います。



今年初めの、成長を実感した
嬉しいヒトトキでした。



今年1年は、どんな成長を見せてくれるのか?楽しみです。
もっともっと可愛くなってね?

・・・イヤイヤは、もうこれ以上パワーアップしないでね?(苦笑)。



コメント

  1. ayui | URL | -

    みつきさん、こんにちは!

    ヤギの心の叫びには噴出しましたv-290
    何とも愛くるしい顔をしている割には、結構凶暴な動物もいますよね。

    お嬢さんはすごいですね~!
    うちのチビは車で移動するサファリパークでも、ビビリまくっていました・・・。

  2. だまき | URL | -

    あけましておめでとうございます^^
    動物さんたちにだいぶ慣れてきたのですねー^^
    暖かい時期になって動物園に行くのが今から楽しみですね!^^

    今年1年もご家族皆さんが健康でありますよに!
    2009年も宜しくお願いいたします。

  3. ゆらゆら | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    みつきさん、お久しぶりです、ゆらゆらです。
    (メールにしようか、迷ったのですが、こちらのほうが
    読まれるのが早いかな・・・と思いまして。)

    この記事を読んで、動物ふれあいリベンジに挑戦したくなりました。
    ヤギに餌をやっている様子、可愛いですね~^^
    すごいな、ヤギって大きいし間近だと迫力あると思うんだけど、怖くなかったんですね!

    昨年後半は、ばったりと訪問もできずコメントもできずでした。
    今年は、もっと遊びに来たいな・・・と思ってます。
    この一年、みつきさんご家族にとって、よい年になりますように。
    今年もよろしくお願いしますね。

  4. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、こんばんは。
    そしてあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしますね。

    わぁ!茜ちゃん、すごい成長☆
    前回とえらい違いですねー。
    動物たちとそこまで急接近できるなんて、よかったですね。
    これなら、動物園もきっと大丈夫ですよー!
    今年も茜ちゃんの成長が楽しみだな。

  5. きよきよ | URL | -

    あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします。
    年賀状で牛ばっかり見ていたせいか、このヤギさんも最初は「痩せた牛さん」に
    見えてしまいました(爆)

    娘さん、ちゃんと動物と触れ合えるなんてすごいなぁ。
    うちのまおまおは見るだけだったら平気なのですが、そばに寄って触るとなると、
    へっぴりごしになってしまいます。。。
    早く平気になってほしいんだけどな~。
    逆にそらっちは怖いもの知らずなんで、こっちがビビリます(´-∀-`;)

    お互い子供の成長、楽しみですね♪

  6. ユリシス | URL | -

    ふれあい動物園いいですね♪
    茜ちゃん喜んだことと思います・・・
    ヤギを見て・・・前にユリアが頭突きされてしまったことを思い出し
    思わず爆笑してしまいました♪
    昨年は色々ありがとうございました!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします( *^艸^)

  7. ゆー | URL | -

    ふれあい動物園いいなあ。
    私もハルも大好きです。
    うちは怖いもの知らずすぎて、ちょっとこっちが焦るときもv-356

    でも、動物をかわいがる姿みるのっていいですよね~~。
    ふれあい動物園、近くにあったらいいのになあ。

    ハルも「ピヨたん」(とは言えませんが)が大好きです。
    ・・・いつも見てるからか。

    みつきさん、茜ちゃん、オットさんにとっていい2009年になりますように・・・。
    今年もよろしくお願いします。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. *yuri* | URL | eTYaRUDI

    大変おそくなりましたが
    明けましておめでとうございます♪

    触れ合い動物園いいですねぇ♪
    ワタシも動物園に連れていくと
    せっかく連れてきたんだから~とエサやりなど
    やらせてみるのですが
    動物もムスコも遠慮をしらない(?)同士なので
    見ていてコッチがハラハラv-356
    でも意外と仲良し?
    そういう姿に成長を感じたりますよね♪

    今年一年みつきさん一家にとって
    素敵な年でありますように。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。


  10. みつき@お返事 | URL | qx6UTKxA

    「あ!」・・・っという間に週末がやってきました。
    3連休ですね?
    皆さん、どのようにお過ごしでしょう?
    ・・・・うちは・・・平常運転です・・・・(涙)。
    でもせっかくだから、家族3人で、総合公園にでも出かけようかしら・・・?
    とも思っています。

    コメントのお返事、遅くなってしまってスイマセン!!
    早速いきますね!

    >ayuiさん 
    ayuiさん、あけましておめでとうございます!
    (・・・って、今さらかしら・・・?)

    >ヤギの心の叫びには噴出しました
    実は私、内心ビクビクしてました。
    「・・・このヤギ、朝から何も食べてないのかしら・・・?
    と思えるほど、すごい食欲でねえ・・・。
    娘は楽しそうだったから母の私も「かわいいねえ」
    などと調子を合せていましたが、
    ・・・実はウサギとか羊のコーナーに行きたかった!!(爆)

    ウチもね、ほんの半年前までは鳥以外の動物に
    ビビりまくっていたんですが、
    突然、動物なんでもオッケー♪になったみたいでビックリしました!
    ふれあい動物コーナーの動物以外でも、
    お猿さんや牛、鹿も柵の前でじっくり見ていられたし、
    春になったら!!
    ちゃんとした動物園(あるいは水族館)に行きたい!!
    と思っています。


    >だまきサン 
    あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。

    >動物さんたちにだいぶ慣れてきたのですねー^^
    何がキッカケなのか?
    成長したからなのか?
    実のところ、まったくわからないのですが、
    突然、動物が怖くなくなったというか、好奇心が先に立つように
    なったみたいです。

    実は。
    動物園に行くよりも近くに、牧場があるんですよねー。
    (近いといっても、車で結構走りますが)
    だから、よく晴れた日に、そちらのほうに先にドライブがてら
    行ってみてもいいなー。
    なんて思っています。


    >ゆらゆらサン 
    こんにちは♪
    あけましておめでとうございます!
    コメント閉じているので、どうしようかと思ったのですが、
    なんか挨拶したくて、メールを送りました。
    お酒飲んでたときに書いたので
    返信不要です。と書き忘れちゃって・・・ゴメンナサイね・・・。
    体調は大丈夫ですか?

    >(メールにしようか、迷ったのですが、こちらのほうが
    読まれるのが早いかな・・・と思いまして。)
    ドンピシャです!(笑)。
    メールは酷いときは3日に一回くらいしかチェックしないのですが(!)
    ブログは変なコメントが入ってないか気になって、
    自宅のPCの電源入れないときは
    夜寝る前に布団の中で携帯でチェックしたりしているので(笑)。

    >この記事を読んで、
    >動物ふれあいリベンジに挑戦したくなりました。
    突然大丈夫になったみたいです(笑)。
    どうしてなのかな?絵本やテレビで見て
    「これはヤギという動物」ってすでに理解したからなんですかね?
    >ヤギって大きいし間近だと迫力あると思うんだけど、
    >怖くなかったんですね!
    私のが怖かったです。ヤギと無邪気な娘・・・いろんな意味で(笑)。

    お互い、自分のペースでブログ、
    続けていきましょうね♪
    今年もよろしくお願いします♪



    >ゆずごろもサン 
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いしますね♪

    >前回とえらい違いですねー。
    ホント!前回とは全然違っててびっくりしました!
    オットに抱っこしてもらわないと
    (小動物以外の)動物の近くに寄れなかった前回と比べたら
    えらい進歩です!!

    コドモって、日々成長していくから、
    ビックリで楽しいですよね。



    >きよきよサン
    あけましておめでとうございます♪
    &こちらにもコメント、ありがとうございます♪(はあと)

    コドモの個性もあるんですかね?
    それとも、年齢があるのかな?
    >まおまおは見るだけだったら平気なのですが、
    >そばに寄って触るとなると、
    >へっぴりごしになってしまいます。。。
    >逆にそらっちは怖いもの知らずなんで、こっちがビビリます(´-∀-`;)
    おおー、姉妹でも、こんなに違うものなんだなー。
    とビックリしました。

    お互い、子供の成長が楽しみですね♪
    今年もよろしくお願いします♪



    >ユリシスサン 
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪

    >ヤギを見て・・・前にユリアが頭突きされてしまったことを思い出し
    >思わず爆笑してしまいました♪
    ああー・・・やっぱりやるんですね?!ヤギてやつあ!!!!!
    私もそばで見ていて
    頭突きとかされるんじゃないかな・・・とヒヤヒヤしてたんですが。
    次回は、もう少し注意して見ておこう・・・・。

    全然関係ないんですが。
    私が小さい頃、両親と動物園に行ったとき。
    猿山の前で父に抱っこしてもらいながらバナナを食べながら猿を見ていたら
    猿にバナナを奪われて私は激泣きしたそうです・・・(苦笑)・・・。

    猿の前でバナナを食べるなんて・・・父よ、
    もう少し考えて娘にオヤツを渡そうよ・・・・と
    コドモのころ、その話を聞いて思いましたが。
    (あまりに小さい頃のことで、私は記憶にないのです)
    動物にまつわる笑い話(?)というか、思い出話って、
    きっとあとで笑話になるんでしょうねー。



    >ゆーサン 
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします!

    >ふれあい動物園いいなあ。
    >私もハルも大好きです。
    うふふ、ゆーサンのブログでの、以前の動物園の記事も、
    とっても楽しそうでしたもんねー?♪
    私はまだ、家族3人でちゃんとした「動物園」に
    行ったことがないんです。
    今年の春こそ!出かけたいと思っています♪

    >ふれあい動物園、近くにあったらいいのになあ。
    でもきっと、デカイ動物園が近くにあるんだよね?
    いいないいなー。

    >ハルも「ピヨたん」(とは言えませんが)が大好きです。
    >・・・いつも見てるからか。
    うん、ハルちゃんの鳥好きは、きっと鳥が家族として
    いつも一緒にいるからだよ!
    (うちの娘が何故トリ好きかは不明だけど・・・汗)
    娘も、どういうわけか猫が大好きで、外で猫を見かけると
    走っておいかけていくもん!
    (奇声をあげて追いかけるもんだから、相手のネコは
     必死に逃げて行くけどね・・・苦笑・・・)

    家で遊んでても、・・・たとえばロディに猫を乗せようとしてたりさ!(笑)。
    娘としては一緒に仲良く遊んでいるつもりなんだろうけど
    猫にとっては、えらい迷惑なんだよねー・・・。




    >鍵コメさん  
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします!

    鍵コメさんのところの娘ちゃんもこんな感じですか?
    (ブログの記事を思い出し。。。
     うんうん、似たタイプかも?!と思っちゃいました!笑)
    そうそう、わりとすぐにモルモットに飽きて
    ヤギのトリコになってました。
    小さい口でチビチビ食べるモルモットより
    ダイナミックにワシワシ食べるヤギのが
    楽しかったみたいです・・・・
    ・・・女の子なのに、こんなんでいいのか?
    とも思いましたが
    (実は隣で、お父さんとヤギに餌をあげていた男の子、
     ビビッて泣いちゃってたし・・・)
    ・・まあ、今の時代、女の子も強いほうがいいですよね、きっと!(?)


    >*yuri*さん 
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします!

    >動物もムスコも遠慮をしらない(?)同士なので
    >見ていてコッチがハラハラ
    あはははー♪yuriさんの息子さんも
    おんなじ感じですか!(笑)
    そうそう!見ているほうがハラハラしますよね!
    ・・・きっとまた、連れていったら
    母はハラハラしっぱなしなんだけど・・・
    娘が喜ぶ顔が見たくて、
    また「動物の餌」を買うために並ぶんだろうなあ・・・
    (人気なので、1日に4回の餌の売り出しの前は
     ちょっと並ぶのです・・・娘はオットにまかせて ←夫は並ぶの嫌い
     私が並びます・・・)

    yuriさん、新年のブログ記事を書かれたのかな?
    あとで遊びにいきますねー♪


    コメントありがとうございました♪♪♪

  11. jack | URL | c1a/7uNA

    明けましておめでとうございます。(^^)/
    よく考えてみたら、初コメになりますね。

    写真もだんだんとみつきさんの味が出てきているのがわかりますし、
    娘さんの成長も楽しみです。

    今年もよろしくお願いします。

  12. みつき →jackさん | URL | qx6UTKxA

    >jackさん

    あけましておめでとうございます!

    >よく考えてみたら、初コメになりますね。
    そう言われてみるとそうですね(笑)
    しかし、私はちょこちょことjackさんのブログに
    お邪魔していますし、
    前のブログからなので、そんな感じもしませんね。
    (あ!リンク貼りかえ、ありがとうございます♪)

    >写真もだんだんと
    >みつきさんの味が出てきているのがわかりますし、
    そうですか?!
    自分ではよくわからないのですが・・嬉しいです。
    (あ?!勝手に褒め言葉と解釈したのですが(笑)。)
    あんまり写真を撮る時間がとれないのですが、
    少しずつ、ゆっくりゆっくり
    楽しんでいきたいなあ。と思っています。
    jackさんの素敵な写真のようには撮れないんですけどねー・・・。

    今年もよろしくお願いします。!

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. みつき →鍵コメさん♪ | URL | qx6UTKxA

    お久しぶりです♪コメントありがとう♪♪♪
     &あけましておめでとうございます!!


    早速、新しいブログにお邪魔して戻ってきたとこです!
    (ブロとも申請もしてきました!承認、
     よろしくお願いしますね♪)
    これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



