スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの終わりと娘の体力

2010年08月24日

 ■こちらは記事とは全然関係ない、遅くなってしまった夜の写真です・・・■
 以前だったら絶対ありえない夕方~夜にかけての時間帯も、たまには(お祭りとか、特別な日ね)オデカケするようになりました。


娘と手をつないで市街地を歩いていたら、コーヒーのイイ香りが。
・・・喫茶店の前を通りすぎたんです。

ああ、こういうお店で美味しいコーヒーを飲みたいな。
そう呟くと
あーちゃんは「いいよー♪」「あーちゃん、イイ子にしてられるよ♪」と得意気。


・・・「イイ子にしててね」そういって本屋で買物した後だったのでね、↑の言葉になったモヨウ。
(会計後「ちゃんとイイ子にしてたでしょ?」と聞かれたので
 「イイ子にしてたねー♪あーちゃんがイイ子にしてたから、ママ助かっちゃった♪ありがとう♪」
 ・・・という会話をした後だったのです。・・・必ずしも「完璧イイ子」ではなかったですけどね。笑)


・・・うーん、まだまだ喫茶店に、あーちゃんと入る勇気はないなぁ・・・・・
・・・「今日はもう、お家に帰ってゴハン作らないと!パパが帰ってくるよ?」
そう伝えて、帰路を急ぎました。




                                 フリー素材。・・・ああ、朝顔の写真も撮りに行きたいなぁ・・・。




当然だけど、娘は成長しています。

横浜へのオデカケだって・・・・こないだと・・・・去年と・・・一昨年では
行動範囲がグンと広がりました。
はじめてアンパンマンミュージアムに行ったときは、アンパンマンミュージアムだけしか回れず 電車の中で爆睡していたのに、
こないだは色々まわって、電車の中でもゴキゲンでオシャベリしていたし・・・。

今年は、夜のお祭りにも出かけました。
盆踊りも、独特の(?)振付けで1時間弱、踊り続けていたし、
花火大会も、お姉ちゃんのようにオリコウさんに見ていられました(いや、多少あばれん坊でしたケド)。
心身共に成長しているなァ!と、ウレシイひとときデス。






                                 素材屋さん、「もずねこ」サンの猫のイラストです。


今、一番出かけてみたいのは・・・美術館。
(箱根彫刻の森美術館みたいに遊ぶ場所がある処じゃなくてね、普通の美術館デス)
でもまだ、幼稚園年少さんに「静かに絵を見る」のを強要するのはカワイソウかなァ・・・。
年長さんor小学生になってからでも遅くない・・・というか、まだ早いくらいなのかしら・・・?
早いうちから芸術に触れることはイイことだと思うけど、早すぎるのは酷かなァ・・・。

なんて思ったり。
(皆さん、お子さんと美術館へオデカケされたこと、ありますかー?)



機が熟したら。
娘と2人で 行きたい場所がたくさんあるのです。
見せたいものも、共有したい体験も、たくさんあるのです。



かあちゃんは待ってるからね。
早くはやく・・・・でも、やっぱりゆっくりでいいから
元気にたくましく成長してね。







                      大好きな もずねこサンの素材♪



                      ちなみに今夏イチバンの成長は「水遊びをさせても、必ずしも昼寝しなく」なったこと!
                      (夜、早く熟睡に入ってくれるけど・・・)
                      午前・午後と水遊びさせたのに昼寝してくれなかったときは、さすがにガックリきました。(カアチャングッタリダヨ)
                      毎日、水遊びさせすぎたせいでしょうか?体力増強させすぎでしょうか・・・?




                           ・・・ココは外せない、というか・・・・・・お昼寝はし続けて欲しかった・・・(涙)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。