スポンサーサイト

--年--月--日


彼岸花。

2010年10月03日

   あなたをとても 愛していた
嫌われ者なのか好かれ者なのかわからない彼岸花。ワタシは好きです(撮るのにいつも苦戦しますが・・・)今回一番お気に入りはこの写真デス☆
 

ありがとう     さよなら









以降、彼岸花の写真2点・・・。
人気ブログランキングへ

・・・さて。コスモスも撮りたいなー♪




上の写真と、立ち位置は一緒。露出やら色々変えて撮影。・・・海老名・相模三川公園にて(娘は背後で、虫網片手にバッタ追いかけてました・・・)あ、この後、一緒に遊び倒しましたよ!






去年も、まったく同じ感じで彼岸花の写真、撮りました・・・・。


コメント

  1. 七桜 | URL | -

    こんにちは♪

    小さい頃は気づかなかったけど、
    彼岸花って、よく見ると優雅な花ですよね~☆
    赤色がまたとっても綺麗で素敵。
    ↓それにしても見事ですね。
    こんなにたくさん、珍しいですね^^

    ところで、朝ドラ、見てますか?
    「てっぱん」も面白そうですね^^

  2. ひまわり | URL | 8XEONt72

    こんにちは♪
    ホントだ、いろいろ撮りましたね、彼岸花。
    かっこよく撮れてるじゃないですかー^^
    赤い色がきれい♪

    ずらーっと咲いてるのもダイナミックで素敵。↓

    最後の写真。やっぱり上から覗きたくなりますよね^^;
    めっちゃわかります。笑

  3. 毛糸のパンダ | URL | -

    こんばんは~。とってもきれいに撮れてるな~☆すっごくきれいです、見とれてしまいました♪

  4. よつ葉ママ | URL | 8kSX63fM

    きれいですね~^^

    季節の花
    この時期にしか見れないから またいいものですね^^

    近くで咲いてるところがないので
    なかなか見ることがなかったのですが
    みつきさんのおかげで
    今年は見ることができました^^

  5. kaisoku | URL | -

    こんばんは。sosyuあらためkaisokuです。

    綺麗に撮れていて羨ましいです。
    私も今日、彼岸花を撮影したのですが、うまく撮影できずブログ掲載を見送ってしまいました。

  6. ぞを | URL | -

    一枚目の写真、私もいちばん好きです!
    上と下の陰がキレイ

    私の実家の辺では、あまりこの花好かれてなくて
    庭に出てくると祖母がやっつけてました…
    だから、あまり咲いてないんですよね~
    私が山でへんてこりんなキノコの写真撮ってるのに
    こんなキレイな写真ばっかり! ずるい(笑)!

    ああ、コスモスもいいですよねぇ
    楽しみにしてます☆

  7. みほ | URL | z2AJRhhc

    キレイですね!!

    彼岸花、うちの近所には咲いてないですー。
    こんなに沢山!圧巻ですね☆
    美しい~~。

    私も近所の公園のコスモスフェスタ行こうと思っています。
    毎年コスモス眺めながら、お弁当ランチして帰るんです^^

  8. 七桜サン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    彼岸花を好きになったのは大人になってから・・・写真を撮るようになってからです。
    七桜さんが言うように、優雅な花ですよね。
    くるり、とキレイなカーブを、いつかマクロで撮ってみたいです。

    ↓下の畑の脇に咲いている彼岸花・・・去年見つけたんですよね。
    去年は時間が合わなくて撮れなかったのですが、
    今年は撮りに行ってみました♪
    多分、人が植えたんだと思うのですが・・・彼岸花がたくさんで。珍しいですよね(笑。

    >ところで、朝ドラ、見てますか?
    見てますよー♪
    オットは「朝ドラっぽい朝ドラだな」と言ってました^^
    ・・・この後、大阪へ行って、将来 お好み焼き屋になると新聞で観ましたが
    どういう展開になるんだろ?・・・楽しみにしています♪

    コメントありがとうございました♪

  9. ひまわりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    ついこないだまで暑くて!彼岸花も蕾だったのですが、雨続きになったな・・・と思ったら
    チラホラと彼岸花を見かけるようになって。
    慌てて、去年から目をつけていた場所に、カメラを持って出かけました(↓の写真です)
    なかなかダイナミックですよね(苦笑。

    今年、写真ブロガーさんのブログを見ていたら
    下から彼岸花を見上げる・・・多分がっつり寝転んで空に向かって写真撮ってるんですよね・・・・
    写真を何度か見ました。
    ・・・やってみたいけど、なかなか勇気がいります・・・。
    でも来年は、そのアングルでも試してみたいな♪と思っています。



    コメントありがとうございました♪

  10. 毛糸のパンダさん ←みつき | URL | -

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪(ゴブサタしてます・・・)

    彼岸花キレイだな・・・と思ったのは、大人になってからです。
    (子ども時代は周囲に咲いてなかった・・・というのもありますが・・・)
    よく見ると、なかなか優雅でキレイな花ですよね♪


    コメントありがとうございました♪

  11. よつ葉ママさん ←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    いつもよりは少し時期が遅いですが、はやり彼岸花は この時期だけのものですよね。
    彼岸花撮りたいなぁ・・・と思い続けていたせいか?
    娘と行った公園の土手で、彼岸花を見つけることができました。
    今度はコスモスを撮りに行きたいのですが・・・雨の日が多いので、なかなか・・・・。
    まぁ、コスモスの時期は長いですし、ノンビリいこうと思います。


    コメントありがとうございました♪

  12. sosyuあらためkaisokuさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪


    >私も今日、彼岸花を撮影したのですが・・・
    もしかして、伊勢原の日向薬師に出かけられたのでしょうか???
    (いや、この辺で彼岸花というと、名所はあそこしか思い浮かばないので・・・)
    ワタシも一度出かけてみたいと思いつつ、なかなか行けなくて・・・。

    ↓下の「田んぼと彼岸花」の写真、違うアングルでも撮ったのですが、
    稲穂と彼岸花が、どうも巧くマッチしてくれなくて・・・とりあえずこの1枚を載せてみました。
    花は、ホントウに撮るのが難しいデス・・・。



    コメントありがとうございました♪

  13. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >一枚目の写真、私もいちばん好きです!
    好みが同じで嬉しいデス☆(ちなみにオットは2枚目が一番好きだそうです・・・)

    >私の実家の辺では、あまりこの花好かれてなくて・・・
    ウチの両親も この花を嫌っていたと思います。
    (死に花、とかいろんな異名がありますものね・・・)
    根でしたっけ?毒もあるし、
    ワタシは幼い頃に一度触ろうとして、親にこっぴどく叱られたこともありました。

    でも、大人になった今見ると、なかなか素敵な花だな~。と思います。


    コスモスも、娘を放牧しながら写真撮りに行きたいな~♪
    ・・早く、気まぐれな秋の天気が落ち着いて、晴れ間が出てくれるとイイナ♪と思っています。


    コメントありがとうございました♪

  14. みほサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 彼岸花、うちの近所には咲いてないですー。
    なかなか優雅で妖しい花ですよね。
    大人になってから好きになりました。

    コスモスを見ながらお花見♪素敵です~♪
    ・・・ウチもコスモスでお花見したいなぁ・・・どこかにないか探してみます!!

    幼稚園、決定されたんですね?!
    決定された記事を携帯で見たんですが・・・その後、どうなったんでしょう・・?
    あとでブログにお邪魔しに行きますね☆

    コメントありがとうございました♪

  15. rin* | URL | -

    こんにちわ。
    うわあーーーすごいキレイ。
    みつきさん写真お上手ですよね^^
    私もコスモスを見にどこか出かけてこようかな~

  16. rin* サン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    彼岸花、まだワタシの住む地域にはチラホラ咲いているのですが、
    車で移動することの多いワタシ、ちょっと車を停める場所に困る処ばかりで・・・。
    今年は彼岸花はこれくらいにして、
    コスモスも撮ってみたいです♪・・・でも花の撮影って、やっぱりちょっと苦手・・・。

    コスモスのいっぱい咲いている公園とかで
    家族でお弁当を広げて楽しみたいですよね♪
    ドコかいいトコロ、ないかなー・・・。


    コメントありがとうございました♪

  17. みぃほmama* | URL | -

    みつきさん
    こんばんは☆

    今年も見られましたー
    去年はお母様のお庭に咲いてたのを撮ってませんでしたヵ?
    (あれ?記憶違い??

    我が家の窓の外にも群集が優雅に
    風にゆれている姿を見ますー
    彼岸花をみるとみつきさんを思い出すんですよねー^^*

    美しい写真をアリガトウございました
    2枚目の写真が
    好きです。


  18. みぃほmamaさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!)

    > 去年はお母様のお庭に咲いてたのを撮ってませんでしたヵ?
    そうです、そうですー♪
    すごい、よく覚えてましたねー♪
    なんかウレシイなー♪

    義母は東北出身で、・・・・ワタシはこないだ初めて知ったのですが
    あまり寒い地方では、彼岸花は咲かないらしいです(?本当か不明ですが?)

    オットも2枚目の写真が好きだと言ってくれました。

    次はコスモスを♪・・・と、昨日カメラを持って撮りに行ってみたのですが
    あまりに風が強くて・・・仕方なく「空」を撮って帰ってきました(苦笑。
    でも、秋の空はいろんな雲があって、とっても素敵です♪

    コメントありがとうございました♪

  19. 七桜 | URL | -

    こんにちは♪

    空と秋桜のお写真素敵☆
    秋の空って私も大好きですよ~♪
    わかるわかる~。
    私も運転しながら空見ちゃう人です・・・ちょっと危険(^-^;)
    女心と秋の空って・・・、
    とっても澄んで美しいってこと☆ ですよね~!!
    それ以外思いつかないですよ(^▽^)フフフ 
    秋の夕焼けもいいですよね~。
    悩んでた若い頃、
    秋の夕焼け見ながらとっても癒されてましたよ~。運転しながら(^-^;)
    澄んだ綺麗な青い空と雲、
    温かくも感じる夕焼け、秋の空は素敵ですよね☆

  20. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    秋の空、素敵ですよね~♪
    ワタシは車の運転wする機会が多いので、
    空を見るとき=車を運転しているときが多いデス。
    危険だとは思うんですけどね~・・・。

    > 女心と秋の空って・・・、
    > とっても澄んで美しいってこと☆ ですよね~!!
    > それ以外思いつかないですよ(^▽^)フフフ 
    フフフ、そうですね~♪
    フフフフフ。

    全然関係ないんですが、昨日、娘と見ていた「にほんごであそぼ」(教育テレビ)で
    「男心と秋の空」と言っていて。
    あれ?こちらが原型ですか?・・・こっちは派生語だと思ってたんですが・・・。
    まァ、どっちでもいいことだし、
    調べるほど気になったわけでもないんですが。
    ・・・でも、男心が秋の空のように澄んでいるとは思えません(苦笑。
    「少年の心のように」=ちょっとガキんちょ趣味がある。とか言うならわかるんですが(大笑。

    秋の夕暮れも、虫の声がする夜も好きです♪
    あぁ~・・・このまましばし、季節が止まって欲しいです・・・。(寒いの、ちょと苦手)



    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



