スポンサーサイト

--年--月--日


コスモス

2010年10月11日

       ふぅわり ふわり

秋晴れの日の散歩のほうが好きですケド☆やはり曇のほうがキレイに撮れますね♪(ちなみに露出あげまくってます)



ゆらゆら ゆらり。














以降、
コスモス写真2枚(うち一枚ボツ写真)と、駄文。
以前住んでいた場所の近くで コスモスを撮りました。
最近は通ることもなかったんだけど・・・このあたりは車を停めやすいので。

ここは、愛猫=シロと茶々に出会ったところです。(拾った、ともいう。)
その頃、毎晩日課にしていた 夫婦でのウォーキング中に お猫さまに出会いました。







ああ、ここで茶々がギャーギャー泣いてたんだよなぁ。
まだ「手掌乗り猫」で、可愛かったなぁ・・・今でもタマーに肩乗り猫になるけど、ただ重くてねぇ・・・。

なんて思いながら少し歩いていると
わらわらわら・・・・という感じで3匹、
茶々似の猫に出会いました。
シロ似の猫にも1匹、出会いました・・・。

白地に茶ブチの猫なんてありふれてるし、白猫だってシンプルだから・・・単なる偶然かもしれないけど、
もしかしたら、シロ茶々のキョウダイかもしれないねぇ・・・。
(なんで拾った猫のキョウダイがわらわら同じ場所にいるのか・・・?
 と思いましたが、それ以上考えると暗い方向に思いが行きそうだったので、思考はストップさせました。)




白いコスモスも素敵ですが、イマイチ思うように撮れませんでした。・・・上の写真のコスモスは撮りやすいですね。



「茶々のキョウダイ♪」なんて思いながら野良ネコ写真を撮りましたが、ボツ写真。
(コスモス撮るための設定にしてあったので、コスモス仕様の猫が撮れました。)
近寄ったらおびえられ、威嚇されました。

ウチの お猫さま=茶々サマは、
ワタシがパソコンをしていると膝に乗ってきて(お、重い・・・)抱っこを強要、
コロリ、とお昼寝をなさる
愛らしいオバカ猫なのにねぇ・・・。

血は一緒でも、やはり育ちで猫も違ってくるのだなぁ・・・。
などと、たかが猫さま(されど猫さま)に、ドラマを感じる休日の午後なのでした。
(ちなみに。あーちゃんは写真撮影中、かっぱえびせん食べながらビックルを飲んでました。
 オヤツ後は散策・・・しかしあーちゃん、田んぼの溝に落ちて大騒ぎ!
 ・・・慌てて帰宅、という、トホホな写真撮影日でシタ・・・)






人気ブログランキングへ


こちらボツ写真。
一番最初の写真と ほぼ同位置。設定違い。

もう少し輪郭がハッキリ写って欲しかった・・・。思ったような写真を撮るのは難しい・・・。

かなり狙ったんですが・・・(涙。
でも少しは 撮りたかったイメージが伝わるでしょうか?


コメント

  1. ゆり | URL | eTYaRUDI

    幻想的なコスモス・・・綺麗!
    暑かった夏も終わり、
    やっと秋らしくなってきましたね・・・って
    今日はなんだか暑いけど^^;

    ノラ猫であっても寄ってきてくれる仔もいれば
    逃げちゃう仔もいますよね^^
    猫とコスモスの写真、見たかったな~^^
    あーちゃん、田んぼに!
    びっくりでしたね。
    私もつい最近、
    小さな滝つぼがあるとある場所に姪っ子と一緒に行ったら
    岩についたコケに足を取られてツルっと水のなかへ!
    水の流れはないし、危なくない場所なので
    ツルっと落ちた姿に笑っちゃって^^
    本人は必死でしたけど☆
    子連れならではのエピソード^^;
    お疲れさまでした♪

  2. taihakusei | URL | -

    ブラボー☆

    いつも思いますけどみつきさんの写真、素敵ですよねぇ~♪
    優しい感じが好きです☆

    ウチの息子たちは走り回るばかりでコスモスをゆっくり見せてはくれません・・・
    こちらでゆっくり見させていただきます(笑)

  3. mah | URL | L1x6umnE

    はじめまして♪
    夢の中って感じのお写真ですね^^
    とっても愛らしくって素敵です☆
    また遊びに来ます~

  4. よつ葉ママ | URL | 8kSX63fM

    素敵ですね~

    見てるだけで 魅惑の世界に引き込まれそうです


    あーちゃん大丈夫でしたか???
    怪我はなかったのでしょうか?

    猫ちゃんいいですね~
    一緒に住みたいけど
    マンションの規則があるので
    断念しています;;

    コスモス散策うらやましい^^


  5. yurisis | URL | -

    コスモスが映える時期ですね~♪
    とっても幻想的に撮れてますね^^
    コメントを入れようと思いつつ遅くなり本当にすみませんでした(お許しを)
    ブログはよく拝見させていただいてますが・・・
    ユリアのブログは非公開を決めてもお付き合いさせていただきたい方へ
    どのように伝えればよいのか迷いがあったのもコメントが遅れた一因です
    また遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします^^
    血が繋がっていると思わせる猫さんとの出会い・・・なんだかホンワカしますね♪
    でもあーちゃんが落ちてしまったのはちょっと大変でしたね
    散策してると思わぬことが起きますよね~
    うちは犬の散歩時に久しくない転び方でユリアを巻き込んで転倒・・・
    なんてこともありwww・・・
    でもそれもまた良い思い出、気分爽快の散歩は止められませ~ん^^

  6. ぞを | URL | -

    あーちゃん! 大変だったのに笑っちゃった!
    ごめんね~
    なぜ子どもは溝に、池に、川に、海に、落ちるんだろう…
    私も必ず落ちる子でした(笑)

    ホントにコスモスがふんわりしてる!!
    私もみつきさんのブログにつられて
    山梨でコスモス見に行って来ちゃいましたよ~☆

  7. 七桜 | URL | -

    こんにちは♪

    コスモス、綺麗ですね~☆
    私、今年は いまだあまりコスモスを見ていないんですよね。
    いいなぁ~ たくさんのコスモス。
    風にゆらゆら 素敵ですよね。

  8. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、こんばんはー☆

    どれも素敵な写真ばかり!
    下から見上げた感じのコスモス写真、新鮮です!
    ボツ写真もボツ写真に見えませーん。

    こないだ我が家もコスモスの咲く公園に行ったのですが
    ちらほらとしか咲いてなくて、
    キレイなコスモスがまーったく撮れませんでした。。。
    何か今年は季節感がわかりませんねー。

    あーちゃん、大丈夫だったのかな。
    怪我とかしませんでした?

  9. ゆりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    ようやく涼しくなってきましたねー♪
    もう夏はたくさんです!そろそろ過ごしやすい秋を満喫したいデス☆

    人にゴハンをもらっている猫ちゃんは懐こい子が多いけど、
    やはり凛としているというか、人を近寄らせない野良ネコちゃんも多いです・・・。
    ウチの猫さまは生後2カ月未満で我が家に来て、母猫の面影をおぼえていないせいか?
    ワタシやオットにべったり甘えてくるので、「猫サマとはそういうものだ」と思っているワタシもして、
    猫さまに威嚇されたりしちゃうと、ションボリしちゃいます・・・。

    >本人は必死でしたけど☆
    >子連れならではのエピソード^^;
    そうそう!もぅ、なんかお笑い芸人のようにツルルン♪と落ちて!
    最初は怪我してないかビックリしたけど、その後笑っちゃいましたよ。
    タオルや着替えも持ってたんですが、すごい有様になってしまったので、
    車にバスタオルを敷き、娘にゴミ袋服(ごみ袋に手と顔が通るように穴をあけた)をかぶせ、
    ダッシュで帰宅してシャワーにぶち込みました。(車でなら、それほど時間がかからないところだったんです)
    ・・・いやー、落ちる瞬間、「スローモーション」で思い出せるような
    鮮やかな落ち方でしたよ(笑。
    これだから、オコサマってやつぁ目が離せませんね。

    コメントありがとうございました♪

  10. taihakuseiさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >ウチの息子たちは走り回るばかりでコスモスをゆっくり見せてはくれません・・・
    ふふふ。
    ウチの子も、走り回って田んぼの溝に落ちました(笑。
    子どもはどうして、こういう場所で走り回りたがるんでしょうねぇ?(ぷぷぷ。)
    怪我もなく、今日も走り回って遊んでいマス。
    ・・・早く「ママ、友達と遊んでくるね~♪」・・・と、
    一人で遊びに行ってくれないかなぁ・・・。

    コメントありがとうございました。





  11. mahさん←みつき | URL | -

    はじめまして!コメントありがとうございます♪

    誉めてくださって(?)ありがとうございまーす♪
    ・・・先日、チラリとmahさんのブログをのぞきに行ったのですが、
    ウクレレされているんですね♪
    ・・・実はワタシもひそかにウクレレに憧れていて、
    もう少し娘が大きくなって・・・そうだな、小学生くらいになって
    少し娘から目を離しても大丈夫(?まだ早い?)になったら、ウクレレやってみたいな~♪
    と思っているのです。

    今日はちょっともうブログ遊びは無理っぽいので、明日にでも、
    またゆっくり、mahさんのブログに遊びに行けたらな。と思っています。

    コメントありがとうございました♪

  12. よつ葉ママ さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    娘はビックリして泣いちゃいましたが、怪我はなく
    今日もピンピン走りまわっとりますー♪(ご心配おかけしました☆)
    オットは幼い頃にずっと犬を飼っていたそうなんですが、

    ワタシは犬も猫もそれまで飼ったことがなかったのです。
    シロ茶々が初猫。・・・飼ってみるとムチャカワイイです♪(毎日の掃除が大変だけど・・・)

    >コスモス散策うらやましい^^
    今年は一面のコスモス畑が見つからなくて・・・。
    来年こそは!一面のコスモス畑を撮ってみたいです♪

    コメントありがとうございました♪

  13. yurisisさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >コスモスが映える時期ですね~♪
    少し時期が遅い(早い?)かったのか?一面満開のコスモス、とまではいきませんでした。
    ・・・彼岸花もそうでしたが、夏の気候がちょっとおかしくて
    去年と花の咲き方が違うというか、なんというか・・・。
    まぁ、今は毎日カメラを持って外出しているので、時間をみて、
    もう一度コスモス写真にチャレンジしてみたいと思っています。

    >うちは犬の散歩時に久しくない転び方でユリアを巻き込んで転倒・・・
    >なんてこともありwww・・・
    >でもそれもまた良い思い出、気分爽快の散歩は止められませ~ん^^
    この時期の散歩は、ホントに気分爽快ですね~♪
    ワンちゃんも、夏の暑さから解放されてゴキゲンでしょうか?


    新しいブログを作ったら、ゼヒ教えてくださいね☆

    コメントありがとうございました♪





  14. ぞをさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >あーちゃん! 大変だったのに笑っちゃった!
    いや、ワタシも心配した後、笑いました。
    もぅね、ワタシの声かけ=「あーちゃん、はじっこあるいていると溝に落ちるよー!」の,
    溝に・・のあたりで
    落ちていきましたからね(笑。
    なんか、娘の慌てる顔とか動きが、スローモーションに見えましたョ。

    帰宅してオット、あまりに泥だらけの娘にビックリしてましたが
    (ちょいパニックになって、溝に落ちて転がって暴れた娘デス・・・汗)
    まぁ、そのあと風呂にぶち込んで、娘は父母の笑い者になってました。


    >山梨でコスモス見に行って来ちゃいましたよ~☆
    うわ~♪いいないいな♪
    山梨のほうのコスモスはどうでしたか?
    ・・・今年、気候のせいでしょうかね?
    去年から目をつけていたコスモス畑のコスモスの咲き方がイマイチだった・・・・というか、
    まだ、一面のコスモスを見ていないのです。
    神奈川県央で、一面のコスモス畑を見たら、ゼヒ教えてくださいませ!



    コメントありがとうございました♪




  15. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >私、今年は いまだあまりコスモスを見ていないんですよね。
    >いいなぁ~ たくさんのコスモス。
    ・・いや、実はココ、それほどたくさんは咲いてないんです。写真マジック、ですね(苦笑。
    もっと一面のコスモス=去年目をつけていて、今年撮ろうと思っていた場所に行ったのですが
    あまり咲いておらず・・・

    畑の脇の・・・隅っこに、ヒト山ふた山・・・といった感じで、こじんまりと咲いていた場所を思い出して
    写真を撮りに行ってみました。
    たくさんのコスモスのそばで、家族でお弁当とか広げて食べてみたいですねー・・・。



    コメントありがとうございました♪



  16. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます~♪

    >こないだ我が家もコスモスの咲く公園に行ったのですが
    >ちらほらとしか咲いてなくて、
    >キレイなコスモスがまーったく撮れませんでした。。。
    >何か今年は季節感がわかりませんねー。
    ああ、そちらもそんな感じなんですねー・・・。
    こっちも、ちらほらと咲いている・・・といった感じです。
    (写真だといっぱい咲いているように見えるかもしれないですが、 
      ここはそれほどたくさんコスモスが咲いている場所ではないのデス)

    彼岸花も・・・2週間くらい時期が遅れて咲いてましたが、コスモスも
    あと2週間くらいしてからのが満開なのかなー?
    ホント今年は、イマイチ季節感がわきません。


    そうそう、怪我は全然大丈夫!でした。膝こぞうをすりむいたくらい、みたいです。
    (心配させちゃったかな?ゴメンナサイ。)
    チビコドモのときからオテンバカイジュウの娘、
    転ぶときも落ちるときも、とっさに「出来るだけ怪我しないよう」に
    うまく体を動かしているみたいで、最近はあまり手ひどい怪我をしなくなりました。
    ・・・・っていうか、
    少し落ち着いて行動=転んだり落ちたりしないようになって欲しいものです(苦笑。

    コメントありがとうございました♪







  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. たくひな | URL | 7IhcU4B2

    きれいですね

    きれいなお写真ですねぇ・・・。
    最近ちょっと自分に迷いがあったりしたので。
    かなり気持ちが安らぎました。

    さて、私もお昼のお片づけと、おやつ作りをしなければ!

  19. サクラびより | URL | U8EhS8Vs

    コメント有り難うございます!
    私の方もいつも拝読・応援させてもらってます♪

    1枚目のコスモス…構図がいい感じですね~
    ソフトフォーカス仕上げがまた雰囲気がありますね♪

    なんと!同じチャイルドシートですか!
    うちも赤と迷ったのですが、
    娘は赤ってイメージでもないなぁ~と思い
    結局グレーにしちゃいました。

  20. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
     &教えてくれてアリガトウ♪
     (&お返事遅くなってごめんなさい~!)

    了解しました。
    リンク貼り替えさせていただきました☆

  21. たくひなサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとう♪
    ・・・たくひなサンのブログには、あんまり足跡残さないでゴメンナサイ・・・
    (結構ブログには遊びに行っているのですが・・・汗)

    > 最近ちょっと自分に迷いがあったりしたので。
    ワタシも迷いばかりです。
    でも、目の前のことをするのが精一杯です。

    お互い、悪あがきしながら、寄り道しながら。
    でも、毎日を少しでも楽しめたらいいですね。


    コメントありがとうございました♪

  22. サクラびよりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (お返事が大変遅くなって・・・ゴメンナサイ~!・・・はじめての方には、出来るだけ早く
     お返事書きたいと思っているんですが・・・汗・・・)

    > なんと!同じチャイルドシートですか!
    そうなんです。チャイルドシート大嫌いの娘に、「これなら!?」と思って購入、
    大正解でした♪
    ときどきダダをこねますが、コレなら何とか使ってくれます。
    イイ買物ですよね♪(笑。

    ウチは来月、娘が誕生日で、
    プレゼントを何にするかで頭を悩ます毎日です。
    ・・・翌月にはクリスマスですしねー・・・・。
    最近は「コレが欲しい!」といろいろ具体的に言うので(でも欲しいものばかり!)
    娘と一緒に買物に行こうかなぁ・・・。とも思っています。(コメントと全然関係ないですが。苦笑)


    サクラびよりサンのブログ更新、毎日楽しみにしてます♪
    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



