スポンサーサイト

--年--月--日


ラーメン来来亭  ~厚木荻野店~

2010年10月22日

■細麺好き♪(・・・キレイに撮れなかった・・・)■
いろいろ変更できるし、近くに来た際は(だって友人が近くに住んでるの~♪)また食べにきてみたいデス☆

蒼い海BLOGサンが以前 紹介していた来来亭、
厚木にも店舗がオープンしたようなので、早速出かけてみましたョ♪



 


ものすごくおいしいか?と言われるとNOと答えますが、普通に美味しいです。そして子連れにもやさしいデス。

「激しく美味しい」というワケではない・・・と、蒼い海BLOGのBLUE2さんが書いておられますが、
うんうん、確かに「激しく美味しい」というわけではないです。

でも

麺の堅さ<固め・柔らかめ>
醤油  <うすめ・濃いめ>
背油  <抜き・多め>
一味唐辛子<抜き>←最初から一味唐辛子が入ってきます!お子様と取り分けをする方は「抜き」で注文必須です!
ネギ  <抜き・多め>
チャーシュー<脂身>
・・・と、自分の好みで変更することが可能♪
これだけ自分好みに変更できれば、自分好みの味に近づけることが出来そうです。

梅干しは無料(調味料入れの所にあります。好きな方はドウゾ♪)
サイドメニュー・ゴハン系の定食が豊富。

ワタシはランチタイムに行ったのですが、
「ランチタイムに麺類を頼んだ方、ライス無料」(2010年10月現在/オープン記念で特別なのかも?)でした。



                           080809neko01.gif




また、「子連れにおススメなラーメン店」かなぁ・・・と思いました。

子供用の椅子が店に入ってスグに重ねて置いて・・用意されているし、店内はキレイで清潔な感じ。
店員さんが元気で、お店全体に活気がある(=騒々しい)ので、子供がグズってもハシャイでも大丈夫(な感じ)♪
注文した品が来るのが早い、
カラ揚げとかの、サイドメニューが豊富(詳しくはコチラ→ 
小上がりも1座敷が広め♪(小さい子連れでラーメン食べるとき、席が狭いと大変ですよね・・・)
・・・と、小さい子連れでも、安心してラーメンが食べれそうです。
(実際、ワタシがラーメン食べているとき、2組の(計7人)母子連れがラーメンを食していました)




「もんのすごくオイシイ♪」「おススメ♪」「一度たべてみてください」というラーメン屋ではなく・・・。
でも、
1度目よりも 次に来店するときのほうが、
確実に自分好みの味にできるんだろうな♪という楽しみがある、ちょっと面白いラーメン屋さん、かな?


お近くを通るときは、足を運んでみてもいいかも?!
(厚木荻野・・・神奈川工科大学の通り、リコーの向かいにあります)




ラーメン来来亭 → 






・・・チャーハンは・・・オットよワタシ好みの味ではありませんでした。2度と頼むことはないでしょう・・・。




さて、前置き長くなりましたが、お味のほうを・・・。
頼んだのは、シンプルに「ラーメン」(オットはチャーハン定食)。
いろいろ悩みましたが、最初だったのでこちらでいろいろ細工せず、来来亭のベーシックな味を食すことに。

「背油入ってるのに、さっぱりしてたなぁ」とオット。
ワタシは・・・・次回は、醤油うすめ、麺固め、を頼もうと思います。
人気ブログランキングへ
・・・そして、ネギ多めで頼もうかな♪








