スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマンこどもミュージアム。

2009年01月22日

当日はマトモに写真撮れなかったので、帰宅してから・・・アンパンマン風船を撮りました・・・。
(このキャラクターの、何がコドモ心を惹きつけるのか・・・?)



母子2人で 電車でオデカケ。

(写真、ありませーん!そして長文&駄文・・・。お時間のあるときに ドウゾ・・・・。)
アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

娘が電車に乗るのは生後4か月以降、2度目。
もちろんそのころのことを娘がおぼえているはずもなく、
娘にとっては、初めての体験みたいなものです。
・・・私にとっても、ドキドキの電車のお出かけでしたが。

電車の中、娘はおおむねイイ子でした。
「しゅっぱーつっ!!」
「スタンプぱちょりんっ♪
 (いないいないばあ!で、そういうセリフがある歌があるのです。笑)」
等、大声で叫んだり、
・・・窓の外を見たがるので、靴を脱がせているのに
停車するたびに走りまわろうとする、
相変わらずのオテンバっぷりで うるさかったので、
周囲のかたは迷惑だったかもしれませんが・・・(汗)。


アンパンマンこどもミュージアムに着くと、
娘の興奮は最高潮に!!(笑)。
私からすると、特にアトラクションもなく、物足りない感じがしたのですが、
娘は終始ご機嫌♪
とても楽しそうに施設内を突進!走り回っていました。
・・・・ジッとしていられず、走りまわる娘の後を ついていくのが大変でした(苦笑)。
(おかげで、全然写真撮れませんでしたよ。少し施設の写真も撮りたかったなー・・・。)







そうそう。ミュージアムの後、ショッピングモールで
パンを買うために行列に並んで、・・・娘は私と歌うたって指遊びしていたんですが。
しばらくすると
パン屋の行列から少し離れたところに、チビコドモの人だかりが。
・・・中心には食パンマンの着ぐるみをきた人が立ってました。

・・・娘も「食パンマン」に気づいたな・・・と思ったら。
突然、
「あーっ!!」と指さし、突進!!走っていってしまいました・・・(汗)。

それほど遠い場所ではなく、私は
「せっかく行列の先頭付近まで来たのに」とその場から離れられず(苦笑)・・・
娘、私がいる場所わかるかしら?自力で戻ってこれるかしら?
とハラハラしながら見守っていたのですが、
食パンマンをバシバシ叩き、足に抱きつき・・・ひととおりすませると、
一目散に母のところにもどってきて

目をキラキラさせながら、
「まんまんまん、いたっ!!」(興奮のためか?食パンマンと言えてません!爆)
「いたよっ!!」と声を弾ませながらハハに伝え。
母の手をひっぱり「いこっ♪」
と、大興奮でした(笑)。
(「ママ、ここにいないと、あんぱんまんのパンが買えないのー。
 あーちゃん、アンパンマンと、ドキンちゃんのパン、食べるでしょ?」
 「ママ、ここで待ってるから、あーちゃん、食パンマンと握手しておいでー。」
 というと、鼻息荒く頷き、また食パンマンのところへ走っていきましたけどねー。)

ちゃあんと、興味があるところに自分1人で走っていって
(大好きなアニメのキャラなんだから、当然か?!)
ひとしきり楽しんだら
母のもとに、戻ってこれるようになったんだねー・・・。
少し娘が、頼もしく思えたヒトトキでした。

(もし食パンマンが歩いていってしまったら、娘も一緒についていっちゃったかも。
 迷子になる要素が増えた!といえるのかも・・・?
 ・・・ううーん、まだまだ油断はできませんが・・・。)
















ここからは余談。


「ジャムおじさんのパン工場」で
アンパンマンぱん、カレーパンマンぱん(甘口)、ドキンちゃんパン、
それから
おにぎり屋さんで「アンパンマン・ドキンちゃん、おむすびマン」のおにぎりを購入。

パンは自宅用おみやげに(ったって、2日かけて、娘がほとんど食べましたけどねー・・・)、
おにぎりは持参した麦茶と昼食に。・・・ショッピングモールのベンチで
座ってたべました。
母のワタシが2つ、娘は1つでいいな。とおにぎりを3つ購入したのに、
アンパンマンとドキンちゃんは自分のものだ!
と怒って主張する娘に負け、わたしはオムスビマンのおにぎり1つだけ(涙)。

両手におむすびを持った娘は
「あんまんまーん♪」「どきんちゃん♪どきんドキン♪」などと言いながら
ニコニコ・ガツガツとおむすびを食べてました・・・。
(どうして子供って、お気に入りのキャラの食べ物だというだけで、
 こんなによく食べるんだろう・・・?
 残したらもらおうと思っていた、母の目論見は外れました・・・。)

ベンチに座って食べながら。
あるいは、ショッピングモールを歩きながら、ふとベンチに目をやりながら。
・・・結構、お弁当持ってきている人、多かったんですよねー!!
サイトで確認したら、「お弁当を食べるところはありません」って書いてあったし、
何も作ってこなかったんだけど・・・。
皆さん、おにぎり(絶対持参のやつ!だってアルミホイルで包んであった!笑)とか
卵焼きとかウインナーとか食べてました。
(喫茶店っぽいお店とか、レストランは割と空いてましたねー・・・
 ・・・これって、・・・これももしかして、不景気の影響なのかな・・・?)。

なんだー・・・。みんなズルーイ!
(私も、少し作ってくればよかったなー・・・。 ←本音はコレ。笑)
娘にはキャラものの食べ物買ってあげたいけど、
・・・どうせ母が自分の分を買っても、娘が「ドキンちゃんは自分のものだ!」と主張して
全然食べさせてくれないわけだし(苦笑)。

混雑してるときでも時間ズラセば、ベンチに座って食べれそうだしなー・・・。
(曇ってて少し寒かったせいか?日曜の午前中なのに
 それほど混んでなくて、12時すぎに座って食べれましたけどね・・・。)
今度室内型の遊び場にお昼がかぶる形で出掛けるときは
親の分のおにぎりを作っていこーう♪
と思いました。
(・・・よい子・よいママはマネしないようにね・・笑)

(後日追記。
 ・・・私が娘と出かけたときは、たまたま空いていたようで、
 やはり週末は混んでいるときのほうが多いようです。
 ・・・あと、あんぱんまんこどもミュージアムのHPに
 「人気キャラ(あんぱんまんやバイキンマンや・・・)が遊びにきます!」
 と表記されているときは、とても混雑するようです。
 ・・・少し前の記事になってしまいますが、
 アクセス解析を見ると、検索でこの記事を読んでいらっしゃる方がいるようなので
 追記で表記しておきます。 2009.3.9 )

(さらに後日追記。 ←2009.5.30
 またまた アンパンマンこどもミュージアムにいってきました!笑
 天気予報では雨の予報だったせいか?空いていて
 11時30分に食事をしましたが、ベンチにラクラク家族3人座れました。
 ・・・そしてHPで
 「お弁当を食べるところはありません」という表記がなくなり
 ベンチですわって食べてください(Q&A)に変更されてます!

 ・・・実際はお弁当を食べている人よりも、パン屋さんでパンを買って
 食べている人のが多数ですが、
 私がお弁当を食べているとき周囲を見渡すと、他に3組の家族が
 サンドイッチ食べたりしてましたねー・・・。
 
 この日は家族で車で行き、その後クイーンズスクエアで買い物しました。
 
 ミュージアムの近くに新しくジョナサンができてました。
 また、みなとみらいまで歩いて5分・・・子供連れなら10分くらいかなあ・・・
 という感じでした。
 以上、くどいですが追記でした☆)






周囲を見回すと、子供は娘くらいのチビコドモがほとんど。
・・・そうだねえ・・・これより小さいと、大変だろうし、
(ミュージアム内はベビーカー禁止だし。キャラクターで喜ぶ年齢じゃないし・・)
これより大きいと、物足りないだろうなあ・・・。
最初、コドモ1歳から、大人と同じ入場料を取ることをサイトで知ったとき
腹がたってしまったのですが、
(1歳なんだから、せめて半額でいいじゃん?!って思った。笑)

この年頃から入場料ちゃんと取らないと、採算合わないかも。
などと思いました。
・・・4歳くらいになったら、すごく物足りなく感じそうな施設です・・・。
(まあ、これくらいになればお昼寝しなくても大丈夫そうだから、
 電車にまた乗り直して、みなとみらいに遊びに行けばいいのかもしれない。)
まあ、ミュージアムだから仕方ないけどね・・・。


実は私も出掛ける前
みなとみらいのお店とかもチェックしてたんです。
それほど大きな施設じゃないから、帰りにドコかに寄ろう♪と思って。

でも、思っていた以上に娘は楽しそうで、走りまわっていて。

予定では午前中、アンパンマンこどもミュージアム、お昼たべて
午後はみなとみらい、だったんだけど。
実際は、アンパンマンミュージアムを出たのが2時ちょい前。
・・・もう、いつもならお昼寝してる時間だし、
夕方まで遊んでると電車が混む可能性・大だし・・・・
混んでる電車内で娘が泣き叫んだらキツイな・・・・・。
と思い、
後ろ髪ひかれながらも、高島町を後にしました。

娘は電車に乗って、しばらくすると機嫌が悪かったけど、
抱っこしてユラユラしてあげたら・・・・電車の中で熟睡モードに入っちゃいました。
自宅最寄駅についてからも熟睡だったので
抱っこしたまま ミスドでお茶をし、
本屋をブラついたりして、1時間ほどブラブラしました♪
繁華街を(走り回る娘の後をついて歩く以外で)のんびり歩くのは
久しぶりで楽しかったです♪
イイ気分転換できました。
(翌日、抱っこのせいで手・足首が筋肉痛でしたけどね・・・涙)



とっても楽しそうだった娘♪思い切ってお出かけして良かったです♪




















好みではないけど・・・家族でお出かけのとき、今度からお弁当作ろうかと♪・・・・不景気だしね・・(涙)
(値段からすると、全然お得感のないセットだったけど、
 折りたたみできる、このお弁当箱が欲しくて。
 アンパンマンパンのセット、買っちゃいました。笑)
今度の日曜。
晴れたら、コレに家族3人の おにぎりとオカズを詰めて
遊びに行こうかと思っています♪


さらに追記(2010.1)

アンパンマンこどもミュージアムの近く・・・
大塚家具のビルの3階に「ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店」、
そのすぐ近くに「にこぱ」と、チビコドモ&子どもの遊び場が点在しています。
(にこぱ、のすぐ隣にはマクドナルド。)
我が家はこの間、こちらで遊んでから、アンパンマンこどもミュージアムに行って楽しみました。
キドキド・ニコパの記事はコチラ→


コメント

  1. usa | URL | n3C3tgxw

    わぁ~♪すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて!私も行きたい!!!
    やっと最近あんぱんまんのことを認識するようになって^^;「ぱんぱんぱん!」とか「あんぱんぱん!」とか言っています。(笑)でもそれが可愛い~♪たまに「パンパン」とかになってるけど、それもまた可愛い。
    アニメ見てるの??あれって確か朝の5時半ぐらいからじゃなかったっけ??見てなくてキャラクターだけなのかな?でもさー多分朝早すぎてみてるちびこどものほうが少ないくせになんであんなに人気なんだろうね~。

    お弁当ね!思う思う!近くに遊園地があってそこも持ち込み禁止なんだけど、以前ワンワンのショーがあったときに行ったらさ?みんなお弁当広げてたよ。うちらはおいしくもないレストランの定食(しかも高い!)だったのに、、、。まぁディズニーだけは出来ないだろうけどそのほかは持っていってやる~!って思ったかな。(笑)

    電車でお出かけまだしたことがないの!でも3月に新幹線に乗る予定をしてるんだけど、大丈夫かな??^^;
    見るのと乗るのは違うだろうからどんな反応するのか楽しみなんだけどね。

    でもホント楽しそうでよかったね!近かったら私も行って見たいっておもったよ。^^


    あ、美味しい関係おもしろかった??最後まで見たいって思ったってことは面白かったって子とかな~?
    私は多分一番好きな漫画かもしれません。あの人の漫画は結構好きなんだよね^^
    いつかみつきさんオススメの本も読みたいんだけど、その暇がない!みつきさんいつ読んでるの?!(笑)

  2. みぃほmama | URL | -

    こんばんはー
    今、携帯で閲覧をした後、息子が寝たので(添い寝中
    に携帯とはダメ母丸出しですよねー)
    またまたPCを開き限定記事を読みました

    パソコンで見てまずビックリしたのは文章
    こんな長かったの?!

    携帯で読んでいたら長さを全く感じませんでしたよ
    アンパンマンにはどんな魅力があるんでしょうね??
    本当に不思議です
    うちもアンパンマン大好きで・・・大好きで・・・
    キャラクター物の苦手な私ですがアンパンマンだけは
    なんとなくいいんです♪
    丸いフォルムとあの妙な(?)可愛らしさが万人受け
    するんでしょうか??

    それにしても写真がないのに現場の雰囲気がよく
    分かりました。みつきさんの文才の技ですね!

    鼻息荒く食パンマンにダッシュのくだりは・・・
    あーちゃんの顔が思い浮かんじゃいました!!
    本当に楽しかったんですね
    電車でおでかけ(憧れちゃいます)
    うちの島には走っていないので・・・(汗
    こんな素敵なとこ、近くにあったらきっと私も行ってます
    寒いのでおうちにこもってスリッパばっかり作っているので(あははーーーー)

    TOPの写真は風船ですか??
    これも可愛いですね!

  3. KIYO | URL | -

    おぉ~行ってきたんですね
    やはり物足りないって声を聴くのですが
    チビッコにとっては大好きなアンパンマンに
    会える最高の場所ですよねー!
    私も行きたいと思っている場所です

    でもぉ~1人で行く勇気はなし
    でも、思い切って出かけてみるのもいいですね^^
    どこかに2人で電車でお出かけしたくなりました

    ちなみにユッキーはバイキンマンが好きです^^;

  4. makisuke☆ | URL | -

    ああ、ユイもあんぱんまん大好きな時期で、たぶん似たり寄ったりでしょうから、
    yuyuちゃんがどんなに興奮して喜んだか手に取るように分かりますーー。
    マンナさんもyuyuちゃんのそんな姿に胸躍らせたんでしょうねーー^^
    いいな、いいなーー!!羨ましいです~^^

    だっこでうろうろですか。お疲れさまデス^^;
    そういうところに行くのにベビーカーは邪魔だけど、お昼寝とかいざってときにベビーカーが欲しい。
    ベビーカーを持っていくべきかどうか、最近悩むことが多々ありますーー。

  5. makisuke☆ | URL | -

    ああ、みつきさん、本当にゴメン!!!
    違う人のを読んで、そのあとユイ嬢が泣いて(ただいま夜)、
    もどってきてみつきさんの読んでたのに、
    すーーーーっかり勘違いして前に読んでいた人と混同していましたよ。。。
    本当にゴメンナサイねーー。
    読みながらなんであーちゃんなんだろう??とひかかったのに、それ以上疑問に感じなかった自分が不思議すぎる!!!

  6. 来夢 | URL | -

    お久しぶりです!
    アンパンマンこどもミュージアム行ってきたんですね♪
    我が家も行きましたよ。
    父が、甥っ子、姪っ子、息子を連れてってくれて^^
    (と言っても私がリクエストしましたが。。。)
    茜ちゃん楽しそうですねー。
    これだけ楽しんでくれると、帰りの抱っこねんね(こちらは辛いけど。)も許せちゃいますね!(辛いけど。。。)
    (息子は『なんでアンパンマンが沢山居るの?』って感じで初めのうちはキョトンとしてましたよ(笑)笑顔の写真ほとんどないし。。。)

    電車で日帰り出来る距離にミュージアムがあるなんて羨ましい。。。
    我が家は夜中に出発して、夜中に帰ってきましたよ。。。
    (高速のETC割引使う狙いもあったんだけど。。。)
    四国のアンパンマン列車に乗せてあげたいけど、こちらも遠いのでなかなか行けそうにないです(^^;)

  7. mik* | URL | -

    あれれ?限定記事が見れない・・・なんでだろう???

    ともあれ、アンパンマンミュージアムにかなり反応してしまったワタシです。笑
    去年の夏に我が家が行ったときは、やっぱり娘はスグ飽きちゃって。
    ムスコは大興奮だったけど、興奮しすぎて(&混雑していて)わけがわからず
    正味1時間半ほどで退散しましたわよ・・・。
    パン工場で腹ごしらえして(午前中だったから2階で食べました)気合入れたのに・・・。
    高島町に戻る途中で見つけたバーミヤンでやけ食いしました。(オイオイ)

    今ムスコを連れて行ったら、たぶん開館から閉館までいても飽きないだろうなぁ。
    ちなみにムスコはホラーマンとてんどんまんが好きなの。
    なぜにマイナーキャラを選ぶのか・・・。

  8. みつき@お返事 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございます♪
    早速お返事、いきますねー♪



    >usaさん 
    こーんばんは♪

    娘はすっごく楽しそうでした!
    ああ、冒険(笑)して良かったなー♪と、母の私も
    満足感に浸ることができましたよ(笑)。
    (そうそう!うちもたまに「パンパン」になってる!爆)
    アニメは見たことないんだよねー。(いつ放送されてるかも知らない・・・汗)。
    朝の5時からやってるの??うわー・・・絶対見れないよ・・・(汗)
    (娘は爆睡中だよ・・・てか、娘にそんなに早起きしてほしくないけど。)
    絶対みてるチビコドモのほうが少ないよねー?
    ・・・なんであんなに人気あるんだろ?不思議だよねー・・・。

    >お弁当ね!思う思う!
    遊園地が近くにあるんだー♪いいないいな♪
    ワンワンショーとか行ってみたい♪娘もすっごく喜ぶだろうなあ♪
    (りょうタンも喜んだよね?!)
    そうそう、行楽地のレストランって入りずらい・・・美味しくなさそうで(汗)。
    いや、美味しくないもので太るのは腹が立つのよね!(笑)
    あと、娘の機嫌と取りつつ食事をするのも面倒だし・・・。
    (オイシイものだったら、それでも食べるけどね!!笑)

    屋外で食べてるんだったら、多少こぼそうがハシャごうが、
    こっちもおおらかに構えることが出来るから・・・。
    最近、毎日お昼がお弁当じゃなくなった途端、
    娘が「弁当」を食べたがるようになったから
    お出かけのときは弁当でもいいかなー。と思ってるんだけど(笑)。
    ・・・そうだねー、ディズニ‐に弁当持参は厳しいね・・・。
    でも!他のとこにだったら!私も今度から、こっそり持っていこうと思いましたよ!!

    >美味しい関係おもしろかった??
    昨年末から読み始めて、かなり一気に読み進めてるよー!!
    (一歩先に借りてる人がいなかったら、もう読み終わってると思う!笑)
    ・・・これね、ずいぶん前に、・・・・かなり最後のほうだけ読んでるんだよね・・・。
    なんで最後のほうってわかるかというと、
    ほとんどうろ覚えなんだけど、「コンテスト」に出てるときの話だったから・・・。
    (ストーリー、完全に忘れてるんだけど、オカシクなってる美人さんと、
     コンテストの話が出てたことはおぼえてるんだよねーーーー。)
    単行本だったか、雑誌だったかもおぼえてないんだけど・・・。
    (病院か美容院の待合室とか、で読んだんだと思うんだ。)
    (そんな最後の方の、中途半端なところから読んでるからさ・・・。)
    途中からだったせいか?あまり面白いと思わず、
    そのまま過ごしてたんだけど・・・。
    最初から読んだら面白い!!です♪
    (ダンシングジェネレーションとか、その後のニューヨークバードとか。
    この方の漫画、ダンス関係のはかなり読みました♪)

    >みつきさんいつ読んでるの?!(笑)
    えー・・・。寝る前とか?(笑)。
    途中で止まらなくなって、気づいたら夜中の3時だったことがあって
    さすがに翌日辛かったです・・・。

    あとは。
    娘、お昼寝は添い寝でトントンじゃないと寝なくて。
    しかも寝しなに動くと起きちゃうから、
    最初の30分くらいは動かないようにしてるんだけど、
    暇にまかせて、そのときに読み始め・・・・
    ・・・少ししたら「これやろう!」と思ってたことを忘れ、
    借りてたマンガを一気に読んでる途中に
    娘が起きたり(笑)。
    ・・時間の使い方がなってないですね・・・(汗)。

    っていうか!
    私こそ、usaさんってすごい!!
    忙しいと思うのに、あんなに素敵なお菓子が作れるなんて!!
    と日々憧れの目でブログ、見ています!!!!!






    >みぃほmama 

    こんばんはー♪
    >添い寝中 に携帯とはダメ母丸出しですよねー
    えへへ。実は私もよくこれ、やります(汗)。
    寝たな。と思っても、すぐ動くと起きちゃうことがあるので、
    しばらく様子見してるときとか、・・・
    ・・・手持ち無沙汰で、ついつい暗闇の中、
    携帯でブログ見たりしちゃうんですよねー。
    (もし、携帯からブログを見ることが多いようでしたら
     連絡ください。パスワードをお伝えします。)

    >アンパンマンにはどんな魅力があるんでしょうね??
    >本当に不思議です
    本当に不思議!!私はリラックマのほうがかわいいと
    実は思っていて、
    母の好みで(コンビニで)ぬいぐるみも買ってきましたが
    遊んでいるのは、圧倒的に、あんぱんまんのぬいぐるみが多いです・・・。
    なんでだろ・・・?

    >寒いのでおうちにこもってスリッパばっかり作っているので
    スリッパ!!すごいペースが早くないですか?
    ビックリして見ています。
    私も何か作りたくなっちゃうけど・・・
    ・・・とりあえず、今読んでいるマンガを全部読んでから考えます(笑)。

    >TOPの写真は風船ですか??
    そうなんですー。
    まだまだ遊ぶ!とダダをこねる娘をなだめるために
    (ちょっとイエローカードですが)風船を買ってあげて
    アンパンマンミュージアムを出ました。
    ・・・市販の風船は、すごいですね!!
    今現在も、ふわふわと空中をただよっています。




    >KIYOさん 
    こんばんは♪
    >私も行きたいと思っている場所です
    あんぱんまんミュージアム、多分、行くなら今!ですよ?!

    記事にも書きましたが、
    それほど大きくもなく、アトラクションもないので
    成長しちゃったら、飽きちゃいそう・・・です・・・(汗)。
    2歳代が一番いいんじゃないかなー?なんて思うのですが。
    季節柄か?なんだかよくわかりませんが、
    私が行ったときは、
    日曜日だというのに、混んでいませんでした。
    (去年夏に行ったかたは、結構混んでいたそうですよー・・・?)

    あと、今年春だったか・・・?。
    みなとみらい、新しい施設が出来るようですよ?
    (チビ子供と一緒に楽しめるような場所ではなかったような・・・)
    そうすると、横浜みなとみらい付近、電車も含めて
    混むことが予想されるし・・・・。




    >ちなみにユッキーはバイキンマンが好きです^^;
    ウチは・・・・なんだろう?
    多分、「あんぱんまん」と「ドキン」ちゃんかな?
    あんぱんまんは「あーちゃんは、あんぱんまんにそっくりだねー」
    とかパパに言われているから(顔がまんまるー!笑)!!
    何を言われているかも理解せず、娘はとても嬉しそうです!(爆)

    ドキンちゃんはね、(何の歌なの?)、
    替え歌で
    「あんあんあんあん あんぱんまーん♪ あーん、ぱーんち♪」
    っていう歌があって。(子育て広場で知った)
    その歌の
    「ドキドキドキドキ ドキンちゃんー♪ ドキンドキン♪」の、
    「ドキンドキン♪」のところ、胸に両手をあてて歌うところが
    すごく好きらしくて(笑)。
    しょっちゅう自分1人で(メロディー改ざんして)歌ってます(笑)





    >makisuke☆さん 

    こんばんは♪
    >yuyuちゃん、マンナさん、
    ということは、優しい音、のマンナさんかな?
    (いつも携帯からお邪魔していて、履歴もコメントも残していないので
     アチラは私をご存じないでしょうが、
     わたしは実は、ちょくちょくお邪魔しているんですよねー。笑)
    夜、寝かしつけの後だと
    いろいろ混同することもありますよね。わかります!
    (実は私も、寝かしつけ直後のコメント書きで失敗したことがあるので・・・汗)

    >ベビーカーは邪魔だけど、お昼寝とかいざってときにベビーカーが欲しい。
    >ベビーカーを持っていくべきかどうか、最近悩むことが多々ありますーー。
    ウチはもうベビーカーを処分しちゃったので
    どうしようもありませんが、
    お昼寝のときとか、むしょうに
    ベビーカーが欲しくなることがあります!
    ・・・これ以上娘が太ったら(じゃなくて、大きくなったら)
    抱っこで移動は無理かも?!
    なんて思うこと、多々あり、です・・・。

    ピューター、手ごわいですね。
    ・・・頑張って・・・というか、
    負けないでね。





    >来夢さん 
    こんばんは♪お久しぶりです♪
    ・・・といっても、来夢さんの足跡はいつも見てますし(笑)
    久しぶりという感じはしませんけどね。
    コメントありがとう♪

    >父が、甥っ子、姪っ子、息子を連れてってくれて^^
    (と言っても私がリクエストしましたが。。。)
    なんて優しいお父様♪
    (・・・というか、孫がかわいくて仕方ないのかな・・・?)

    >(息子は『なんでアンパンマンが沢山居るの?』って感じで
    >初めのうちはキョトンとしてましたよ(笑)
    >笑顔の写真ほとんどないし。。。)
    ああ、うちも笑顔の写真なんて一枚もありません!!
    ・・・同じくらいのチビコドモで
    「はーい♪こっちむいてー♪」なんてパパママでがんばって
    記念写真撮ってる親御さんがうらやましかったです!!

    >日帰り出来る距離にミュージアムがあるなんて羨ましい。。。
    そうだねー。
    日帰りできる距離にある。というのを
    喜ばなきゃいけないんだろうねー・・・。
    (でも多分、もう行かないけどね。笑)
    今回の電車での移動で、かなり自信がわいてきたので、
    あたたかくなったら、
    もっと電車でオデカケしてみたいな♪と思っています♪





    >mik*さん
    こんばんはー♪
    ・・・限定記事、読めませんか?
    あらら?なんでだろ?
    私はmik*さんの限定記事が読めているんだけど・・・。
    ・・・私も実は、fc2ブログで2つブログを持っていたとき、
    限定記事が読めなくなったり、いろいろごたごたがありましたが・・・。

    >アンパンマンミュージアムにかなり反応してしまったワタシです。
    これね!去年、mik*さんがブログに
    コドモ2人連れて出かけている記事を見て。
    ・・・私は子供1人なんだもの!母子2人でも行けるはず!
    と思って、そのときから行きたいな♪と思っていたのです。
    ・・・実際はいろいろ、仕事が忙しかったり、私が体調ダウンしたり、
    娘がダウンしたり。さまざまあって、
    mik*さんが出かけてから、だいぶ時間がたっちゃいましたけどねー。
    ・・・mik*さんがブログに、アンパンマンミュージアムに出かけた記事を
    載せていなかったら、私も出かけていなかったと思います。

    >高島町に戻る途中で見つけたバーミヤンでやけ食いしました。(オイオイ)
    あれー・・・?なんだか
    すごい楽しそうだったというか、憧れた記事・・・だった気がしたのですが・・
    (私、過去のことを美化しちゃったのかしら・・・?)
    あと。高島町に戻る途中にバーミヤン、ありましたっけー?
    ・・・駅前にコンビニしかなかったけど・・・。
    mik*さんは、地下鉄で行ったのかしら?(私はみなとみらい線です・・・。)

    >今ムスコを連れて行ったら、
    >たぶん開館から閉館までいても飽きないだろうなぁ。
    これ、難しいですよねー・・・。
    アンパンマンこどもミュージアム、行く年齢が
    すごく限定されている気がします。
    ウチの娘も、このときはスゴク嬉しそうにはしゃいでましたが、
    半年前でも、半年後でも、
    ・・・今くらい喜んでくれていたか謎です・・・・・。

    >ムスコはホラーマンとてんどんまんが好きなの。
    >なぜにマイナーキャラを選ぶのか・・・。
    すごいマイナーキャラ知ってるねー!!(笑)
    アニメ見てるの???
    ウチは「てんどんまん」、私が間違えて「かつどんまん」と教えてしまい。
    娘は「かつどんまん!」と自信満々に答えてます・・・。
    娘よ、すまない・・・母ちゃん間違えちゃった・・・。
    と、何度教えても、もう娘にとって、てんどんまんは
    かつどんまん、なんですよねー(涙)・・・・。



    コメントありがとうございました♪♪♪

  9. ゆー | URL | -

    茜ちゃんと楽しく電車でオデカケ、超羨ましい。

    私は最近恐ろしくてハルと二人で電車に乗れません。
    昔は(まだ歩けない頃)しょっちゅう電車ででかけたりしてたけど、ある時から電車大嫌い!になっちゃいました。
    だから、二人で電車にのっておでかけって羨ましいなー。
    もう少し大きくなったら行けるかな、って勝手に思ってるんだけど。。。

    アンパンマンミュージアム、大きくなったら物足りないんですね!
    じゃあ、今のうちに行ってみたいなー。
    この記事と↓の写真見てたら、とっても楽しそうですごい行きたくなっちゃった♪
    (もちろん、弁当持参でv-356

    食パンまんに会いに行って、ちゃんと戻ってこられるって感動v-406
    茜ちゃんすごいよーー。
    立派だよーーーー。

    こんな瞬間、すごい嬉しいですね。

    あー、私もルンルン気分でオデカケできるようになりたいなー。


  10. ゆずごろも | URL | -

    こんにちは!
    アンパンマンに会いに行ってきたのですねー。
    茜ちゃん、ものすごく楽しかったのがすごく伝わってくる!
    母子ふたりでのおでかけは何かと大変な事もありますが、こどもの笑顔が見れたらそれだけで行ってよかったなーって思いますよねー。

    確かにアンパンマンは年齢制限ありますよねー。
    ウチは連れて行ったのが確か2歳前。
    それなりに楽しんでたけど、今連れて行くとまた違った遊び方、楽しみ方をするんでしょうね。
    茜ちゃんの楽しみ方を読んでいて、そう思いました☆
    (でも我が家からはそう何度も行ける距離ではないので、もう行くことはないのかもしれないなー。。。)

  11. いずみ | URL | -

    みつきさん、お久しぶりです。
    あんぱんまんミュージアム。
    ああ、横浜。ワタシの大好きな街です。
    いつかは連れて行ってあげたいのですけど、
    さすがに、ソコだけのために横浜へ行くのも・・・
    としり込みして早、半年。
    やっぱり、娘ちゃんは大興奮だったのですね。
    うちのムスメもきっと、同じように、
    列を無視して突進したり、
    床に寝そべってみたりするんだろうな~。
    想像できます^^;
    電車でお出かけって、コドモはワクワクするんでしょうね。
    外の景色がささーっと流れていったり、
    いろんな人が出入りしたり。
    たまには電車を使うのも楽しそう。

    ↓記事、入場するともらえるアレは、
    ワタシも『でんでん太鼓』だと思います。
    (友達の家で実物確認しました、笑)

  12. みつき @お返事②    | URL | COk/PjQ2

    >ゆーサン
    こんばんは♪コメントありがとう♪

    >ある時から電車大嫌い!になっちゃいました。
    ・・・うちの娘、一時期「車に乗るのが(チャイルドシートが)大嫌い」
    になったんだけど・・・・
    電車と車じゃ、ちょっと違うかな・・・?
    はるちゃんは、車だったら大丈夫なの?

    娘は車に乗ってチャイルドシートに座ると
    好きなように動けないし、遊べないし・・・かんしゃくを起こしてましたが、
    「そこで癇癪をおこしても、抱っこしてくれない」
    というのと、車の中では娘向きの音楽をかけ、母と歌える。のと、
    「車でオデカケすると、楽しいところに連れてってもらえることが多い」
    と理解したらしく(笑)、
    最近は機嫌よく座っていてくれるようになりました。

    コドモって、何で大嫌いになるのか、よくわからないよねー・・・。
    はるちゃんの「大嫌い」が一時的なものだといいんだけど・・・。

    >アンパンマンミュージアム、大きくなったら物足りないんですね!
    うん!絶対物足りないと思うよ?!
    アトラクションが全然なくてねえ・・・。
    2~・・・3歳が限度・・・いや、3歳じゃもう、物足りないかもしれないよ・・・。
    ・・・母の視点では「それほどおススメしない施設」なんだけど(笑)、
    娘は大興奮で喜んでたから、
    2歳前後のチビコドモからみたら、パラダイスなのかもしれない(爆!

    >ちゃんと戻ってこられるって感動
    >茜ちゃんすごいよーー。
    これは私もびっくりしました!!・・・ちょっと感動した!(笑)。
    私の手を引っ張って「いこ!」と
    一緒に食パンマンのところに行こう!と誘ってきたときも
    すんごく可愛かったし、
    ここで待ってるから、あーちゃんは食パンマンと握手しておいで。
    と言ったら頷いて、走って食パンマンのところへ戻っていったところも
    感動しました。
    ちゃんといろんなことがわかってて(言葉の理解とか、・・・方向感覚とか?)
    いつのまにか、すごく成長してるんだなあ。
    と嬉しくなりました。

    >私もルンルン気分でオデカケできるようになりたいなー。
    きっともうスグだよ!!
    ・・・うちね、いやいや期、少し落ち着いてきたんだ。
    もちろん今も、ことあるごとに「いや」とは言うんだけどグズグズしないし、
    癇癪を起こすわけでもなく、
    スーパーとかでも、言い聞かせれば納得してくれるようになりました。
    (・・・今年に入ってから、昼寝前・夜寝る前とかの眠いとき以外で
     癇癪系いやいやは起こしてないよー♪)
    ・・・言葉の理解が進んだからなのかなー・・・?
    よくわからないけど・・・。
    はるちゃんも、自分がしたいこととママの気持ちを
    言葉でコミュニケーションできるようになったら、
    きっとルンルンでオデカケできるよ♪
    ・・・でもそうすると、余計体力使うから(笑)
    今のうちに、家で出来ることを楽しんだほうがいいかも・・・?







    >ゆずごろこサン♪

    こんばんは♪
    ゆずごろもサンとこゆずちゃんも、アンパンマンミュージアムに行っていたのですね♪
    私も・・・いや、別に行こうと思えば行けるのですが、
    もう行くことはないかもしれないなー・・・(苦笑)。
    今度行くなら、みなとみらい近辺に家族3人で。
    できれば、中華街でランチ食べたりしたいですねー♪

    あと、こちらもチト遠いのですが、
    もう少し大きくなったら、サンリオピューロランドにも行ってみたいかなあ。と。
    こちらは4歳以下は入場無料らしくて。
    ・・・入場無料・・・?と、逆に4歳近辺になってからのほうが
    楽しめるのかな?と思い。
    ここに行くのは、3歳以降にとっておこうと思っているんです(笑)。

    今度母子2人でオデカケするなら、もう少しあたたかくなって、
    コートがいらなくなってからがいいかなー。と思っています。
    コート・・・脱いでいるときは荷物になって重くてね・・・(苦笑)







    >いずみサン

    こんにちは!お久しぶりです!!

    >横浜。ワタシの大好きな街です。
    コメントは書いてませんが、IKEAに行ったときの記事、
    読みました♪
    私も横浜、大好きなんです♪
    私は運転が下手なので、できれば電車で行きたい街ですけど・・・。
    娘がもう少し大きくなったら
    横浜で1日遊んで、ランチ食べたりしたいなー♪

    >↓記事、入場するともらえるアレは、 ワタシも『でんでん太鼓』だと思います。
    >(友達の家で実物確認しました、笑)
    そうですよね、そうですよね?
    でんでん太鼓、ですよね?・・・あー良かった!間違ってなかった。ほっ(笑)
    お友達の家で実物確認・・・ということは、
    お友達も、アンパンマンミュージアムにお出かけされたんですね~♪
    お友達の評価は、いかがでしたか?



    コメントありがとうございました♪

  13. ゆー | URL | -

    あまりにも素敵な写真に↑ここにコメントしちゃった。

    鳥好きな私にあの写真は素敵過ぎる。
    素敵な写真をありがとう。
    (返事いらないよー)

  14. みつき → ゆーサン♪♪♪ | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとーーーっ♪♪♪
    こういうの、スゴク嬉しいよ♪

    なんとなく、↑上記事にコメントはつかないだろう。
    と勝手に思っていたのだけれど、
    これからはコメント欄は多忙時期以外は開けておこうかと
    思いました。

    ほんとアリガトウです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。