スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつぎ国際大道芸 2010

2010年11月06日

■ウォーキングアクト・SPECの二人・・・そういやぁ、去年の国際大道芸の記事も、この方々の写真だったな・・・■
ちなみに、「シロコロ」(ホンモノにしても偽物にしても)屋台は今回、1つもないようです。偽物でもいい、屋台でシロコロ食いたかった・・・。・・・一番街で「猪鍋」の屋台に出会えます。
(何となくマトリックス風に(?)格好よさげにアートフィルターで撮ってみましたが・・・。何を見つめているかというと・・・)



先週の野外彫刻造形展に続き。

厚木市の、「あつぎ国際大道芸 2010」(→)に出かけてきました。



■祭りなのに、交通規制が激ユルなんですよね・・・。一番街と交差する道路は、普通に車通行可、のようです。
(チビコドモの母としては、かなり怖い祭りです・・・)■
このころ、あーちゃんは楽しみにしていた「焼とうもろこし」の屋台がないことに腹を立てていらっしゃいました。
(立ち往生する道路の車を誘導する、ウォーキングアクトの2人組。親切な大道芸人サンだけど、傍で見てて、ちょっと笑えます)
■別にケナしているつもりはないです・・・ただ、屋台の数が、去年一昨年より減った、かな・・・・。■
何となく、後をついて歩く形になってしまいました・・・。
(ウォーキングアクト。JIDAIサン。・・・近寄られて、娘は泣きました・・・・。)


ワタシ(もちろん娘・あーちゃんも)3回目の この祭り。
この祭り、個人的には大好きです。
・・・まとまりがない、もう少し場所を絞って欲しい・・・とかいろいろリクエストはありますが、
近場で大道芸人さんが観れる機会なんて、そうそうナイですからね。


ただ、去年よりさらに、大道芸人のショーを観るのが難しくなりました。
・・・あーちゃん(もうスグ)4歳・・・・そういうオトシゴロなんですかね・・・。
自分が(あーちゃんが)ツマラナイと思えば、その場から離れたがるんですもの・・・。
(あーちゃんがツマラナクても、母のワタシはもっと観ていたいものばかりなんですが・・・)




結果的に大道芸をじっくり見れないせいだけでなく、ウォーキングアクトの方々のこと、ワタシほんとに好きです。


大好きなウォーキングアクト・・・今年は、みたまサンにも、
nani-soreさんも、
憧れのDark-Krakouさんにも出会えませんでしたが・・・。

まァ、来年に期待します♪
(えェ、娘的にはイマイチの祭りのようですが、屋台のタベモノで釣って、来年もきっと来ますとも!)


■しかしこのキャラ、個人的には大好きです♪■
・・・チャップリンの映画を観返したくなるのって、ワタシだけですかね?(苦笑

もし明日、「あつぎ国際大道芸2010」に来られる場合・・・。

今日の昼近くに限っていえば、駐車場はドコも空いていました(明日の日曜日はドウかわかりませんが・・・)
どの場所でも、11時頃から大道芸が始まるようですので、その前に所定位置についているほうがイイかな・・。
パンフレットは必須です!
とりあえずブラついてみようかな・・・?と思っている人ほど、パンフレット必須です!
(あるいはリンクしている公式サイトでスケジュールと場所を確認し、メインに観たい大道芸の
 時間と場所をキチンと把握しておく必要があると思いマス・・・。)





チビコドモのハハとしては・・・「あつぎ消防団ふれあい広場」(10時30分~16時30分・市役所西側駐車場)というのが、スゴク気になります・・。
(ぜーんぜん大道芸と関係ナイですけど!笑)
人気ブログランキングへ
はしご車体験乗車とかあるそうです(パンフレットより)・・・小雨決行・荒天中止だそうですが・・・。
チビコドモ連れの(消防車大好きのチビコドモを持つ)親御さん、同時期に本厚木にいらっしゃるようでしたら、
のぞいてみてもイイかも・・・?



にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸 2010  →

去年、あつぎ国際大道芸 に行ったときの記事「あつぎ国際大道芸 2009」 → 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。