スポンサーサイト

--年--月--日


ふうせん専門店 バルーンラップレモン

2010年11月19日

■手頃な写真がないので、数日前に撮影した花の写真などで誤魔化しておきます・・・。■
 記事トップにもってくる写真がないので、とりあえず花の写真で。

風船屋さんに 風船とヘリウムガスを買いに行ってきました。


あーちゃんの誕生日に、部屋を風船で飾り付けしたくて、
(・・・去年も一昨年も、誕生日プレゼントに風船を買っているのです。
 実は今年はバタバタしてたし、風船はやめようかと思ったんですが、あーちゃんに
 「お誕生日は風船いっぱいにしてね♪」とリクエストされちゃいました・・・。
 アルバムとかで、いつも2歳3歳の誕生日の様子を見ているからねェ・・・。))

今年はドコのネットショップで買物しようかな・・・♪

と、ネットサーフィンをしていたら、神奈川県県央地区に、風船専門店があるのを発見。
早速オデカケしてみました。


厚木市・・・こども科学館とか、サティーのある通りに、そのふうせん屋さんはありました。
へぇ・・・この辺、全然歩いたことなかったから、風船屋サンがあるなんて知らなかった・・・。

やはり本当は、オデカケはマッタリ、ゆっくりいろいろ観て歩いていきたいなぁ・・・。
(あーちゃん連れだとね、なかなか難しいものはあります・・・)





■道路にこの看板(?)が出ていたら、営業している証です(多分)■
道路にこの看板(?)がありました。
(実は先日来て、臨時休業でした。出張等でお休みすることも多いようで、事前に電話してからオデカケしたほうがイイかも・・・)




暗くてひっそりした(?)エレベーターに乗り4階へ。
・・・ホントにこんなところに風船屋なんてあるの???と思いましたが、
ホントにありました♪(ほっ♪)


■エレベーターを降りてスグ、お店の入口デス☆■
写真撮影しないでください。との貼り紙があったので、入口に入る前に撮ったこの写真だけです。
(出張中の貼り紙があったのでギョっとしちゃいましたが営業していました。貼り紙をはがし忘れたのかな・・・?)



「店内撮影ご遠慮ください」の貼り紙がありましたので、これ以上の撮影は自粛。

トコロ狭しと、いろんな風船がありました。
安いのは・・・小さい普通の風船とかだと、1個10円から40円くらいのをバラ売りしていたり。
一番高いので三千円、というのを見ました。

屋台で見るような可愛い風船だと、800円くらいから・・・かな・・・?

バルーンアートも作ってもらえるようだし、
ラッピングバルーンもデコレーションバルーンも作成してもらえます。
(くわしくは記事一番下の、バルーンラップレモンさんのHP参照してください)





月一度、風船教室が開かれているようです。
うわぁ、いいなイイナ♪
・・・あーちゃんはまだ無理だけど、小学生くらいのお子さんとママだったら、
一緒に風船教室でバルーンアートを作る、なんて楽しいかも。







            @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




さて、買ったモノ。

・・・やはりドコも、風船用のヘリウムガスは お高いんですよねー・・・。
こちらのお店でも、ヘリウムガスは安売りしてないようだったので、ヘリウムガスはネットで購入。

お店で風船を購入すれば、ヘリウムガスを入れてくれるようなんですが(詳しくはお店の人に聞いてください)、
あーちゃんの誕生日まではまだ日があるので、今ガスを入れたら当日までもたない(萎んじゃいそう・・・)
誕生日当日(や前日)に厚木市街地に来る時間はとれないと思うので、ね・・。
(デコレーションバルーンは勿論、配送してもらえます♪)




雑魚の小さい風船は、文房具店で、30個入りお得用パックで購入したので、
こちらのお店では、 
可愛い風船・ハート型の風船を購入しました♪

(デコレーションは可愛いし注文したいけど、ウチの娘はまだ「量」で喜ぶので
 安い風船を、大量に飾り付けしてあげたいのです♪)


■・・・こちらは人形型の風船デス。・・・ミッキーは玄関に飾り付けようかと・・・。■
キティちゃんとミッキー、どちらにしようか迷って、このミッキーの人形風船にしました。 すごく可愛い風船がたーくさんあって、ちょっと迷っちゃいますね・・・。
(誕生日当日、幼稚園から帰宅したら、ミッキーの風船がお出迎え~♪・・・なんて、どうでしょう?)



■こちら、模様が見づらいけど・・・風船にクリスマスのイロイロが描かれてるの、わかりますか?可愛い♪■
ここだけの話、この風船はオマケでくれました♪やった♪


文房具店で購入した風船の他に、この可愛いハート型の風船も、部屋に飛ばそうと思います♪

・・・あとは、ハート型の風船とかね、いろいろ、ね♪



人気ブログランキングへ





もうすぐクリスマス♪
可愛い子どもに、クリスマスプレゼントとケーキの他に・・・風船のプレゼントなんていうのも、イイかも♪




ふうせん専門店 バルーンラップレモン → 
厚木市中町2 サンシャインビル4階 11時~18時 火・日定休
(オデカケの際は・・・特に遠方から来られる方・・・事前に電話等で営業しているかどうか確認されることをおススメします。)

風船用ヘリウムは、こちらで購入しました → 



