スポンサーサイト

--年--月--日


牛乳パックで、ティアラ。(・・ティアラというより、小さめの王冠?)

2010年11月19日

  ■和顔のあーちゃん、洋風甘アマなこの感じはミスマッチかもしれないけど・・・。可愛い♪■
うぁ、あーちゃん・お菓子の国のお姫さま~♪♪♪(母、自分で作って自己満足♪笑)
 (まるごと本に載ってる感じで作っちゃいました~♪・・裏がかなり雑ですが、・・・見逃してください。)


あーちゃん、お誕生日のための準備は進んでいます。

これは、牛乳パックで作った、ティアラ です♪








きったりはったり おりがみでおみせやさん!きったりはったり おりがみでおみせやさん!

いまい みさ



こちらの本を見て、作りました。(過去記事はコチラ → 
図書館から借りた この本。誕生日にこのティアラを作ろうと、ここだけカラーコピーしていたのデス☆



土台は牛乳パック
メインのピンクの紙(模造紙)と、レースペーパーは 100円ショップで購入(事前に購入しておいたのダ!)
ティアラに貼ってあるシールは、先日慌てて、100円ショップの「200円商品」=2袋購入しました。

(本に載っているティアラは、画用紙や折り紙等で、ドーナツやアイス、クッキーを作って貼ってあったんだけど
 ・・・今、いろいろやりたいことがあるので手抜き=シールで誤魔化しました。)



作り終えて。
・・・か、可愛い・・・♪100%自画自賛・井の中の蛙状態なワタシ・・・☆)
早く、あーちゃんにかぶせたいけど、誕生日まで ジッと我慢の母デス。

人気ブログランキングへ




コメント

  1. 七桜 | URL | -

    こんにちは~♪

    可愛い~☆
    とっても とっても可愛いです♪
    あーちゃん喜びますね~。
    うちの娘には見せられません^^
    小3ですけど、絶対欲しがりますよ~(笑)

    誕生日が楽しみですね♪

  2. M | URL | -

    牛乳パックでこんな可愛い作品が作れるとは!
    夏休みの親子製作が毎年あって
    秋の作品展でも飾られるんですが
    いつも適当な我が家は
    作品展当日恥ずかしい気分になります(苦笑)
    こういう可愛いものを展示させてあげればよかったなぁ~
    と反省反省デス(汗)

  3. ざざ | URL | -

    か、かわいいーーー♡
    こんなん本見ただけでできるなんてスゴイです。
    これ、ワゴムの部分あるみたいですね。凝ってるなぁ~。
    あーちゃん幸せ者だ☆喜ぶ顔が目に浮かびますね。

    あと前記事の風船。その店、松本にも欲しい!行きたいっ!
    風船てテンション上がりますよね。大人でも嬉しいもん。
    また報告の記事、楽しみにしています~。

  4. ゆずごろも | URL | -

    こんばんはー!

    ステキ、ステキ**
    めちゃめちゃかわいいー!!
    牛乳パックだし、結構丈夫ですよねー?
    早くあーちゃんにかぶせてあげたいですね。

    今年も風船でいっぱいになるんですね。
    また誕生日のお話、楽しみにしてますね。
    あ、ちなみにハートの風船、ウチも今年使ってみたんだけど。。。
    上手に膨らませなくて。。。まったくハートに見えず。。。
    みつきさん、上手に出来たらコツとかまた教えてくださーい^^

  5. はちゅんねこ | URL | -

    こんばんは(*゚∀゚*)

    ティアラ♪可愛いですね!
    お母さんの手作りで
    あーちゃんも喜びますね~(*´∀`*)

    風船にびっくりしました(゚ロ゚屮)屮オォー
    こんな可愛い形のが あるんですね~
    大人なのに テンション アゲアゲです!
    「はははー風船♪ はははー風船♪はははー」と
    戯れてみたいです~(笑)

  6. ぞを | URL | -

    うわーー☆

    カワイイ☆いいないいな女の子!

    ピンクのティアラとたくさんの風船かぁ
    なんかもうコッソリ見学に行きたーい!
    風船、たくさんだもんね~♪

    私…息子の誕生日には
    なにを食べるかってことばっかり
    考えてましたよー

    あーちゃんの誕生日、
    ピンクのティアラのお姫様、楽しみだねぇ

  7. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    きゃ~~~♪
    なんて可愛いのっっっ!
    これは絶対あーちゃん喜んでくれるでしょうね(^^)
    みつきさんも手作りおつかれさまでした!
    ↓風船といい、準備が着々と進んでますね。
    当日が本当に楽しみですね~!

    うちももうすぐなんだけど……どうしよ(^^;

  8. ひまわり | URL | 8XEONt72

    ひょえ~!相変わらず用意周到のみつきチャン^^
    あーちゃんに私も早くこのティアラをかぶせたーい♪
    ものっすごく可愛いよぉ&上手だよぉ。
    こういうの、知らなかったです。
    大きさを輪ゴムで調整するのね、フムフム。

    前の記事の風船もカワイイ^^実は私もたまに
    バルーンショップの前を通るんですが、ひっそりとして
    いるので入ったことがないのです。今度勇気を出して
    入ってみようかしら?クリスマスっぽいのは
    我が家でも使えそうだし^^v
    誕生日がとても待ち遠しい気持ちになりました♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. KIYO | URL | -

    お久しぶりです
    めちゃめちゃかわいいですね!私なんて買うことしか考えてませんでした
    手作りでこんなかわいいのが作れちゃうんですね♪

    お誕生日 もうすぐですよねぇ(><)
    我が家は飾りつけ等 全然用意してません
    毎年うちも風船で飾り付けてあげているんですけど、100円ショップ物で・・・
    バルーン屋さんいいですね♪当日が楽しみですね^^

  11. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >小3ですけど、絶対欲しがりますよ~(笑)
    そうかなそうかな♪
    自分自身が、
    小さい子どもの頃にこんなんもらったら、きっと嬉しいだろうな~♪
    と思ったので、そういっていただけるとうれしいです♪

    もう1つ、作りたいものがあるのです。(・・まだ全然出来てないのですが・・・汗)
    あーちゃんが誕生日の日、喜んでくれるとイイな♪と思っています。

    コメントありがとうございました♪


  12. Mさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >牛乳パックでこんな可愛い作品が作れるとは!
    以前この本を図書館で借りたとき、ワタシも同じように思いました!
    ・・・誕生日とかのイベントに、娘に作ってあげたら喜ぶだろうなぁ、と思って
    カラーコピーしておいたのです☆
    ・・・喜んでくれるといいんだけど・・・。

    お仕事、忙しいですか?
    あとでブログにお邪魔しますね。



    コメントありがとうございました♪



  13. ざざサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    いや、簡単な物で、本を見ただけで誰でも作れると思います(笑。
    そうそう、輪ゴム部分があるんですよ、サイズ調節可、です♪
    誕生日、目をキラキラさせて喜んでくれるとイイなぁ・・・。と思っています。

    >前記事の風船。その店、松本にも欲しい!行きたいっ!
    本厚木駅近辺には、野外彫刻展や大道芸人の祭りで、この時期何度も行ったのに、
    風船屋があるなんて・・・そのとき知ってれば、ついで買いできたのに~!と思いました(苦笑。

    誕生日当日の記事は書かないかもですが(苦笑、
    部屋の飾りとか、気が向いたら記事upするかもです。


    コメントありがとうございました♪

  14. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    ほんと、「本に載ってる」そのまんまパクリな王冠になってしまったけど、
    逆にそのほうがワタシのセンスを問われず、イイ感じかも♪(笑

    >あ、ちなみにハートの風船、ウチも今年使ってみたんだけど。。。
    >上手に膨らませなくて。。。まったくハートに見えず。。。
    えぇっ!!そうなんですかっ!!
    ・・・去年は文房具屋で買った丸い風船だけを膨らませたんです。
    ハート型は今回初めてで・・・。
    ドキドキドキ・・・。
    上手に出来るかなぁ・・・。・・・・イイ記事をupできるよう、祈っててください・・・。

    コメントありがとうございました♪

  15. はちゅんねこサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    モトは牛乳パックですから、安あがりだしカワイイしで、母は大満足デス。
    あーちゃんも気に入ってくれるとイイんだけど・・・。

    >大人なのに テンション アゲアゲです!
    去年は丸い風船だけを部屋に飛ばしたんですが、(朝の4時からヘリウムガスで風船ふくらませる母・・・)
    テンションアガりますよー!!
    娘より前に、自分が風船とたわむれちゃいました(笑。

    誕生日は毎年、普段は自粛している日本酒を夫婦で飲みます。
    「父、母になった記念日」とか、かこつけてね、夫婦でもお祝いするのです♪
    3人だけの誕生日の夜ですが、楽しく過ごせれば。と思います。

    コメントありがとうございました♪

  16. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >カワイイ☆いいないいな女の子!
    確かにこのピンクワールドは、オンナノコ独占ですよね!!!
    実はワタシは娘より息子が欲しかったんですが、こういうときは
    娘だったことを喜び楽しみたいと思います☆

    今回はヘリウムガスも安く手に入ったし、ガンガン部屋に飛ばしまくりたい!(笑

    ウチの娘が今、食べたいものは聞かなくてもわかります。
    エビフライ、鶏唐揚げ、カレーライス、ポテト、うどん・・・。
    もう少し、大好物のレパートリー増えてくれないかなー(笑。

    コメントありがとうございました♪

  17. まりぃサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >これは絶対あーちゃん喜んでくれるでしょうね(^^)
    そうかなそうかな♪
    喜んでくれるイイな♪
    ・・・この王冠は、簡単に出来るし、おススメですよ~♪
    ・・・こうやって王冠は作ったけど、まだ誕生日の準備は全然進んでません。
    まぁ、ケーキとプレセントがあれば、娘あ充分喜ぶと思うのですが。笑

    子どもの誕生日、何だかこちらも感慨深くなっちゃいますよね♪



    コメントありがとうございました♪

  18. ひまわりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    だいぶ前に(いつだっけ?)図書館で借りた本に載っていた、このティアラ、
    すごく可愛かったので、
    誕生日とかのイベントの際、娘に被らせてみたかったんですよね~♪
    そうそう、ちゃんと輪ゴムで調節できるんです。
    牛乳パック作品のくせに、結構こってます。

    >バルーンショップの前を通るんですが、ひっそりとして いるので入ったことがないのです。
    あぁ、わかります。
    ワタシも今回、ちょっとだけ躊躇しました。・・・ひっそりしてて。
    是非ゼヒ入ってみてください~♪
    風船屋、大人でもテンションあがりますよ~♪
    この時期、クリスマスに良さそうですよね♪

    コメントありがとうございました♪

  19. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとう♪
    ・・・こうやって鍵コメもらってて、返事をもらう前に新しいブログに訪問履歴から遊びに行く。
    って、確か前回とかもそういう感じだったなあ。とちょっと笑えました。
    あとでリンク貼りますねー♪

    うん、この本はなかなか、娘の食いつきイイよねー♪
    (娘が、上手に作れるかどうかは別として)
    鍵コメさんも王冠作り、あたためてる派ね?誕生日に作るのかしら???
    (ケンカになっちゃうから、もしかしたら2つ作る羽目になるのかな・・・・・?)
    記事up,楽しみにしてますね♪

    コメントありがとうございました♪

  20. KIYOさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    このティアラは、本を借りたときから「これ可愛い!自分が子どもだったら、これ作って被りたい!」
    と思ったので、
    作り方や、このブリブリピンクの王冠の写真を、カラーコピーして保存しておいたのです。
    もう自画自賛ですが可愛く作れました。
    簡単なのでスグ作れるし、KIYOさんもゼヒゼヒ作ってあげてください。
    お菓子のシールもちゃんと手づくりすれば、500円もかからずに作れるかと思います☆

    風船は、100円ショップもイイですが、
    文房具の卸売屋さんで買ったほうが量も値段も安いですよー。おススメです。
    (で、ちょっとだけ、可愛いのを風船屋で買うというか・・・)

    誕生日は、「特別な日、自分が生まれてきたことをパパもママもすごく喜んでいる」
    って、当然のことなんだけど
    あーちゃんがちゃんと確認できる、実感できる特別の日にしたいな。と思っています。

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



