スポンサーサイト

--年--月--日


ズーラシアに行ってきました。

2010年11月24日

動物園に行ってきました。

あーちゃん初!動物園デス。
(小田原城の亡きウメコや、麻溝公園or平塚総合公園のふれあい動物園、
 水族館には よく出かけますが、動物園は初です~♪)



■小田原城のウメコを思い出しました・・・ウメコは真近で見ることができたんだよなぁ・・・■
ワタシはズーム・・というか、遠くの被写体を撮る望遠レンズを持っていないので、この写真はトリミング等を施しています。
(こういうときだけ、望遠レンズが欲しくなります。・・でもこういうときしか使わないしなぁ・・・)

まだ早いだろう、麻溝公園のふれあい動物園→()で充分だろう?
と、動物園に行く気にならなかったのですが、

「あーちゃんね、キリンさんに会いたいの♪」という娘の言葉を聞いて、
よしよし、動物園に連れて行ってあげよう、
「キリンさんに会いに行こうね♪」・・・と、動物園に行くことに。

我が家から一番近いであろう、横浜ズーラシアに行ってきました。
ズーラシアにキリンはいませんでしたけどね・・・(号泣)。
(あーちゃんにキリンがいないことを説明したら、ベソかかれちゃいました・・・ご、ごめんね・・・・。
 事前に確認すれば良かったね・・・・涙・・・)

広大な敷地、カクレンボする動物たち。
・・・動物たちにとっては、住みやすい、過ごしやすい場所なんだろうなぁ。と思いました。



■トラさんは、ガラス越しにわりと近くから観れました・・・■
もうね、あまりにドコに何の動物がいるかワカラナイので、ねェ?・・・申し訳ないけど、いくら一番近い動物園とはいえ、もう二度と来ないかなぁ・・・。つまらない動物園です。(繁殖や種の保存としてはイイんでしょ



■紅葉や、(秋に咲く種類の)サクラもキレイでした♪■
公園、ということもあって、紅葉がキレイでした♪ 秋に咲く種類のサクラも 咲いていましたョ☆






ちなみに。
あーちゃんが一番喜んだのは、動物園の動物ではなく、
退園ゲートより少し前にある、公園のような広場でシタ☆

■考えることは皆いっしょ、遊具に群がるオコサマたちデス~☆笑■
ふふふ。やはり、こういう遊べる場所のほうが、子どもは楽しいですよね♪ この公園だけ、また来たい(入園料が高いので来ないケド。・・・なんか、入園料に見合った価値がない気がするんですが、動物園というのはそういうものでしょうかね・・・?

ふふふ、やっぱりまだ、動物園は早かったかな・・・?
(もう少し、近くで観れる動物が多いとか、ふれあえる機会が多い動物園だと、また違うんだろうけど・・・)
今度は もっと大きくなってから
キリンさんがいる動物園へ 連れてってあげようと思います。
(ちなみにズーラシアに、実物大っぽいキリンの遊具はあります。)

逆に大人カップルが散策を兼ねて、デートに選ぶにはイイ公園かも☆
(オットも「森林浴かねてて、気持ちイイなぁ」なんて言ってました。)





■あーちゃん この日、2つ目のアイスを食べたくて、看板前で地蔵になる・・・■
PB217496.jpg

「これ、可愛いね!」
「美味しいのかなぁ・・・・?」「食べたいなぁ・・・」等々、呟く娘と、
1つ600円のアイスなんて・・・!!可愛いけど無理!・・・
第一、今日はもうアイス買ってあげたし!!・・・と、何が何でも買わない構えの母=ワタシ・・・。


この勝負は母の勝ち。
オミヤゲは(安い)動物たちのフィギアパックにしましたとサ☆ちゃんちゃん♪



人気ブログランキングへ



