スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後。

2010年12月01日

■いつもはtuna.beのdaysに載せる感じのことなのですが、後日追記みたいな気分で、こちらブログに・・・■
   これ、イイ大人がやってたら怖いですね(笑。・・4歳児がお医者さんごっこしているなら、可愛いものです。

誕生日プレゼントにコレをプレゼントしてから
我が家のヌイグルミたちが、どんどん病人・ケガ人になっていきます。
(そこいら中に寝転ぶヌイグルミたち。・・・4歳児の遊びじゃなかったら 異様です)

シロ・茶々(愛猫2匹)も病人にされています・・・←カメラで撮ろうとしてるんですが、うまく撮れません!笑
 (撮れたらブログかtuna.beに載せるんだけどなー・・・。)






■録画しておいた大好きな「おさるのジョージ」を見ている あーちゃん■
 部屋の飾り付けを終えたバルーンアートの花は、積み重ねたりして遊び道具になっています。
バルーンアートの花は、飾りの役目を終えた後、
あーちゃんの積木になったり、ぬいぐるみの髪飾りとして、しばし遊び道具になっています。

















夜。
「あーちゃんお医者さんやるから、ママは看護婦さんやって!」
・・ママは後片付けがあるから、テレビ見ているパパに看護師さん役、やってもらってくれる・・・?
と伝えると、あーちゃん一言。

「ダメだよ!だってパパ、オトナじゃん!」

オトナ・・・・???

4歳児=オトナ、ではなく「オトコ」と言いたいのだと気づくまでに母(ワタシ)、数秒かかりました。
人気ブログランキングへ
最近は男性の看護師もチラホラ見かけると思うのですが、
4歳児、誰に教えられたわけでもないのに「看護師=女性」ってイメージが植え付けられているのにビックリしました。
(小児科の看護師さんは女性が多いからかな・・・?)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。