スポンサーサイト

--年--月--日


*

2011年01月06日

    ■お散歩テクテク、どこまでも~♪■
これは正月、遠出散歩にて。・・オットは娘の自転車を押しているので、えらい猫背になってます。



髪を結うのが好きになってきた あーちゃん。

朝、髪を2つに結ってあげ、
「うん、あーちゃんカワイイ♪」

と言ってから「プリキュアみたい~♪カワイイ~♪」と伝えると


ちょっと唇を尖らせて 「ちがうの!」
「プリキュアじゃなくて、ママみたいになりたいの!」
・・・なぁんて、胸キュンなことを言ってくれたりする。



これはきっと、オンナノコ育児の特権♪(・・・っていうか、今だけの特権なのヵ?)
・・・ふむ、きっとこれが 幸せというものなのだろう・・・。と思ったりする。










ちなみに、何でママになりたいかというと、
一人で料理作ったり、車で買物に行ったり、お化粧したり、
ホットケーキ作ってコドモと食べたりできるからだそうです。(え?それだけ?)
人気ブログランキングへ
しかしココだけの話、ワタクシ心から!
早く幼稚園始まってくれーい!と、切に思っております・・・確定申告の準備しなくちゃだワ・・









そしてこの方も・・・


■プリキュアの首飾りはモチロン、写真を撮ってからソッコウで外してあげましたョ(いつからつけさせられてたの?ゴメン茶々・・・)■
夫が「茶々は年とって、ケビンコスナーに似てきたな」とのたまいます。・・・はあっ?・・・
(カウンターの上に避難していた茶々デス・・・)

あーちゃんと一緒に プリキュアに変身させられ
架空の悪と戦っている お猫さま=茶々も、
あーちゃんの幼稚園が始まるのを、今かイマかと 心待ちにしていると思われます。







コメント

  1. ゆり | URL | eTYaRUDI

    みつきさん、こんばんは^^
    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願いします♪

    あーちゃん、ママの素敵なところを
    いっぱい見てるんでしょうね~。
    楽しそうなところも^^
    ママみたいになりたいって嬉しい言葉ですよね~^^
    友達の子が同じようなことを言っていて
    (幼稚園のお誕生日会で♪)
    ウルっとしちゃいました。
    私もそんなふうに言ってもらえるように
    ママ頑張らなくっちゃ!

    私、ムスコが幼稚園に行っちゃって寂しいんです~。
    家で一緒に過ごしている時がすごく好きで^^;
    将来子離れできる親にならなければ(笑)。

  2. happy | URL | 3sa2k1Q2

    初めまして♪

    初めまして♪

    く~っ! こういうシーン羨まし過ぎます!
    我が家は息子3人なので 
    女の子の髪を梳いてあげたり 結ってあげたり・・・
    憧れます♪

    みつきさんとあーちゃんの平和なひとときが
    目に浮かんできました。
    あーちゃん、嬉しいこと言ってくれますね^^
    ほのぼのした気持ちになりました!

  3. ひまわり | URL | 8XEONt72

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    「ママみたいになりたいの!」
    オンナノコ育児の特権。ホント、そうですよねー!
    私がもし息子にこう言われたら、理由によっては
    ちょっと複雑と言うか、心配だし。笑

    春にはあーちゃんも年中さんになるんですね^^
    今よりもっと出来ることも話せることも増えたり
    複雑になったりするのかなぁ。楽しみ♪
    みつきさんも忙しい中を素敵主婦&ママでい続けていて、
    刹那主義に拍車かかりまくりの私は耳も心も痛いデス^^;
    あ、でも断捨離は頑張るのー^^v

  4. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    あーちゃん、めちゃめちゃ可愛い事言ってくれますねー。
    ワタシまでキュンキュンしちゃいますよー笑
    あーちゃんはみつきさんの愛情いっぱいに
    とっても素直に育ってるんだなー、って思っちゃいました。

    あー、新年からいい話~♪

  5. はにゃち | URL | xHucOE.I

    おめでとうございます

    今年も宜しくお願いいたします
    コメント欄あいていたので
    つい…書き込みを

    いいですね~v-343
    「ママみたいになりたい」
    ワタシも言われてみたいモノです

    そして、
    被害にあうネコちゃんの
    キモチがわかります~v-356
    うちのコ達v-283も思ってるハズ
    「早く幼稚園に通ってくれ~!!」
    …って
    まだ1年あるので、
    ガマンしてもらうしかなく、
    できるだけ外へ連れ出してますが…
    (^^;)

  6. 七桜 | URL | -

    こんにちは♪

    今年もよろしくお願い致します^^
    あーちゃん、「ママみたいに・・・」可愛いですね☆
    うちの娘は・・・、お母さんみたいに・・・とは言ってくれません^^;
    「早く大人になりたい」って時々言います。一人で色々できるからって・・・。
    ちょっとあーちゃんと似てますね。
    ずっと子供でいたい・・・と思われるよりいいかな^^

    うちも確定申告の準備があるんですけど、
    まだ冬休み・・・、あと あともう少しで冬休み終わりますね^^

  7. ぞを | URL | -

    今年もよろしくお願いしまーす

    髪を結って、「ママみたいになりたい」
    カワイイなぁ~
    土手を散歩してても上から転げ落ちない、
    ああ女の子ってステキ☆

    そしてケビン・コスナー似(?)のプリキュア…
    超ステキ!!!
    まっすぐな瞳とご主人の言葉と首飾りのおかげで
    飲んでるお茶を吹き出すところでしたよ
    さ、茶々さん連休です、ガンバッ!

  8. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いします^^

    ママみたいになりたい・・・
    なんて可愛いのっ(≧∇≦)
    うちの娘にはそんな嬉しい言葉、期待できないです。。。
    普段からもっと綺麗にしとかないとダメなのかしら^^;

  9. kicca* | URL | -

    みつきさん

    こんばんはーー
    あらら、茶々ちゃん。プリキュアに変身~~~(苦笑
    子供のいたずらによく耐えているのは
    どこの猫も一緒ですね・・・

    うちの子も実家の猫によくよくイタズラをします
    (つい最近反撃にあっていましたが=猫パンチ)

    +++

    ママみたいになりたいなんてキュンものですね^^
    ほんと母親の特権です☆

  10. ゆりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    &今年もよろしくお願いします☆

    別バージョンで「あーちゃん、幼稚園の先生になりたいの♪」って言うんです。
    先生はキレイでやさしくてー、(もちろん若くて)・・・っていうのを聞いて、
    うんうん、ワタシも小さい頃に幼稚園の先生になりたかったなー♪って
    懐かしくなりました。
    ・・・で、その理由と、「ママになりたい」っていうのの理由を聞くと
    あらら、全然違うわね(笑)。と思っちゃいますが。
    違う意味でも「ママみたいになりたい」と思ってもらえるように
    これからはちょっと頑張ってみたいと思います。

    >私、ムスコが幼稚園に行っちゃって寂しいんです~。
    すばらしい!!
    もう、公園に行こうが走り回ろうが、全然昼寝する気配がなくなっちゃったし、
    最近は娘と一緒に遊ぶのも体力を使うんで・・・
    義母の介護のこともあるし、バタバタしっぱなしです。
    ・・・幼稚園始まってくれーい!と、ずっと思ってました(笑。
    ようやく明日から始まってくれて、かなりホッとしています。

    コメントありがとうございました♪


  11. happyさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    娘はずっと髪を梳いたり結んだりするのを嫌がっていたので、
    オンナノコ育児のしがいがないなぁ・・・と思っていたのですが(苦笑)、
    ようやく最近、ちょっと色気づいて髪を梳いて結んであげると喜ぶようになりました。
    オデカケのときもお気に入りの人形とお世話グッズを持ち歩いたり・・・。
    何だか自分の幼い頃を思い出して懐かしくなったり、嬉しくなったりデス☆

    コメントありがとうございました♪



  12. ひまわりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします☆

    >オンナノコ育児の特権。ホント、そうですよねー!
    うん、これはきっとオンナノコ育児の特権ですよね!
    (確かにオトコノコが言うと、微妙だし!)
    ワタシはオトコノコが産みたかったんですが、こういうときは
    オンナノコってカワイイなぁ♪と思ってしまいます。

    >断捨離は頑張るのー^^v
    ワタシも今年はチャレンジしてみたいです!

    今、義母の調子が悪く、付き添いやら何やらで遠出して義母宅に通ったりしているので
    なかなか自分の時間が作れず・・・。
    でも、何かしら楽しみを見つけていきたいな。と思っています。


    コメントありがとうございました♪

  13. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします☆

    >めちゃめちゃ可愛い事言ってくれますねー。
    ママになりたい理由を聞いて笑っちゃいましたけど、聞いたときはすごく嬉しくて
    キュンキュンしちゃいました(笑。


    コメントありがとうございました♪

  14. はにゃちサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします☆

    >「ママみたいになりたい」
    >ワタシも言われてみたいモノです
    きっと言ってくれますよー♪
    もう、その一言で「一か月分のイタズラちゃら!」って感じです(笑。
    茶々はここ数日、完全にイジけています・・・。食欲までなくなってきました(泣。

    明日はあーちゃん幼稚園の始業式。
    やりたいことは盛りだくさんなんですが(午前中保育なのでそんなにできませんが)、
    ちょっとそれらは棚にあげて、
    茶々を思いっきり抱っこしてあげたいと思います。
    (ワタシのお茶タイムともいいますね。笑)


    コメントありがとうございました♪

  15. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします。

    >ちょっとあーちゃんと似てますね。
    >ずっと子供でいたい・・・と思われるよりいいかな^^
    そう!そうなんですよ!!
    ママになりたい、というよりも「自分1人で出来るようになりたい」ってことみたいです。
    以前「幼稚園の先生になる!」と言っていたときは
    「先生はキレイでやさしくて~♪」みたいなこと言ってたのです。
    ワタシも、そういう理由で「ママになりたい」っていってもらいたかったわー
    (笑。ちょい年とりすぎて無理かな?)

    まぁ、でも若かりし頃よりも、結婚当初よりも、
    今のほうが全然生きやすいので、それでヨシとします。


    コメントありがとうございました♪



  16. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします☆

    >土手を散歩してても上から転げ落ちない、
    >ああ女の子ってステキ☆
    妹の子どもは2人=5歳と3歳なんですが、もぅそらスゴいので、
    オトコノコ育児って大変(まぁ個性もあるんだと思いますが)だなぁ・・・と見ています。
    (・・・まぁ、オンナノコ育児も、違う部分で大変なこともありますが☆)
    そう、最近は土手から転がり落ちることはないです(去年は転がり落ちてましたが。汗)

    >そしてケビン・コスナー似(?)のプリキュア…
    オットの目にかかると「ケビン・コスナーに激似」だそうです(笑。
    日々、娘の相手に奮闘中の茶々、さすがにストレスたまってきたようで、
    今日はホトンドリビングに来ませんでした・・・。
    明日はいっぱい抱っこして、オヤツとマタタビをごちそうしようと思います。

    コメントありがとうございました♪

  17. まりぃサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします☆

    >ママみたいになりたい・・・ なんて可愛いのっ(≧∇≦)
    理由はともかく、すんごいカワいかったですぅ!!
    (いや、ウチの娘「ママがキレイだから」とは一言も言ってないですから!
     「1人で何でもできる」から、ママみたいになりたいらしくです・・・)

    数年後に「ママ嫌!」と言われないように・・・
    ・・・いや、友人がね、ちょっと数年オンナをサボっていたら、小学生の愛娘に
    「ママはもう少しやせて、キレイにしたほうがいいと思うよ」と言われたらしく・・・
    すごいショックを受けていました・・・。
    これね、ワタシ数年後、小学生になった娘に言われそうです!!
    ここいらで少し、オンナ度をあげておかなくちゃいけないかもなー・・・。
    と思っています。

    コメントありがとうございました♪



  18. kicca*さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします☆

    >あらら、茶々ちゃん。プリキュアに変身~~~(苦笑
    >子供のいたずらによく耐えているのは どこの猫も一緒ですね・・・
    うん、一緒ね~(笑。
    お猫さまって、勝手きままなイメージあるけど
    子どものイタズラには寛容に耐えてくれるし、かなり協調性あるケダモノなんだなぁ・・・
    とビックリしています。
    (でもシロは娘のイタズラに耐えられずに逃げ回っています。・・・でも娘が寝ると
     そばでくっついて寝るんですよねー。不思議=仲間だと思っているのかしら?)
    どんどんお喋りが上手=というか小ナマイキになってきて
    メマイがするほどですが、
    たまー・・・にキュン♪と来るようなことを言ってくれて、
    育児のゴホウビだなぁ・・・と思うこともアリ。です。


    コメントありがとうございました♪

















コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



