スポンサーサイト

--年--月--日


♪そのままドライブ~ゥ♪

2011年01月13日

■気持ちを切り替えてしまえば(そして渋滞にはまってなければ)、夕方のドライブもまた楽し、です■
疲れていると、どうしても↓になるので、どう生活をもっていくかは、いつも課題です。

♪娘と歯医者に行って~♪
♪帰りにケーキ屋寄ったら~♪
♪ケーキ屋は臨時休業 娘は号泣~♪

♪仕方ないので他の ケーキ屋へ向かったら~♪
♪運が悪く定休日~♪
♪娘は熟睡~♪

♪静かになった車内で~♪
♪好きな音楽かけて~♪
♪ノリノリで歌ったよ~♪
♪そのままドライブ~ゥ♪




※ご存じの方は、かつて流れていた某乗用車のCMの替え歌でお楽しみください※
年に2回の、娘の歯医者(定期健診&フッ素塗布)。

若干3歳で、奥歯に虫歯をこしらえてしまった あーちゃん(えェ、ワタシの仕上げ磨きの甘さのせいですね・・・)。
C1だったので、治療は痛くなかったと思うのだけれど、

「歯医者は怖いところ」と、しっかりインプットされた様子です。
(「おかあさんといっしょ」で「虫歯建設株式会社(歌)」が流れると、怖くて号泣しながら、リビングから逃げ出す娘・・・)



幼児のわりに歯が密集して生えていて(歯並びがイイ)・・・その他、まァいろんな原因で
「虫歯になりやすい」と市の3歳児検診等でも指摘されていたので、
虫歯の治療後は、定期健診とフッ素塗布を続けることにしたのですが、

「歯医者に行くこと」を あーちゃんに納得させるのが大変デス。
(痛くないことを説明しても4歳児、やっぱり怖いんですよね・・・)


今回は禁断の手、「歯医者でガンバレたら、帰りにケーキ買ってあげる」
(フッ素塗布後、30分したら家で食べようね♪)を、今回も使いました。



無事、歯医者終了→ケーキ屋へ♪

しかし歯医者近くのケーキ屋=臨時休業、
2軒目=定休日。

娘はケーキ食べるのを楽しみにしていたので泣くわ、
(ちょうど週末、幼稚園の疲れがたまっていたのか眠くて泣き虫チャンです)
渋滞に巻き込まれるわ。
ワタシも約束を守りたい=ケーキ買ってあげたいし(でもとっさに、他にケーキ屋が思い浮かばない・・)・・・。



ひゃぁ~、どうしよう~~~!と思ったヒトトキでした(笑。





あーちゃんが昼寝に入ったところでコチラも腹がすわり、
友人に電話=ケーキ屋を教えてもらい、ドライブがてら車を走らせること数十分。
無事、ケーキを買いましたョ。
やれやれ。



まァ、夕暮れのドライブなんて久しぶりだったし、
たまにはイイかなぁ・・・。
(ウソです。ホントは勘弁してほしいです。・・・そう思わなきゃーヤッテラレマヘンガナ。笑)








今週はホント忙しくて・・・来週は少し、ゆっくりできるとイイな。
人気ブログランキングへ
あーちゃんはモンブラン、オットはアップルパイ、ワタシはチーズケーキが大好きです♪









ちなみに。
今週の夕食は、この雑誌の「おかずの素」に頼りっきりです。

日本放送出版協会
発売日:2010-09-21



この日の夕食のメニューのメインは ホイコーローの素で作った「なすマーボー豆腐」です。便利!
(他、漬物・作りおきの切干大根・残り物野菜のみそ汁)

この雑誌の「おかずの素」=一読の価値アリですよ~!

特に「炊き込みご飯の素」が絶品です。
去年10月の雑誌なので、入手できるか?ですが、図書館に行く機会があったらご覧あれ☆

ワタシはオットに「ウマい!炊き込みご飯作りの腕が上がったね♪」等、料理をほめられました♪
(いくつになっても、褒められるのは嬉しいです。てへ♪)




