スポンサーサイト

--年--月--日


江の島散歩。

2011年01月18日

水族館で楽しんだ後は、ちょいと江の島に寄り道。

コドモの頃、江の島はもっとひっそりしていた気がするのですが・・・?

鎌倉へは何度も出かけたことがあるんだけど(あーちゃんを身ごもってからはゴブサタですが)、
江の島は・・・10代の頃に遊びに来て以来だと思いマス(ちなみに今、アラフォーですがな)。
134号線近辺をドライブに来たり、海辺で遊んだりすることはあっても
ここに来ることってなかったんですよね。
(車を停めるのに少し時間がかかったけど・・・楽しい散策でシタ☆)




(以降、少しだけ江の島散歩。・・・たいした写真もありませんが、お時間のある方、ドウゾ・・・・♪)
ちょっとイメージが違っててビックリ。
(・・あの頃はワタシ、江の島の良さがわからなかったのかなぁ・・・?)



■たいしたのはありませんが、小さい写真はクリックすると大きくなります。(カーソル合わせるとメッセージ出ます)■
ガラス細工のお店を2軒みかけました(もっとあったのかな?)これ、欲しかったなぁ・・・(お子1人+2匹に壊されそう・・・) おいしそう・・・。 忍び寄る小さい手は心霊写真などではなく、もちろん娘。・・・触っちゃダメと言っても、気になるモノにはついつい手を触れてます。 ホントはエッチラホッチラ登りたかったんですが、4歳児連れなので、これを使いました。 



人が多い!し、 散策が楽しいスポットでした~♪

もっともっと写真を撮りたかったんだけど、
「お祭りみたい~♪」とハシャぐ娘が、目を離すと 店のモノをわしづかみに持ってたりするので
 (そういうときに限って陶器やガラス・・・おい!落とすとわれるものを持たないで~!)
余裕があんまりありませんでシタ。(手をつなぐのは必須~!)


でも、楽しかったな~♪
・・・イメージとしては、伊勢原市=大山の山道前。
(でも江の島のほうが、食べ物がすごくバラエティー豊か!=海がスグだモン、当然?!)。
山腹にある神社って、みんなこんな感じなのかな?



■お猫さまは、みぃんな福ちゃん。ふくふくフクヨカで、・・・イイもの食べてるんだろうなぁ・・・■
ニャンコがふくふくしててカワイイ♪・・・ウチのお猫さまたちよりふくよかです。
(懐こい子もいて、触りまくってたら、帰宅してシロ茶々に臭いかがれまくりました。・・ネコ浮気したのバレたか・・?)



お猫さまも、みぃんな可愛かったです♪



賽銭を洗うところで、オママゴト(水遊び)をはじめようとした=あーちゃんです(笑。 景色イイなぁ・・・(でも寒いなぁ・・・)もっと温かくなったら、また来たいなぁ・・・。






一足早い、春。

最大限、一面にチューリップが咲いているように撮りました。・・・ええ、コレ目当てに江の島を登る価値はありません。入場料を払うのも、もったいないと思います。

写真ってスゴイよなぁ・・・。
(何度もですが、小さい写真はクリックすると大きくなります。カーソルを合わせるとメッセージが出ます)















あーちゃんチョコバナナ、
ワタシは焼とうもろこし、オットは焼貝・・・・。
食べ歩きも、メチャクチャ楽しいです♪
(お昼のカレーがお腹を占領していて、あまり食べれなかった・・・今度はもっと、こっちで食べたい!笑)




今度はランチも、この辺で食べてみたいなぁ~♪
人気ブログランキングへ

シラスと塩辛を買いました。・・今度はココで、遅めのランチ(ランチの時間帯じゃあ、限りなく並んで待つでしょう?)食べたいな~♪
オミヤゲは、シラスと塩辛(ババくさい?笑)。

今度は、もっとノンビリ、江の島を散歩したいです。


コメント

  1. サクラびより | URL | U8EhS8Vs

    1枚目の写真、ナナメ構図がいい感じですね♪
    賑わってる感じですね。
    チューリップってもう咲いてるのですか??
    色とりどり、春らしい感じの写真ですね~
    開花が待ち遠しいですよね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. KIYO | URL | -

    こんにちは 今年もよろしくお願いします(って遅!汗)
    我が家も5日に数年ぶりに江ノ島行きました^^
    新しい店も増えていて雰囲気変わっていてびっくりしました
    江ノ島の猫ちゃんってみんなふっくらしていて可愛がられているのが
    わかりますよね、ワンコにも優しいから好きです

    えのすいにも行かれたんですね
    うちも行きたいと言われたのですが、予算オーバーのため流しました^^;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. はにゃち | URL | xHucOE.I

    いいですね~ガラスの干支
    ワタシも欲しいですv-352

    そうそう、我が家のネコも
    やりますよ~
    浮気(?)チェック…
    ものすごくニオイ嗅がれます
    (^^;)
    ワタシも「浮気したのバレた?」
    って言ってますv-356

  6. ぞを | URL | -

    とびっちょ、おいしいよ!
    いろんな丼があっていつも迷いに迷います
    並ばないようにチョイ早めにランチですよ
    量も多いんですよ~
    んで、食べてから歩くのです☆

    どうしよう…
    食べたくなってきちゃった

    ふっふっふ 猫浮気、バレましたね

  7. 神永トオル | URL | -

    おはようございます!

    チューリップ!綺麗に咲いてて
    春の足音が近づいているようです。

    気持ちが和むような写真で溢れてますね^^
    ネコちゃんに癒しを頂きました。

  8. サクラびよりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    >1枚目の写真、ナナメ構図がいい感じですね♪
    ありがとうございます!
    ・・標準ズームで出来るだけ広く撮ろうとすると、いつも斜めになってしまいます(笑。

    結構賑わってました!
    子ども時代に江の島へ行ったときは、かなりさびれている気がしたんですが・・・。
    楽しかったので、
    もっと温かくなったら、また出かけてみたいです♪

    チューリップは観光のよびものとして咲かせていたんだと思います。
    規模はかなり小さかったですが(残念!)キレイでしたー♪


    コメントありがとうございました♪

  9. 鍵コメさんサン←みつき | URL | -

    いつもありがとうございます♪
    あまり気になさらずに~☆

  10. KIYOさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     &今年もよろしくお願いします♪

    KIYOさんも江の島へ行かれてたんですねー♪
    (5日・・・初詣とか?初詣の帰り、とか・・・)
    ワタシはもう、20年近く江の島へは行ってませんでした。
    あの雰囲気、かなり気に入ったので、また出かけたいです♪
    (食べ物も美味しそうですよねー♪笑)
    猫にも、確かにワンコにもやさしそうな場所ですね。

    水族館は入場料高いですよねー・・・。
    今年は思い切って、年間パス購入しちゃおうかしら・・・。と思っています。

    新しい年&新しい家族を迎える一年が笑いあふれる幸せな年となりますように♪
    コメントありがとうございました♪



  11. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    おお!そうなんですね!
    今度でかけたときは、ゼヒ立ち寄ってみたいと思います♪
    コメントありがとう&教えてくれてありがとうございました♪

  12. はにゃちサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >ガラスの干支 ワタシも欲しいです
    購入してもネコと娘の魔の手から逃れるために、高いところとか
    隠すことになるから・・・・と買わなかったんだけど、欲しかったなー・・・。

    >我が家のネコも やりますよ~
    >浮気(?)チェック…
    >ものすごくニオイ嗅がれます
    もんのすごく嗅ぎますよね!(笑。
    2匹の猫がクンカクンカしつこかったです・・・。
    あーちゃんは、すごくしつこく近くに寄ってきてくれて
    「あーちゃんのこと好きになったみたいよ♪」と喜んでましたけどね(笑。


    コメントありがとうございました♪

  13. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >とびっちょ、おいしいよ!
    あぁーっ!やっぱり美味しんだ?!
    店の名前とか全然知らなかったんだけど、チラリと以前テレビで観た江の島の行列・・・。
    行列の座っている椅子席の膝かけ・・・この店、ですよね?!
    遅めのランチの時間でも、すごい行列ができてました。
    そうか、ちょい早めにランチすればいいのか・・・。おぼえておきます!!!!

    >食べたくなってきちゃった
    食べに行ってください!そして写真とって、レポしてワタシを悔しがらせてください!(笑。
    (悔し泣きしながら翌週、食べにいくかもー。笑)


    >ふっふっふ 猫浮気、バレましたね
    バレました・・・ケダモノに浮気を隠すことはデキマセンでした・・・。
    (でも触り心地良かった~♪)




    コメントありがとうございました♪

  14. 神永トオルサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    チューリップは観光の呼び物にしているみたいでした。
    (そのわりには規模がえらい小さかったケド・・・)
    みんな写真撮影してましたねー。

    実は雪も撮ってみたいんですが、今年は無理かなー・・・?
    (でも降ったら降ったで大混乱ですガ)

    お猫さまはみーぃんなふくふくしていて可愛かった!
    いろんな個性の子がいるだろうけど、懐こい子もいて♪
    この子たちはクッションの上で並んで3匹お昼寝こいてた子のうちの1匹。
    撫で撫でしても「ふくふくふにふに」って感じでまったりとじーっとしてて・・・。
    ・・・家族3人で癒されました(笑。

    コメントありがとうございました♪

  15. ひまわり | URL | 8XEONt72

    こんばんは♪^^
    水族館と江ノ島にお出かけしてきたんですね。
    見て歩く、食べて楽しむ、ができるように
    なってきて、ますますあーちゃんとの
    お出かけが楽しそう♪

    江ノ島はおまつりみたいな場所なんだ。
    多いのは家族連れですか?恋人同士?年配の方?
    私も行ってみたいです。

    ↓クラゲの写真、すごくきれい。
    ここも行ってみてみたいなぁ。
    たまに葛西臨海公園に行くんですけど
    クラゲはちっちゃくてちっちゃくてー!
    ↓虫歯建設株式会社。めちゃめちゃ懐かしい!
    ドドドド ガガガガ・・・覚えています。息子よりね^^v

  16. ひまわりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     (お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!)

    > 水族館と江ノ島にお出かけしてきたんですね。
    そうなんです♪
    水族館はともかく、江の島は本当に久しぶりで。
    楽しい時間を過ごすことができました。

    あーちゃんも4歳になり、オデカケが楽しくなってきましたよー♪

    > 江ノ島はおまつりみたいな場所なんだ。
    > 多いのは家族連れですか?恋人同士?年配の方?
    ・・・。
    ・・・んー。
    展望台まで登ってたのは、恋人同士のが多かった・・・かな?
    でも休憩している場所には家族連れも多かったし・・・。
    買い食いしているところには年配者も多かったし・・・。
    あまり「この年代!」っていうのはなかった気がします。
    (水族館は、圧倒的に家族連れや恋人同士、ですけど・・・)

    江の島はホントおすすめですー♪
    機会があったら、ぜひ!





    > ↓虫歯建設株式会社。めちゃめちゃ懐かしい!
    > ドドドド ガガガガ・・・覚えています。息子よりね^^v
    この音楽が始まるとベソかきながらキッチンに駆けこんでくる娘を、
    ワタシも あと数年したら「めちゃくちゃ懐かしい!」
    って思えるようになるかな(笑。



    コメントありがとうございました♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



