スポンサーサイト

--年--月--日


海老名 国分寺そば

2011年01月24日

■手頃な写真がないので、こないだ撮った空の写真などを載せておきます・・・■
なぜ空は、こんなにも美しいのでしょうねェ・・・

海老名市にある国分寺そばで 蕎麦を食べてきました。
日曜日。
オットが知り合いから聞いてきた「美味しいお蕎麦屋さん」(この店=国分寺そば、ではない)へ出かけてみると・・・。

「本日定休日」の看板が。

ええーっ!日曜日定休日なんて!飲食店なのにスゴイ!
・・・と思いつつ・・・・
オイシイ蕎麦を食べる気マンマンだったワタシ達は「とにかくオイシイ蕎麦を食べたい!!」


・・・ということで。
久しぶりに国分寺そばに出かけてみました。
(ここの蕎麦だったら、間違いないですものネ♪)







                      m styleさんのフリー素材。なんかカワイイ♪







この日は寒かったので、ワタシは温かい蕎麦をチョイスしたのですが、
・・・やっぱりこんなに美味しい蕎麦=天蕎麦で食べるべきだったなぁ・・・。
(オットの一口もらいましたが、冷たい蕎麦にすると、蕎麦の美味しさが引き立ちますねェ・・・)


あまり美味しそうに撮れませんでしたが、とても美味しいですョ。 本当に美味しい蕎麦は冷たいのがイイですが、この店も温かい蕎麦ではなく、絶対冷たい蕎麦にすべき(でも寒くて、ワタシは温かい蕎麦頼んだけど・・・
(蕎麦美味しいです。細めで・・少し固め。・・あー、想像したら、また食べたくなってきちゃった。笑)




■コチラ ミニ天丼・・・ミニのくせに、どどーん!と大きなエビ天が3つも載ってますがな・・■
エビ3本も?!・・・天ザル頼んでたら、エビばかり食べる羽目になりますがな。

↑コレがミニ天丼。
ボリュームあって、ビックリしました。
エビ大好きな あーちゃんは大喜びでしたが、さすがに3本は食べれないので
オットが「天蕎麦でエビ2本食べてるのに・・・」とボヤきつつ、天丼のエビも制覇しました。

(ちなみに、天丼のタレがついたゴハン=あーちゃんの大好物なんですよね♪笑)




人気ブログランキングへ





超人気店なので、お昼どきとかに行くと少し待つかもしれませんが、
お店の方も、「いつも混んでいるのに慣れている」ので手慣れているし、サービスもイイと思います。
お店の雰囲気も素敵♪

(小さい子連れだと気がひける感じ・・・ですが、最近少しの時間なら大人しくできるようになった
 あーちゃんなので、こういうお店もオッケーになりました♪)


おススメのお蕎麦屋さんデス♪(蕎麦好きなら皆さん、もうご存じだとは思うのですケド、美味しいのでブログupです♪)
多分いないと思いますが、もし食べに行ったことがない人がいたら、ゼヒ出かけてみるべきです。



国分寺そば → 
海老名市 国分南 1-8-35
営業時間 11:00~20:30
火曜・第4月曜 定休(祭日は営業)




