スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニストール(というより、マフラー)

2011年01月28日

■赤って写真撮るの苦手なんですが、皆さんどうですか・・・?■
オコサマは、赤がとても似合いマス(きっとオトコノコにも似合うよね?赤って・・・)
(何か撮るコツみたいなのがあったら、ゼヒ教えてください・・・)

押入れを片付けていたら、赤い毛糸が出てきました。

・・・あーちゃんが赤ちゃんの頃、この毛糸でポンチョを作ったのです。
(娘の顔のわかる写真を載せた記事=限定記事は、現在公開していません)

その余り毛糸を、押入れにしまいこんでいたようです。
(このしまいこんで忘れる習性を なんとかしないといけないと思うのだけれど・・・汗・・・)


毛糸3玉。
・・・これで、マフラーを編みました。






■ボカしまくってごまかす!(笑)■
増減ないマフラー系は、没頭できて ある意味編んでて楽しいです(笑。


あーちゃんの首にまくと長いので、胸のあたりでチョウチョ結びして。
ワタシが巻くときは、ミニストールみたいになります。

・・・必要ないんだけど、幼稚園の制服に赤いマフラー、合うんですよねー!(萌え~♪)
・・・ワタシは、黒いコートを着るときに、首まわりにトキドキ、このマフラーを巻こうかと思ってます。
   (首にチラリと巻くだけだもの、分量少ないし、アラフォーでも派手じゃないよね?ねね?)





3日で完成、カンタンかぎ針!―ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ (Asahi Original (217))

この本に、つけ襟風のストールの編み図が載っていて、
とっても素敵だったので
今度はコレを作ろうと思っています。

出来たら、またブログで紹介させてくださいね。
(しかし手は遅いし、義母の介護関連もあるので、いつ出来上がるかは未定です・・・。)



人気ブログランキングへ
退院直後は週3度の義母宅訪問でしたが、今年に入り、週2度に・・・。
不自由ながらも生活が整いつつあること、
はじめたばかりのディサービスで入浴をしてくるようになったこともあって、
もう少ししたら、週末のみで 何とかなりそうな気配です。

ずぅっとゴブサタだった編み物も少し時間をとってやりたいし、
できたらドコか、近場のオデカケもしたい 今日この頃です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。