スポンサーサイト

--年--月--日


野毛山動物園へ。

2011年02月01日

■たいした写真も撮ってないのでサムネイルにしてみてから、やっぱり普通サイズの大きさの写真に戻しました■
やっとキリンを娘にみせることができました♪(何故かあーちゃん、キリンよりも大蛇に大興奮でしたが・・・・汗)
(やっぱり駄作でも、写真はある程度の大きさがあるほうがイイ気がします・・・)

あーちゃんとの、いつかの約束、「キリンさんに会いに行こう♪」(過去記事はコチラ)、の約束を守るため、
野毛山動物園へ遊びに行ってきました。
入園無料なのに、キリンがいる(モチロン他にも動物がイッパイ♪)、お財布にとっても優しい動物園です。





■カワイイ処のレッサーパンダ♪・・・レッサーパンダは、かなり真近で観れます■
か、カワイイ♪・・・、もっと寄って撮りたい・・ああ、レンズ欲しい・・。
(柵もないし、写真撮りやすいです♪・・・・しかしうまく撮れなかったぁ!涙)





今までは「坂がキツイかな?」と思って敬遠していたんだけど(動物園に行く道のりも、園内も坂ばかりです!)、
あーちゃんも もぅ4歳=幼稚園で毎日、ガッツリ暴れ回って鍛えられているので
野毛山動物園の坂なんて ヘッチャラみたいでした。






■この、いかにも「横浜!みなとみらい」っぽいのを背景にして、あーちゃんと写真撮りました♪
                            (あ、もちろん園入口に記念撮影スポットもありますョ☆)■
ペンギンというより、この背景が撮りたくて。
(できたらココに、ペンギンの置物とかおいといてくれると、素敵な写真スポットになる気がするんですが、
 野毛山動物園さん、いかがでしょう・・・?)







キリンより、爬虫類館の大蛇やワニに大興奮の娘=あーちゃんでしたが(写真自粛。汗)、

帰宅してからキリンの絵を描いたり、
ズーラシアに行ったときに買った、安物の動物フィギアセット(野毛山動物園にも売ってました)で
動物園ごっこをしていたので、満足してくれたんだと思います♪
(象とパンダに会えなかったのを残念がってましたが・・・。今度パパがいるときに、上野動物園に連れてってもらおうね。
 ・・・でも広さ的にも、あーちゃんにはまだ、野毛山動物園で充分だと思うけどなー。無料だし♪笑)

ふれあい広場の片隅にあった、ネズミの遊び場。「ネズミさんの遊園地ね?!」と、あーちゃん大喜びで観てました。

なかよし広場では、ネズミやモルモットを思う存分抱っこすることができて
あーちゃん嬉しそうでシタ♪
(順番待ちする必要がないくらい、たくさんのネズミさんとモルモットさんがいましたョ♪)




ワタシも幼い頃、両親に野毛山動物園に連れてきてもらったし、
オットも連れてきてもらったそうです。

あの頃より、少し動物が少なくなった気がするのはサミシイですが、
思い出の動物園、ずっとなくならないで欲しいなぁ・・・。
(無料!というのは貴重だし!笑・・・あたたかくなったら、また来ようかなぁ♪)

野毛山動物園の後は、高島町→みなとみらい方面へ。

娘よりもワタシの体力が不安になったため、野毛山動物園の坂を少し下ったところから
タクシーを使っちゃいまシタ☆

動物園スグそばの図書館~アンパンマンミュージアムまで、タクシーで890円(23年1月現在)。
・・・必要経費ということにしちゃう~っ♪♪♪

アンパンマンミュージアムでたっぷり遊んで
(ミュージアムには入りません!ショッピングモール・・・主に無料のオモチャ広場で。笑)
みなとみらいで、ワタシの買物に少しつきあってもらったら・・・。








■あーちゃん=体力を使い果たした=・・・燃え尽き寸前デス・・・・汗・・・■
 ちょっと遊ばせすぎたか・・・?(いやしかし、観光地横浜には滅多に行かないので、いろいろまわりたいのだよ・・・?) トボトボトボ・・・。
 (この後、真っ白な灰になりました・・・・。←電車で爆睡こきまくり~♪)


母子2人で横浜(都会部分)に遊びに行くときは、基本電車を使うワタシですが、
(だってワタシは万年初心者~♪)
4歳になって、公共施設でも だいぶオリコウにしてられるようになった あーちゃん、
電車での旅(?)も、ワタシの負担にならなくなってきました。



今度はドコに 遊びに行こうかなぁ♪



野毛山動物園 → 












あーちゃんは、帰りの電車の中=昼寝と、その夜ガッツリ寝たらエネルギー充電オッケー♪みたいで
月曜日、元気に幼稚園に行きましたが、
ワタシは何だか、月曜日はちょっとお疲れモードでした・・・。
ヤバい・・・。日曜日に遊びすぎて、月曜日にダルダルなんて・・・・ダメ平社員みたい!(苦笑)。
人気ブログランキングへ
「あァ、夜グッスリ寝ても体力が回復しないなんて、ワタシもトシとったなぁ・・・」と思ったり、
「日頃の運動不足が・・・」なんて思ったり、
そんな月曜日でした。

少しウォーキングでもするかなぁ。(でも寒いんだよなぁ・・・)







コメント

  1. 七桜 | URL | -

    こんにちは^^

    あーちゃん、たっぷり楽しんだんですね♪
    みつきさんの言葉に思わず微笑んじゃいました。
    あーちゃん、クッタクタに疲れちゃったんだ^^
    頑張って歩いている姿が可愛い☆
    でも、ほんと子供ってとっても疲れても、
    グッスリ寝ればもう元気ですよね。

    ↓昨夜は聞けなかったので、今日聞きましたよ♪
    おかあさんもほめられたいですよ☆
    みんなそうなんですね~。

  2. ranran | URL | 0IIEayIU

    みつきさん、お久しぶりです。
    最近なかなか遊びにこれずにすみません。。
    みつきさんのブログは相変わらずみつきさんワールドだなぁ~。
    私は最近めっきりお弁当ブログになっちゃって・・・
    でも今とてもブログ生活を楽しくさせて頂いているからまっいっか~♪

    動物園には去年の春に行ったきりです。
    春になったら、行こうかって先日夫と話したところです。
    みつきさんの写真どれもやっぱり素敵です。
    私もカメラほしいなぁ~って思っているんですけどきっと使いこなせないかも(T__T)

    ポチ@ポチして帰りまーす(●´▽`●)


  3. みほ | URL | z2AJRhhc

    シンジラレナ~イ(外人?)

    すごいですね! これで無料ですかっ★
    こんな動物園があるなんて、なんて素敵なんでしょう

    あーちゃんのトボトボ写真笑えました。
    思いっきり遊んだから余計ですね。
    でも素敵な思い出できましたね~。 いいなvv

  4. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、こんにちは!

    野毛山動物園!
    実はこの動物園、ワタシ何度かお邪魔したことがあります。
    その昔、まだ独身時代、お友達と横浜に遊びに行くことが多々あって
    その時、行ってました!(女子ふたりで動物園 笑)
    懐かしい思い出☆
    無料なのにわりと充実してますよねー。

    あーちゃんもたっぷり遊んで、満喫できたみたいですね。
    みつきさんもオツカレサマ!

  5. サクラびより | URL | U8EhS8Vs

    えぇぇ??
    無料なんですか!?
    それはうらやましい~
    しかもキリンやらレッサーパンダやらもいるし!!
    最後の写真、可愛らしいですね♪
    そして電車では明日のジョーみたいに燃えつきえたのですね。

    ぽち済みです~

  6. ぞを | URL | -

    うははははは
    トボトボあーちゃん、カワイイ!!!

    野毛山動物園、懐かしいなぁ
    息子はよちよちの頃から魚LOVEなので、
    レッサーパンダの手前の池の金魚を見て
    爬虫類館を見て、走らない電車に乗って…
    ど、動物も見て? って思ったなぁ

    私は今日、こどもの国に行ってきましたよ!
    でも、あーちゃんみたいに燃え尽きなかったな
    ほんとカワイイ写真だねぇ~
    あとで思い出して笑っちゃいそうだよ☆

  7. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >ほんと子供ってとっても疲れても、 グッスリ寝ればもう元気ですよね。
    あの回復力の速さには脱帽です。
    ワタシももっと体力つけないとなぁ・・・。t

    >おかあさんもほめられたいですよ☆
    >みんなそうなんですね~。
    七桜さんのブログ記事を見て、ワタシも「みんなそうなんだな~」って実は思いました(苦笑。

    みんなほめられたい・・・。

    「おかあさん」って、なかなか褒めてもらえない・・・ので、ホント、たまには褒めてほしいです。



    コメントありがとうございました♪

  8. ranranさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >動物園には去年の春に行ったきりです。
    去年でかけた動物園にキリンがいなくて(涙。
    キリンに会うのを楽しみにしていた娘に、ようやくキリンを見せることができました。
    ウチも今度は春・・・・暖かくなったら、家族3人で動物園に出かけてみたいデス♪

    >私もカメラほしいなぁ~って思っているんですけど・・・
    実はranranさん、「カメラ買い替えたのかな?」って思ってました。
    写真の雰囲気変わったというか・・・撮り方がキレイになったというか(?)

    カメラもどんどんイイのが出てきているので、ワタシもすでに新しいカメラ欲しいですーー!!
    (そんなお金はないけれドモ・・・・)



    ポチありがとう♪&コメントありがとうございました♪

  9. みほサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >すごいですね! これで無料ですかっ★
    無料動物園があるなんて、横浜は太っ腹だなぁ・・・と思っちゃいます!
    これで昔は、動物園のほかに小さな遊園地もあったそうで、
    その頃のお子ちゃまは恵まれてたなぁ!!って感じです。

    >あーちゃんのトボトボ写真笑えました。
    みなとみらいでの、歩く遊歩道と遊歩道の合間、少し自力で歩かなきゃいけないところで
    すごいグッタリしているのが傍で見ててよくわかって
    その疲れぐらいが笑えるほどだったので写真に撮っておきました(笑。
    ・・・限界まで遊べるところ、子どもってスゴイですよねぇ!!


    コメントありがとうございました♪

  10. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >実はこの動物園、ワタシ何度かお邪魔したことがあります。
    無料というのはスゴイですよねー!!
    ・・・ワタシは本当に、野毛山動物園には・・小学生まで・・・親と出かけたことしかなくて、
    ・・・大学時代は横浜に通っていたのに、
    ナゼか野毛山動物園には行かず、上野動物園とかに行っていました。

    自分が幼い頃、両親と出かけた場所に自分の子どもと出かけると、なんか感慨深いですね。



    コメントありがとうございました♪

  11. サクラびより←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >しかもキリンやらレッサーパンダやらもいるし!!
    無料なのに、なかなか充実している、イイ動物園だと思います♪
    フラミンゴとかクジャクとか・・・観てて癒されますし~♪
    (個人的には、有料のズーラシアより、こっちの無料の野毛山動物園のが好きですね!)

    サクラびよりサンの水族館の記事にも癒されました~♪(コメント残さずにゴメンナサイ!)
    ウチの娘=あーちゃんも最初・・・2歳だったかな?・・・の水族館は、ビビりさんでした。
    その頃を思い出して、懐かしくなりました。


    ポチありがとう♪&コメントありがとうございました♪



  12. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >トボトボあーちゃん、カワイイ!!!
    限界まで遊べるところ、チビコドモってスゴイですよねえ!!
    ・・・この後、情けなーい小さい声で「・・ママだっこ・・・・」というので
    まぁしゃーないなー。と思って抱っこしたげたら、1分もたたないで寝ました!(笑。
    ああ、オンブにしとけば良かった・・・と思いつつ、
    上半身グラングランになって爆睡する娘を、抱っこというよりほとんど担いで駅に向かいましたよ・・・。

    >ほんとカワイイ写真だねぇ~
    >あとで思い出して笑っちゃいそうだよ
    後で思いっきり笑うために、ちゃんと保存しておこうと思います♪


    >私は今日、こどもの国に行ってきましたよ!
    こどもの国、いいないいなーっ♪
    ↑はあーちゃんが2歳くらいの頃、一度行ったきりです。
    もっと大きくなったらまた行きたいなー、と思っていて、でもそろそろまた行きたいなー♪



    コメントありがとうございました♪



  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    コメント&ご指摘鍵コメありがとうございます!!
    早速訂正しました。
    (お返事遅くなってゴメンナサイ!!)
    また何かあったら、よろしくお願いします!!



    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



