スポンサーサイト

--年--月--日


らー麺 本丸亭

2011年02月08日

■ずぅっと以前から、一度は食べてみたいラーメンだったんですよね。■
確かに美味しいです!さすが一位のラーメンですね!!量も多め♪(ガタイイイオニイサンも満足の量ではないかと・・・)
(オイシイものは大好きなのですが、長い時間並んで食べる根性はナイんです・・・)




ずいぶん前から・・・ホントかなーり前から 気になっていたラーメン屋さん。
オイシイって超有名だし、
以前、休日に店の前を通ったときなんて、すごい行列が出来てました。数年前とか。

・・・だけど
なかなか食べる機会がなくて。

  神奈川ベストらーめん 2010 (18万人のユーザーに選ばれた究極のラーメン30軒)→ 


一位に輝いているのを見たら、すごく食べに行きたくなって!
オットと2人、ランチにイソイソと食べに行ってきました♪


11時開店で・・・11時30分に入店。
並びませんでした。(席につくのに少し待ったけど。)
平日の12時前だからかな?



基本のオーソドックス塩ラーメン(900円)を注文。

この麺は麺で、スゴク美味しいんです♪・・・しかしワタシは細麺好き・・・。・・・でも、今まで食べたなかで、好きなラーメンTOP3に入るかな・・・
(関係ナイのですが、ワタシは家系ラーメンは苦手です・・・。こういうタイプのラーメンが激好き♪)

味の好みは人それぞれですが・・・・。

オイシイ♪

なんだろ?スープを飲んだとき、「うわ♪オイシイ!!」って、頭じゃなくて、体が思いました。
「ぞワワワワ~」とあまりの美味しさに毛穴開く感じ。

こりゃ、人気あるの当然だわ。
(って、これじゃ意味通じませんね。笑)




ワタシは通ではないので、どんなのでダシとってるのかとか全然わかりませんが、
スープのコク?うまみ?とにかくすごくおいしいです♪
塩味は・・・ちょうどイイ感じかな?
(と、普段、基本薄味好みのワタシは思いましたが、帰宅してやたら喉かわいたので 塩味もきいているんでしょう。)
ラーメンに春菊がトッピングされているのって、ワタシは初めて食しましたが 美味しかったです♪


麺は・・・残念、ワタシが好きな細麺じゃないんですが・・・。
そんなに太くない・・・中太っていえばいいのかな?
ちょっとブチャイクな感じの 平たいちぢれ麺・・・・は、こだわりの麺なんでしょうか、
もちもちして美味しかったです。

ここ何年も、細麺のラーメンしか食べてなかったんですが、
こういう麺もいいですねー♪
そして量もバッチリあります。(ガタいイイオニイサンも、基本のラーメンで満足できそうな量です)



今度は、ラーメン茶漬けっていうの食べてみたい♪
大好きなつけ麺も食べてみたいな~♪♪♪

ラーメン好きな方はもちろん、
それほどでもない女性の方も きっと好きになる味ですね♪








実はこの先に取引先の会社があるので、ときどき前の道路を通り過ぎるんですが、だいぶ前は、お店の前に行列が出来てたんですが・・・今も休日の昼ドキなんかは、行列ができているのかしら・・・・?

らー麺 本丸亭 → 


神奈川県厚木市幸町4-10
11:00~15:00 18:00~22:00(売り切れ次第終了)
火曜・第2水曜定休








今度は13位にランクインされている、同じ道路(小田急線路近く)にある「麺や食堂」に、
あーちゃんを連れて 食べに行ってみたいです♪
店内が子供受けしそうだし、美味しいラーメンが食べれそうだし♪♪♪
人気ブログランキングへ
この辺はオイシイラーメン屋が多いと聞きます♪ときどき来てみようかしら?
(そしたらまた、本丸亭で食べたくなっちゃうかもなー♪)





