スポンサーサイト

--年--月--日


ネックウォーマー

2011年02月10日

 ■つけ襟風のネックウォーマーです。どうかなぁ・・・?■
ちょっと少女趣味すぎるかな・・・?こういうの作るときは、相応かどうかいつも悩みます・・・でも、好みって年齢重ねても、それほど変わりませんよね?
(娘のモノはともかく、自分のモノを編んだ後って、嬉しいんだけど、なんか照れるんですよね。苦笑)

こないだチラリと話していた、つけ襟風の・・・(過去記事はコチラ→)出来上がりました♪

こないだ作ったストール(というより、マフラー)より簡単でした(苦笑)。
太い毛糸で編んだし、単純に長編みを繰り返すパターンだったし・・・。
集中して編めば、1日かからないで編めちゃう感じです。



中細毛糸2本どりで編みましたが、
中細1本にして・・・あーちゃんの分も編んで、母子おそろい、しちゃおうかな♪






3日で完成、カンタンかぎ針!―ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ (Asahi Original (217)) ←編み図はコチラ。



気に入りました♪
さっそく、外出のときにつけて行きたいと思います♪
人気ブログランキングへ
いつぐらいまでかなぁ・・・。あーちゃんが、もう少しスムーズに、
自分のことは自分で出来るようになるまで、
(朝の身支度とか・・・ね。)
しばらくは、こういう小物を編んでいこうと思います。
大物にチャレンジするのは、後のお楽しみに・・・ね♪


コメント

  1. ranran | URL | 0IIEayIU

    みつきさん、こんにちわん♪
    すんばらしい作品ご紹介ありがとうございます┌○ ペコリ
    すご~く上手~\(@^0^@)/
    ちょっと肩の部分が温かいだけで、体感温度グッと上がりますもんね~。
    いいなー。編み物できて~(* ゚̄ ̄)

    私、編み物やら縫い物がてんでダメで、指つりそうになります(苦笑。

    ポチポチ☆
    みつきさん、応援だぁ~

  2. ぞを | URL | -

    寒くても外でアイスを食べる会、入会ありがとうー!
    え? 違うの?

    カワイイねぇ…おそろい、いいと思うな~
    ネックウォーマーも言われてない?
    順番が違うでしょっ?って(笑) あーちゃんのは?って!

    編み物ね、私がやるとすぐヨロイになっちゃうからね
    うらやましいなぁ
    ゆるふわで編んでみたいなぁ

    みつきさんちのカレーうどん、どう作ってますか?
    カレーを冷凍しておく? 麺は乾麺かな?
    たまに急に食べたくなると、レトルト使うんだけど…
    (あらら…お腹空いちゃったよーー!)

  3. サクラびより | URL | U8EhS8Vs

    可愛らしく仕上がってますね♪
    ピンクの色合いも春らしくて良い感じです。

  4. ranranさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    好きなデザイン(?)だなぁ・・・と思って編み図を観てみたら
    すごい簡単そうな編み方で嬉しくなりました。・・・それで、本当に簡単でした(笑。
    ときどき、すごく編み物がしたくなるんですが
    大物は今、ちょっと無理なので・・・。
    マフラーやらこういう、ちょっとしたものは
    編み物も単純に楽しめるし、達成感もあるし、楽しいです♪
    ・・・・縫いモンは苦手なんですけどねー・・・(苦笑。

    応援アリガトウ♪&コメントありがとうございました♪

  5. さくらびよりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 可愛らしく仕上がってますね♪
    アラフォーには厳しいか?!と思うデザインだったんですが
    簡単だし気に入ったので作ってみました(笑。
    色は白なんです、真っ白!(ベージュがかってもいない、本当の白です)
    写真撮るときに露出をあげまくって、ホワイトバランスを変更しました。
    こういう写真の「色」が、ワタシ好きなんです♪


    コメントありがとうございました♪





  6. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 寒くても外でアイスを食べる会、入会ありがとうー!
    入会してないわーっ!! (でも意外に嫌いじゃないかも。笑)

    > 順番が違うでしょっ?って(笑) あーちゃんのは?って!
    うん、言われなかった(笑。「なんだこりゃ?」って顔してたよ(笑。
    コトバコも読んでくれてるのネぇ、ありがとう♪♪♪

    >私がやるとすぐヨロイになっちゃうからね
    ワタシもヨロイ系になります(笑。ぎちぎちに編んじゃうんです・・・。
    なので、かぎ針は号太めをチョイス・・・6号指定だったら8号で編んでます(笑。
    指定針で編むと、ホント鎧(これイイ表現ですねー!)になっちゃいマス・・・。


    > みつきさんちのカレーうどん、どう作ってますか?
    カレーは一回に大量に作るくせに、カレーライスを2回も食べると飽きるので
    残りは冷凍です。巨大に乱切りしてある野菜をのぞいて冷凍~。
    カレーうどんが食べたくなったら、
    めんつゆと水と昆布いれた中にあな吉さんの蒸し野菜と豚バラ肉、ネギをぶっこんで、
    解凍したカレー入れて、
    ゆでた乾麺入れて出来上がり~♪・・・です。
    他の人は、カレーうどんどうやって作ってるのかなー?ちょっと気になります。。。


    ところで!
    ぞをサンが一番好きなラーメン屋さんって、ドコですか?(山梨にあるラーメン屋さんかな?)



    コメントありがとうございました♪

  7. ゆり | URL | eTYaRUDI

    こんにちは^^
    なんだかお久しぶりです~。

    とっても可愛いネックウォーマー♪
    みつきさんの作るものって温かみがらあって
    好きです~^^
    淡いピンクもほんわかしていいですね^^

    今日はとても寒いので
    編み物などしながらゆっくり過ごすのもいいですね*
    毛糸を探してみようかな。
    みつきさんみたいに素敵に作れるかな~。

  8. m+y | URL | H4acQvpc

    こんにちは^^/
    先日はありがとうございました!!

    編み物 お上手なんですね~♪
    柔らかい色がこれから春先まで使えそうですね^^v
    とってもお上手で羨ましい>_<
    私はマフラーしか編んだことがなくて・・・
    編み物苦手なので こういうの編めてしまう方尊敬します!!
    是非親子お揃いで☆
    出来たらまたアップお願いします^^

  9. ゆりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    形が形なので、それほど温かくないかな?と思ってたんですが
    つけてみたら、結構あたたかいネックウォーマーでした。ラッキー♪(笑。

    本当はこの本の表紙みたいな、
    大物のショールとか編んでみたいんですが、
    今からこれ編んでたら、絶対冬が終わりそうです(笑。
    ・・・もうちょっと時間の使い方が巧くなったら・・・
    ゆっくり、大物を編む時間を作ってみたいと思います♪


    コメントありがとうございました♪

  10. m+yさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    編み物・・・たいして出来ないんですが(苦笑、下手の横好きで。
    ときどき編みたくなるのです。
    ・・・これからまた少しずつ、小物をチラリと編んでいきたいと思っています。
    (オソロイを編むか、モチーフを編むか、今また悩み中デス☆笑)

    美形のお猫さまと
    素敵な写真を観に、またブログにお邪魔しますね♪
    (全プレ、スゴイですね!!私も欲しくなっちゃいました。)


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



