スポンサーサイト

--年--月--日


宮ケ瀬で 雪遊び

2011年02月12日

■自宅周辺は たいして積もりませんでしたが、宮ケ瀬は景色が違います!■
寒かったけど、行って良かったです。あーちゃんも楽しそうだったし、私もオットも童心にかえりました。
(遠い地に旅行に来た気分だわー!笑)


宮ケ瀬で 雪遊び♪




朝、車の上に積もっている雪をかき集めて ムリヤリ雪だるまを作りました。
それがとっても嬉しかったらしく、
何度も何度も、家の前の雪だるまを観に行っていた あーちゃん。


仕事を早く終わらせたオットが
「そんなに嬉しかったんだったら、もっと雪があるところに連れてってあげるよ」と



宮ケ瀬ドライブに連れてってくれました。




夫婦2人暮らしの頃だったら考えられないフットワークの軽さですが
(家の炬燵で丸くなってるほうが好み♪笑)
雪合戦してみたり、雪だるま作ったり。

楽しかったデス♪




・・・何よりも
「雪ってフワフワ~♪」
「本当の雪って 冷たいけどやわらかいんだねェ!!」
と嬉しそうに笑う あーちゃんの笑顔が眩しかったなぁ♪
(朝作ったのは、車の上で半分凍ってる感じの雪だったので固い雪だったんです・・・)


■同じことを考えている家族連れ、たくさんいました。・・・ソリ持参の方とかもいたなぁ・・・■
いたるところに雪だるま、かまくらが作ってありました。
(あーちゃん用のシャベルだけ持参した私。・・・でも何もなくても、充分楽しめそう♪)






宮ケ瀬・鳥居原ふれあいの館(いえ)の駐車場は無料♪( ←小さい道の駅・・・みたいな感じのところ)
お金を使わず、雪遊びを楽しめました★





道路の凍結が怖いので、我が家は早々に帰路につきましたが、
宮ケ瀬ではこの週末、バレンタインのイルミネーションイベントも開催されているようです。
人気ブログランキングへ
昼間は雪遊びに興じて、夜はイルミネーションを楽しむなんていうのも、素敵カモね♪
(もちろんイルミネーション会場近辺の駐車場は有料ですよ~!)



