スポンサーサイト

--年--月--日


苺狩りへ。

2011年02月14日

■今年も苺狩りへ行ってきました♪・・・オトナなのに、苺だけで腹を満たしてしまったワタシってスゴイかも?!(笑。■
去年一昨年の苺園がどうこうじゃなく。時期とかあると思うケドおススメの苺園だと思えます・・来年は違うとこも行くかもしれないけど(だって他も行ってみたい。笑)・・またここの苺園にも来たい♪




イチゴ狩りへ。
今年は高梨いちご園にお邪魔しました。(要予約)



案内されたのは、高設土耕栽のほうの、ビニールハウス。
(水耕栽培じゃなくて、高設土耕栽なんです。それなのに、なんてビニールハウス内がキレイなの~!?)
オトナもしゃがまずに 腰の位置に苺。
あーちゃんは ちょうど目線の先に オイシイ苺。



写真観てわかると思うんですが、ビニールハウス内、とってもキレイ!手間暇かけて掃除したり、世話されてるんでしょうねェ・・・。主人も(朴訥としてますが)やさしいです。



あーちゃんはスタートダッシュで、最初の10分は無言で食べまくってました(笑)が、

「白い苺もあるんだねェ!」
「この白いのなぁに?」
(ハラリと少しだけ落ちている・・・花びらをみて不思議がる あーちゃんデス)
なんて、苺を食べる以外にも、いろんなことを考え、感じるようになった 4歳のあーちゃん☆

オイシイだけじゃなく、いろんな収穫があったように思えます。



全然関係ないんですが、トイレが新しくて、とっても綺麗!(こういうのって大事ですよね?)トイレ3つもあって、さらに洋式トイレもあるから、洋式でしかトイレできない、ちっちゃい子連れでも大丈夫かと・・・。 「苺狩り来て、初めて良かったと思った。苺が美味いと思った」と夫。(「みつきは時々写真撮ってて、チビあーちゃんの世話しなくちゃいけなくて、苺味わうどころじゃなかった。」のも要因)



平塚市・伊勢原市・厚木市・・・と、いちご狩りできる苺園が点在してます。
・・・しかも、これから少しづつ、料金が安くなるんですよね(笑。

摘みたてのイチゴは、やっぱり違いますよ!!
オイシイし、摘み取って食べるのは楽しいデス☆

一度 イチゴ狩りに出かけてみてはいかがでしょう?










高梨いちご園 → 
神奈川のイチゴ狩り → 






いちご狩りの後は 平塚総合公園の遊具で遊び、
ウサギやヤギ、羊に餌やりしたり、ポニーに乗って楽しもうと思っていたのですが、
この3連休は荒天のため・・・・苺狩りをした後は、スグ帰路へ・・・

図書館で絵本を借り、レンタルショップでDVDを借りて帰宅しました。

晴れていれば
平塚市で苺狩りして、平塚総合公園で子どもを放牧させるなんて、楽しい休日プランかもね☆
人気ブログランキングへ
・・・ちなみに今日はバレンタイン。
チョコ嫌いなオットには、小瓶の日本酒をセットで3本セットをプレゼントします。
日本酒呑みくらべ~♪ですね★

あーちゃんから、パパにプレゼントしたチョコは、父子2人で仲良く食べる(正確には、ほぼ娘が食べる)予定です。



