スポンサーサイト

--年--月--日


雨(雪混じってマス!)の月曜日。

2011年03月07日

  ■通りががった 他所のオタクの入り口片隅。■
ここのお宅の奥さまは、蛙好きなんですかねェ?
                    (思わず、物語を作りたくなる蛙さん達です。笑)
           
昨日、娘と公園で遊んでいたら暑くて
上着を脱ぎ、
シャツ一枚で走り回ったのに

今日はワタクシ、家仕事をするのにハンテンベストなんて着ちゃってます。
(仕事しない日はガマンできる程度なら基本、暖房つけません。
 仕事するときはボーっとしない程度に暖房つけますが・・・)


寒の戻りとか、春はいろいろあるとは思うけど
この寒暖差、やんなっちゃいますよねェ。




でも、でもね。



今、こないだ作った赤いミニストール(マフラー)の色違いオソロイを、編んでいます。
(5玉500円=okadayaでセールしていたのです♪)

編んだ後は身につけることも出来ず、次のシーズンまで仕舞いこむことになるかな?
なんて思っていたけれど、
編んだ後、少し楽しむ時期があるかも?と、
それはそれで
少し楽しみです。




                                 amefuri01_a.gif




毎朝、
娘の幼稚園バスが来る時間に合わせて、家族全員が自宅を出ます。

娘は幼稚園へ、オットは作業場へ。
・・・ワタシはその日の予定に合わせ、娘を送り出した後は作業場へ行ったり、車に乗ったり、
 自宅へ戻ったり・・・デス。


今日は雨なので、
娘にレインコートを着せ、小さい飾りのような傘を渡し
(しかも娘=振り回しながら歩くので、あまり傘の役目を果たさない)。



ふと気付くと、
オットが
私が雨に濡れないように、私の傘を広げて、私の頭上にさしかけていてくれました。

人気ブログランキングへ
実は昨夜、夫婦喧嘩をしたのです。
悪かった、などとは一言も言わない(言えない)オットですが

気持ちは伝わってきました。









月曜日ですね、お互い頑張りましょーっ♪


コメント

  1. はにゃち | URL | xHucOE.I

    こんにちは☆
    暖かくなったり、
    寒くなったり…そして雨v-279
    確かにちょっと
    疲れちゃいますね(^_^;)

    でも、オットさんとの
    エピソードはちょっと素敵v-352

    ブログは義務ではないですけど、
    続けるのも、結構大変v-356
    楽しみに見てはいますが、
    どうぞ、無理のないペースで…
    止めちゃうのは、寂しいです~(>_<)
    …なんて、コレもワタシの勝手なお願いですね

  2. m+y | URL | H4acQvpc

    うふふっ^^ カエル可愛いですねぇ~♪

    本当に・・・ この寒暖の差は困ったもんです!!
    こちらでも今朝は雪が降っていました>_<
    今も まるで真冬のような寒さ・・・
    体調崩さないように お互い気を付けないといけませんね~
    あっ でもマフラーが使えるから 寒くてもHAPPY^^v

    旦那様 さりげなく優しいなぁ~
    うちは逆に簡単に謝り過ぎて 気持ちが伝わってきません>_<

  3. ぞを | URL | -

    かえるたち、なんか話ししてますよね?
    くっくっく カワイイ☆


    いやーーーーーーん
    みつきさんのご主人たらっ!!!
    なにコレ?
    いいはなしすぎるわっ! ずるーーい
    感動のあまり、涙ぐみつつ笑ってますよ!
    (ちょっとワケわからないテンション…)
    いいなぁ…うひゃー、いいなぁ!!

  4. ゆり | URL | eTYaRUDI

    こんにちは!

    昨日の雪にはびっくりでしたね。
    日曜日は暖かい日だったので余計でした^^;
    こちらは夜も降り続いていて
    本当に寒い一日でしたよ~。

    旦那さん、優しい~。
    謝ってるってことですよね^^

    ウチはよくケンカする夫婦なのですが
    次の日にはオットがコロっと忘れちゃう人なので
    ごめんもなく、かと言って
    引きずって機嫌が悪いわけでもなく・・・
    そんなオットにイライラしてしまう私です^^;

    態度で示してほしい~!

  5. 三代目 | URL | W5ZASRZU

    こんばんは☆

    なんだかまるで映画のハッピーエンドのシーンみたいですね♪

    すてきなご家族のエピソードに「雨の日っていいな☆」なんて思っちゃいました^^

    コメ欄が閉じていたので、ずっと言えなかったのですが

    過去記事「苺狩り」の真っ赤な苺の写真に感動してしまって!

    あの鮮烈で生命感豊かな「赤」が目に焼きついて離れません☆

    いつもすてきな写真と文章をありがとうございます☆^^

  6. はにゃちサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    この季節の寒暖差と・・・実はワタシ、今年本格的に花粉症デビューなので
    朝起きたらクタクタ・・・なんてことがあります・・・。
    早くこの季節が過ぎるといいのだけれど・・・。


    >でも、オットさんとの エピソードはちょっと素敵
    結婚してもう、10年以上たつのですけれど、
    ようやくオットはこういうタイプの男なんだよなぁ・・・。と思えるようになりました。
    でも、そんなんちゃちゃっと「ごめん」とか言っちゃうほうがラクなんじゃん?と思うのですが
    (ワタシは謝っちゃうタイプなので。)
    まぁ、人生も性格もいろいろですよね(笑。



    ブログ、ノンビリ続けていこうと思います。

    コメントありがとうございました♪


  7. m+y さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >カエル可愛いですねぇ~♪
    このお宅の奥様が楽しんで並べているところを想像しちゃいました(笑。

    >あっ でもマフラーが使えるから 寒くてもHAPPY^^v
    ワタシもマフラー好きです♪
    洋服はこのところ、ほとんど買いませんが、マフラーは毎年買ってしまいます。

    >旦那様 さりげなく優しいなぁ~
    >うちは逆に簡単に謝り過ぎて 気持ちが伝わってきません>_<
    傘さしかけてくれなくても、たいして濡れないところだったんですけどね(笑。
    一言謝っちゃえば簡単なことなのにねぇ・・・といつも思うのですが、
    素直に謝るタイプのオットだと、逆にそう思うこともあるのですね・・・。

    オットもいろいろですが、ツマもいろいろですね?(苦笑。



    コメントありがとうございました♪

  8. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >かえるたち、なんか話ししてますよね?
    これはもう、きっとなにか話してますよね!!

    >(ちょっとワケわからないテンション…)
    >いいなぁ…うひゃー、いいなぁ!!
    ココスへ行って以来、もしかしてずっとそのテンションとか?!(笑。
    (明日、ワタクシもココス行きますわよ!店の駐車場だけど。笑)
    ・・いやー、いつも素直に「ごめん」って謝ればいいのに・・・。と思ってます。
    でも、結婚前、つきあってる頃から変わらないので、
    きっとこの男は、一生妻に、素直に「ごめん」と口にできないんでしょうね。
    ・・・まぁ、慣れてきたので、それも良しとします。
    (オットもワタシのいろんなところに、ようやく慣れてきたところなのかもしれないですしね。)


    コメントありがとうございました♪

  9. ゆりサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >昨日の雪にはびっくりでしたね。
    >日曜日は暖かい日だったので余計でした^^;
    家族がまた体調を崩されたりしませんでしたかー?
    ウチの娘はちょっと咳が・・・今日は幼稚園から帰宅したら
    病院へ連れて行こうと思っています。

    >ウチはよくケンカする夫婦なのですが
    >次の日にはオットがコロっと忘れちゃう人なので
    翌日には完全リセットの旦那様なんですね。
    これは羨ましい気がするのだけれど・・・。
    でも、そうですよね、誤って欲しい気もしますよねぇ・・・・。


    コメントありがとうございました♪



  10. 三代目←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > なんだかまるで映画のハッピーエンドのシーンみたいですね♪
    ・・・これね、このときワタシが気付いたからイイんですが、
    もしかしたら、オットのこういう、
    さりげない態度に気付かないこともあると思うんですよ。

    「オット繊細・ツマずぼら」な家庭なので(笑。
    で、気付いてもらえないことが多いんだったら、とっとと「昨日はごめん」とか
    謝っちゃったほうが楽な気がするんですけどね、性分は治らないんでしょうねェ・・・。


    イチゴ狩りはとってもイイですよー♪
    横浜にも何軒かイチゴ狩りのできるビニールハウスがあるようなので
    時間があれば、ぜひ家族と足を運んでみてください♪
    写真褒めてくださってアリガトウございます♪(スキップ踏むほど嬉しいです♪笑)


    コメントありがとうございました♪

  11. ちびむすび | URL | -

    この時期寒暖の差、激しいですよね。体調には気をつけたいですよね^><
    旦那様のさりげない優しさ、素敵です♪これで仲直りですね^^

  12. ちびむすびサン←みつき | URL | -

    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪

    この時期の寒暖差は本当に体にキます・・・・トシとると、さらにこたえます(苦笑。
    10代の頃は、ミニスカートに素足で冬でも外を歩いていましたが、
    今は・・・・想像するだけで凍えそうです(苦笑。

    受験が終わって、
    心からホッとして、リラックスしている時期でしょうか?
    ちびむすびサンのブログを拝見して
    ワタシもずいぶん昔の、青春時代を思い出して懐かしくなりました。

    > 旦那様のさりげない優しさ、素敵です♪これで仲直りですね^^
    ふふふ。
    気がつかないことが多そうなオットのさりげなさですが、
    (オット繊細ツマずぼら、な家庭なのですよ)
    今回は運良く気付きました。・・・まァ、許してやることにします(エラそう。笑)
    夫婦なんて、なんとなく仲直りするのが、本当は一番都合がイイ気がします。


    コメントありがとうございました♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!

    地震は、震源地から離れているのに、激しく大きく、長く続きました。
    怖いというか、頭真っ白になりました。
    ガスの火元消して・・・・地震が終わってから、足が震えました。

    昨夜は静岡直下型=震度6の地震がきて、神奈川県央もかなり揺れました。
    布団で寝てたんですが
    ガバチョと起きて・・・・しばらく眠れませんでした。

    でも、泣きごとばかり言ってられませんね。
    頑張ります。

    オットが一緒に仕事している職人さんが仕事に来れなくなった
    (もゥガソリンがない・・・。電車通勤してたら通勤難民=帰宅難民になりそうです)ので、
    今日、私は
    これからオットの仕事の助っ人に入りマス。
    簡単なお返事ですが、カンベンしてくださいませ・・・。

    ワタシは元気です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



