スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子オソロイ♪

2011年03月30日

    
■これは今、編み始めているモノです。出来たら また写真upするので ゼヒご覧くださいね♪■
久しぶりの大物(ムズカシイとかじゃなくて、サイズがデカイ)・・・いつ出来上がるか?途中で小物を編むのに浮気しそうです(笑。
(オソロイのマフラーの写真は、撮影失敗したので、「続きを読む」のほうに 写真と記事upです。苦笑)


一日1時間弱、
カゾクの寝ている ひとりの時間に。










以前記事upした 
あーちゃんの赤のミニストール(こちら→)のオソロイを
ブルーグレーの毛糸で編みました。

■まだ肌寒い早春に、5玉500円で購入した在庫一掃セールの毛糸で、オソロイのマフラー作りました♪■

思いっきり撮影に失敗しましたが、色は大好きなブルーグレー♪母子オソロイ(あーちゃんは赤)のストール(というよりマフラー)です♪♪♪


(思いっきし、撮影失敗してますけどね・・・せめて皺伸ばせばよかった・・・。
 3匹の子供(人間1匹+猫2匹)に邪魔されたくなくて、急いで撮ったのです・・・涙・・・)

以前編んだマフラーは3玉で。
このブルーグレーは5玉ほぼ使いました。ワタシの身長くらいの長さ!(苦笑)。
ワタシの首回りに たっぷりグルグルまいて使おうと思っています。
(・・・もうスグ温かくなるから使う機会なくなるけど、また来年・・・ね♪)






美味しいお菓子を作ったり、DIYに挑戦したり。
草花を育てたり。(←これはワタシも、今年の春に再チャレンジしたい!)
何かを作る喜びは
ひとそれぞれ 方法は違うけど。

ワタシはやっぱり、編みものに行き着きます。
ムズカシイ編み図じゃなくて、単調な編み図をせっせと編んでいると
気持ちが落ち着いてきます。
少しづつ形つくられていく毛糸の品を見つめながら、ささやかな幸せを感じます。

こういう 他愛ないけどササヤカな幸せが
ひとには きっとだいじなんだろうな。












                  編み物しているフリー素材♪




以前にも何度か書いている気がしますが、私に編み物を教えてくれたのは祖母です。
決して上手に編めなかった初作品を 絶賛してくれ、
やさしく根気強く なんども丁寧に教えてくれた。

編み物なんて、生きていくうえで必要ナイことだけど

ワタシは編み物を祖母から教わっておいて良かった と思っています。
大好きな人から
褒められたり ワクワクしたり 一緒に作った記憶が
年齢を重ねてからも 
何かを作るたびに ほんわりと ささやかだけど、幸せな気分にさせてくれるんだと思うのです。









サイバー・Messageにも書いていますが、
あーちゃん=幼稚園春休み中にて、日常が少々「あーちゃん仕様」と化しているため、
コメント欄を閉じています。
人気ブログランキングへ
何かありましたら、メールorおきてがみ、でドウゾ☆






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。