スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もゥスグ年中さん♪

2011年04月04日

ちょっと揚げすぎてしまったハムカツ君です(あーちゃんの大好物です。安上がりでいいわぁ♪ぷぷ)



あーちゃんブーム。
食べ物に「顔」を描く。
(自分のだけじゃなくて、ママ(ワタシ)の分も、パパ(オット)の分にも!)







(以降はまた、全然違う話。)

4月になりました。
もうスグ、幼稚園の始業式♪
年中サンです!

絵本や 年少クラスで先生から話を聞いていて、
4月から小さい子が幼稚園に入園してくること、
あーちゃんは4月から年中さん=ちょっとお姉さんになることを

あーちゃんなりに理解しています。

・・・というか、頑張ろうとする気持ちが 体から溢れちゃいそうになるくらい、
あーちゃんなりに「おねィさん」になろうとする気持ちが強いみたい。






・・・うわぁ!
ほんのつい最近まで バブバブいつでも泣いてたくせに、
ぐっと泣くのをこらえて、ガンバロウとしちゃってるよ!!

・・・と、軽い感動と眩暈(?)さえ覚えますよ母歴4年の新米カアチャンは!!



ちょっと泣きすぎでしょう?!という位の泣き虫あーちゃん。
小さくてカワイいと、やさしくしてもらうだけじゃなくて(ウチの娘はとてもチビ)、
これから「小さくてカワイイ」子たちに やさしく接することができるようになるのかな?


この一年の成長も楽しみです。









ちなみに、ここ最近のあーちゃんの一番の試練は「スーパーで恒例=お菓子を買ってもらえない」こと。

このご時世、今までの週末のまとめ買いは控え、ちょくちょくスーパーへ買物へ行っています。

・・・ちょくちょく買いモノに行くようになると、娘のお菓子代もバカにならないのよねェ。
スーパーへ行く前に「おねェちゃんになるんだから、今日はお菓子ガマンしようね」・・・と伝えています。
(娘よすまない。)
人気ブログランキングへ
グッとガマン顔の娘、
(調子良く気持ちを切り替えられることもあるけれど、)
目に涙をためている顔を見ると・・・思わず「今日は買ってあげようかな」という気分になることもあります。
(いかんいかん!)

ギャンギャン泣いてワガママ言ってくれてるほうが、
母としては「今日はお菓子買わない日だよ。」って言いやすいんですけどね(苦笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。