スポンサーサイト

--年--月--日


サンリオピューロランド、再び。

2011年05月02日

  ■やっぱりパレードは素敵だと思うのでシタ・・・■
出入口階段付近か少し右側に陣取り=キレイに見えます(写真は少し右側、大きなスクリーン真下辺り?で席取り。前回は出入り口階段で撮りました)あまり奥まったところに座ると全体が見えずツマラナイと思います
(写真にカーソルを合わせるとメッセージが出てきますので、ゼヒそちらもご覧くださいね)

前回出かけたときは、3歳児あーちゃんの反応にガッカリ&グッタリでしたが(過去記事はコチラ→

幼稚園年中サンになった娘自ら「サンリオピューロランドへ行きたい!」とオネダリしてきたので、
そうかそうか、じゃぁ連れてってあげようね。

ということで、
今回は家族3人(オット運転手)で、鼻息荒く、出かけてきました。

母子2人(当時3歳の娘と)で電車で出かけたときは
あまりに長い道のりに「小旅行だなこりゃ(タメイキ)」と思いましたが、
日曜日朝=車で行くのだったら行きは1時間弱で行ける、近い場所にありましたョピューロランド♪

(ワタシがドコに住んでいるかはハッキリ明記していないブログですが、
 多分、オデカケのカテゴリーや、サイドバーdays*をご覧になっている方であれば
 ワタシがどのあたりに住んでいるか見当がつきそうなので、書いてみました。)

帰りも・・・ワタシは後部座席で あーちゃんと眠っちゃったんですが(オットスマン)、
オット曰く
「1時間30分くらいで帰宅できたよ」とのこと。
神奈川県央地区からサンリオピューロランドへオデカケの際は、車をおススメいたします。

(ピューロランド内の駐車場がもんのすごく狭いので、早めの到着をおススメします。)



■帰りがけ、あーちゃんが「一番楽しかった!」と笑顔だったサンリオキャラクターボートライドで撮った写真■
前回は混んでいて乗れなかったサンリオキャラクターボートライド=入場してスグ並んで載りました。終わってチラリとみたら40分待ちだったし、開場と同時に入場するなら、一番最初に乗るべきだと思います。
(他に乗り物系とかないのでね、絶対おススメのアトラクションですね。
 ・・・あ、もっと華やかな場面が多いんですが残念、他の場所で写真撮り忘れたんデス。)

あーちゃん、ボートライドがとても楽しかった様子で「もう一度乗りたい!」と言っていましたが、
並んでいる長い行列をみて、あっさりと諦めてくれました。
4歳になると違いますねー(笑。ある意味助かります!



ゴールデンウィークだけあって、もんのすごく混んでました!
(ワタシは中学時代に遠足で行った、茨城の万博を思い出しましたョ。)

ワタシは「昔大好きだったサンリオキャラ」を観たりして懐かしがったりできるんですが、
キャラに何の思い入れもなく、行列人混み大嫌いなアラフィフ男性のオットには
「サンリオピューロランド=もンのすごく苦痛な場所」とインプットされた様子です。
・・・もし今度、またピューロランドに出かけることがあったら、
連休じゃない普通の土日に、オットは抜きで・あーちゃんと出かけようかなぁ・・・。
と思った次第です。
(時間が経つごとに、ヒロウコンバイな表情をしているお父さんが増大してた・・・世のパパ頑張れ!)

そしてやっぱり、ココは4歳以上から!
(実はあーちゃん、1度「並ぶ」のがイヤで、根気がきれて大泣きしました。4歳児でも大型連休の激混みのときは、大変だよね・・・)
ちっこい子を連れてきても意味ないかなー・・・。と思いました。
ショーも、あーちゃんが小学生くらいになってからのほうが、もっと楽しめそうです。
(一日中いるんだ!と意気込んでいる小学生低学年くらいの女の子とかいましたモン)


■あーちゃん大好きなジュエルペット♪声をだして応援できないほど目をランランとさせ、集中して観てました■
娘はジュエルペット=大好きです。オミヤゲもルビーのヌイグルミをチョイスしてました。


本当は午後早めにピューロランドを出て、深大寺に行きたいと夫婦で話し合っていたんですが
無理でした。
・・・っていうか、絶対無理!!

入場してスグサンリオキャラクターボートライドに乗って、
少し待って、知恵の木ステージでハッピーハッピーバースデイショーを観て、
・・・母子で観ている間、オットに早めに並んで(順番待ちして)もらって、観終わったらダッシュでオットのところへ、
ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューションを観て、
終わったらダッシュでパレードの陣取り・・・・
・・・陣取りに少し失敗(やはりワタシはジュエルペットとシナモンのショーを見ずに場所取りしとけばよかった!)、
少し離れていてあーちゃんがうまくパレードを見れないので、オットがあーちゃんを肩車してパレードを観て
(パレードは外さず観ることをおススメします!)
ダッシュでグルメバザールでゴハン、
(ここでもゥ、深大寺で蕎麦食べるのは諦めた)
今度はワタシが順番待ち=ハローキティとオズの魔法の国のショーを観て、

20分待ちしてキティズハウスに入り、キティちゃんと写真撮影。
(単なるキティちゃんが住んでるという設定の家。キティちゃんと写真が撮れる。
 1枚千円・・これはウチ、購入せず・・・、あと自分の持ってるカメラで1枚写真を撮ってくれる。
 500円でハートの風船を買い、キティちゃんにプレゼントすると
 お礼にキティちゃんからプレゼントもらえる。
 2011.5.1現在、キティちゃんからのプレゼントは赤いリストバンドでした。カワイイ♪
 あーちゃんは「お菓子プレゼントしてくれるのかと思ってたよ。」とか言ってましたが(笑)
 カワイイし、気に入った様子デス) 

「オミヤゲ買おう♪」とあーちゃんをオミヤゲ売り場へ誘導、
出入り口付近にいたキャラと写真撮影するため行列に並び
(もゥ本当は行列に並びたくない夫婦でしたが「ジュエルペットと写真撮るにはここに並ばなきゃいけないけど、どうする?」
 とあーちゃんに聞いたら「並ぶ!」と笑顔でいうので、仕方なく並びました・・・)
握手して写真撮ってから
ようやくオミヤゲ売り場を・・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・
1つしか買ってもらえないというオミヤゲを吟味する あーちゃんに根気強くつきあい・・・


・・・すごく読みづらいのに読んでくれてアリガトウ、とにかくダッシュ!なのは
早く移動しないと、お昼食べるのにも長い行列に並ばないといけないから。
(・・・混んでいるときに遊びに行くのって大変ね、やーね。)

・・・ここまでで、ようやくピューロランドを出たのは15時過ぎでシタ・・・・・。
あーちゃん幼稚園年中サンだからこの時間に外に出れたけど、
小学生くらいだったら、外が暗くなるまでココにいたいというかもしれないしねェ・・・。

ピューロランドに来たら、一日ここだけ!・・・他に観光しようなんて思わないべきですね・・・。

■ポムポムプリン、好きでした♪■
ワタシ、ポムポムプリン、大好きでした。懐かしィ~!

翌日。
あーちゃんは「幼稚園ごっこ」「ままごと」と並んで「サンリオピューロランドごっこ」で盛り上がっており、
オットは肩にサロンパスを貼り(30分=16キロの娘を肩車し続けるのは、あまり肉体労働しないオットには大変だったよね・・・)、
「昨日の疲れが残ってて、仕事なんて出来ねェ~!」とボヤきながら出かけて行きました。

ワタシは・・・・ちょっとは楽しかった、かも(苦笑)。
そして、ゴールデンウィーク前半に、娘サービスをやり遂げた気分です。


サンリオピューロランド → 

人気ブログランキングへ



今回、昼食はグルメバザールで、オットはラーメン&中華丼のセット、
あーちゃんはキティちゃんの3段弁当。
ワタシは2人から適当にもらってつまんでいました。
この弁当内容で1200円というのはどうなのか?とも思いますが、なんとなく買っちゃいました(笑。だってラーメンとかだってイイ値段しますしね。容器はオミヤゲになるし・・・。今はあーちゃんがオママゴトに使ってま これはワタシのオミヤゲ♪キティーちゃんの根付。トシガイもなく、オットとおそろいです。キャッ♪(照)
今日はちょっとノンビリ休憩(笑。
連休・明日以降は、近場で楽しもうと思います♪




