スポンサーサイト

--年--月--日


あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)のツツジ(2011.5.4現在)

2011年05月04日

■厚木ぼうさいの丘公園で娘を放牧させた後、チラリと寄ってみましたョ、つつじの丘公園♪■
白いツツジもピンクのツツジもキレイです。

今年は、若宮公園で行われる「緑のまつり」が中止となっているせいか、駐車場も空いていました。
(緑のまつり(+鯉のぼり)と,ここのツツジをいっぺんに楽しむ方多数なのです。)

(若宮公園で鯉のぼりは揚がっています。「鯉のぼりまつり」と称して、公民館祭りが開催された模様です)

■この公園、見頃のころは、一面のツツジを楽しめる・・・そうです。■
この公園=散歩道です、暴れん坊幼児が遊ぶような遊具はありません=そういうわけで花を愛でる来訪者も子連れより年配者が多い・・・かな。
(毎年一度は来てチャレンジしてるんですが、まだ一度も「一面のツツジ」を観れてないんですけどね・・・)




■この一面、ツツジが咲き乱れていたら、本当にキレイだろうなぁ・・・(タメイキ)・・・■
一面に花が咲いたらキレイだろうなぁ・・・。去年も思ったんですが、厚木のつつじ=連休明けがキレイなのでは・・・?




見頃は、もう少し後のことになりそうです。




あつぎつつじの丘公園 → 









あつぎつつじの丘公園=散歩道です。
子連れで行くのであれば車で行き、他の公園で遊んでから(ぼうさいの丘公園がおススメ!)
つつじの丘公園にはチラリと寄る程度にするのがおススメだと思われます。
(5月5日までだったら、近隣の若宮公園で鯉のぼりが観れます。でも遊具はない・・・かな。)
人気ブログランキングへ
私見ですが、
この大型連休中には、一面のツツジは見れないのではないかと・・・。それとも、連休最終日には満開になるかな?
(というか、毎年連休明けの次の週末あたりが見頃なんでは?)




