スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間の大凧

2011年05月05日

海老名のビナウォークで、ゴーカイジャーショーを観て、
軽く昼食を摂ったあとは

空高く揚がる大凧を観賞しようと 座架依橋上流に行ってきました。


■少し遠くから 高く揚がりますように・・・と眺めます。■
「がんばれー!」家族みんなで、大凧があがるよう応援しました。・・・が・・・











・・・。



残念ながら、空高く舞う大凧を見つめることは叶いませんでしたが、
素敵な時間を(あーちゃんは屋台みて、なに食べるかで大はしゃぎでしたし。笑)過ごせました。



■前日4日は空を舞ったそうなんですが(他ブロガーさんのブログで見た)・・・ちょっと残念。■
残念ながら空に揚がる大凧を観ることはできませんでした。こちらオタキアゲ準備のため解体中。



せっかくなので、本当はオタキアゲも見たかったのですが、
あーちゃんが眠くなって機嫌が悪くなってきたので退散。

あーちゃんは 帰りの車中で爆睡コイてました(苦笑)。





■あーちゃんはタコヤキと、パパのお財布からスーパーボールすくい、カキ氷を買ってもらってゴキゲンでした。■
ゴールデンウィーク、娘にお祭り気分を味あわせることができて良かった♪


でも あーちゃんは屋台を楽しみ、
白バイにまたがって写真を撮ったり、楽しかったみたいデス。
(消防車とかが展示してあった。ほら、オタキアゲで火を使うから、消防車とかたくさんあった・・・よ。
 チビコドモ=特にオトコノコは大喜びする姿が見られました)





座間の大凧 → 









もし来年、座間の大凧を見に来るなら、
友人家族を誘って、ココ周辺の河原でバーベキューをしながら、
ノンビリ一日過ごすつもりで、座間の大凧が揚がる様子を眺めたいものです。
(実際、そうやって くつろいでいる団体多数、でした)

・・・あとは、自分でも凧上げしたくなるので(あーちゃんも「凧上げしたい!」と言ってました)
トイザラスで揚げるのが簡単なカイト系の凧を買ってきて
大凧を見たあと、家族で凧上げしたいナ。
人気ブログランキングへ
ちなみに、座間のHPでは「専用駐車場なし、シャトルバスがあります」とありますが
スグ近くの河原(大石いっぱい!車高低い車は無理?)に、普通に車を停められます。
河原付近で、車を誘導してくれる警察官の方までいましたョ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。