スポンサーサイト

--年--月--日


あつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)のツツジ②、見頃です(2011.5.6現在)

2011年05月06日

■前回記事の写真との違い(この記事の3枚目と同じ位置から撮ったものデス)、一目瞭然です。■
前回の写真との違い、おわかりでしょうか?

今日は あーちゃん幼稚園に行きました。(明日明後日は土日だもの、モチロン幼稚園また休み・・・)
どうしようかな、でもまだ早いかな、咲いてないかな・・・。

とモゾモゾウロウロしていたら、友人からTEL。

ラッキー♪・・・と、
友人を誘って、今年2度目の 厚木つつじの丘公園に行ってきました。
(1人で出かけて咲いていないと、すごくサミシクなると思うのでね・・・)



■・・・見頃を迎えています・・・♪■
来て良かった♪と思いました♪
(手前赤いツツジは随分空いてますが、お気に入りの1枚なので、こちらにupです♪)







はるばる来て良かったよー♪
1万7千平方メートルの敷地内に7種類、5万2千本のツツジが植えられていますョ。

4年越しで、ようやく一面のツツジを見ることができました♪♪♪



(以降、ツツジの写真だけが続きます。お時間のある方&興味のある方は ドウゾ・・・☆)
■駐車場に入った途端にわかりましたよ、あァ、今日来て正解だって!■
駐車場でさえ、この咲き誇り。



実は
去年も一昨年もその前も、
ここにツツジを見に来ているんです。
まだまだ全然咲いていなかったり、時期を逃してしまったりして
いつも一面のツツジを見ることができませんでした・・・・。



■とても広い公園(散歩道)で、アップダウンもスゴイので、ヒールの靴ではなく、運動靴をおススメします■
まだ、蕾もチラホラと見られます。
(まだ、蕾も多いですね。)




ツツジは息が長いモンだと思っていたんですが・・・





■さらに「ヤマビル注意」の看板が・・・念のため、ズボンに靴下で行ったほうがイイかも・・・。■
ふうわり。と、ときどきツツジが香ります。・・・リフレッシュできるわぁ・・・。




あーちゃん現在4歳。
その前、前の前、前の前の前・・・・まだまだ赤子の域を達してなかったりして
いろいろ大変で・・・ねェ?





■チビコドモ連れの場合も、靴下とズボンは鉄則かと・・・・■
まだ蕾のツツジもたくさんです。
(この辺のツツジは、まだまだ蕾がたくさん!)




まだ時期が早くて・・・赤子連れで何度も来れなかったり
時期を逃したり(来るのが遅すぎたり)、
あーちゃんが体調崩して寝込んでいるので、幼稚園に行かせられず、母は散策に出かけられなかったり、





■しかし遊具が何もない公園です。チビコドモ連れならば、何かオモチャを持参したほうがベターです■
今日明日あさって、お時間がある方、ゼヒ歩きに行ってみてくださいませ♪




まァ、いろいろで、
ずっと「来年こそは、一面のツツジを見るぞ!」
と、リベンジに燃えていたのです。





■今年は菜の花畑には行けなかったけど・・・このツツジが観れて満足です♪■
遊具が何もないので、子供にはツマラナイ公園です・・・。




何となく「もしかして、今日くらいにはイイ感じになってるかな?」なんて思ったのです。
ようやく散策が出来て嬉しい♪

とても素敵な公園(でも、一面のツツジが観れるこの時期だけ素敵なんじゃないかと思う。笑)なので、
来年もツツジの花が咲くころに

また訪れてみたいです♪


■お時間のある方、ぜひ立ち寄ってみると・・・この時期、おススメの公園デス。■
この公園を歩くだけで、なかなか・・軽い腹ごなしの運動になるのではないかな・・・?




初夏の日差しの中、一面のツツジを見ながら散策・・・・気持ちイイですよ♪

あつぎつつじの丘公園 → 





この近辺・・・森の里(?)にオイシイケーキ屋がある。らしいのですが、一体ドコにあるのかわからず、立ち寄れませんでした。
(森の里の、スーパーがある辺りなのかしら?わざわざ駐車場に入れて、違ったら面倒なので寄らなかったんだけど・・・)
人気ブログランキングへ
もし、ご存じの方がいたら教えてくださいませ。



