スポンサーサイト

--年--月--日


猫バカと 笑わば笑え。

2011年05月19日

食事の支度の際、汚してしまった割烹着を洗おうと
洗濯物カゴのところへ。





■ワタシはエプロンではなく、割烹着派です。■
ときどき家の中で行方不明になる お猫さまたちですが、今日はココを寝床にしたようです。迷惑な・・・。
(ココで眠る お猫さまを観るのは初めてのことで、ちょっとビックリしました。常用お昼寝ゾーンにならないようにしなくては!)



白い物体が眠っている・・・・・。

ま、急ぎの洗濯ではなし、後にしよう。






しばしの休憩ののち。

今日は暑いし、午後からの洗濯でも十分に乾く♪
さて、洗濯機を回そうと、洗濯物カゴのところへ・・・・。


■・・・一匹、増えている・・・。■
・・・まァ、急ぎの洗濯じゃないし・・・しょうがないか、これは明日の洗濯にするか・・・。と考えるところは、後から考えれば やはり猫バカなんでしょうね・・・。


寄り添って眠る、2匹の お猫さま。

・・・。

・・・・・。

ま、まァ、
急ぎの洗濯でもないし、今日洗濯しなくちゃいけないものでもないし。
気持ち良さそうに寝てるし。


・・・。
明日の朝でもいっかな・・・。







ときどき、我が家の家しごとは
お猫さま仕様となります。(ドコの猫宅も一緒、かな?)







という一連の動作と、そのたびに写真を撮るワタシを
オットが見ていて、
人気ブログランキングへ
「お前も猫バカだなァ!」とクスリ 笑われました。

・・・ええ、多少の自覚はあります。

自覚してないのはオット、あなたですョ。


コメント

  1. ばっちゃん | URL | -

    こんな可愛い、姿を見せられたら、どうにもできないですよね。

    私もエプロンではなく割烹着派です。
    お仲間がいて少し嬉しい私です。

  2. はにゃち | URL | xHucOE.I

    ふふっv-410
    わかります~v-343

    ワタシも、ネコがのってる毛布、
    ず~っと洗いたいんです(^^;)
    クッションとか…
    幸せそうにしてると、こう…無理ですよねv-356

    割烹着にみつきさんの匂いがついているので
    安心するんでしょうね~♪
    可愛いお猫さまの画像、癒されますv-352

  3. ぞを | URL | -

    ふぁ~うわ~きゃ~
    カワイイ…あああ、なかよしだねぇ☆
    はーーー、いいもん見せてもらった!!

    ご主人は…ねこさまを愛人にしてらっしゃるのに
    自覚がないのですか(笑)?
    ふっふっふ、みつきさんより重症なのですねぇ


  4. m+y | URL | H4acQvpc

    よぉーく分かります!!
    猫バカ・親バカはみんな一緒ですよ^^v
    我が家は 猫さん中心に回っているといっても過言ではないですから^^;
    まぁ今はいいかぁ~ 今日はいいかぁ~って色んな事 ズルズルと・・・
    同じです☆

    ひとりで気持ち良さそうに眠っていると思ったら
    いつの間にかふたりに・・・
    これはどかしたりなんて絶対出来ないですよね!!

  5. ばっちゃんサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >こんな可愛い姿を見せられたら、どうにもできないですよね。
    娘の体操着が入っているというなら、「シロ、ごめんね~」と言ってどかして洗うんですけど
    たかが自分の割烹着なので(笑。
    ズルズルと仕事を伸ばしてしまいます。

    ばっちゃんサンも割烹着派ですか♪
    ワタシはエプロンより割烹着のほうが、なんか家事していて安心感(?)があって好きです。

    コメントありがとうございました♪

  6. はにゃちサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます恩p

    >ワタシも、ネコがのってる毛布、 ず~っと洗いたいんです(^^;)
    >幸せそうにしてると、こう…無理ですよね
    あぁ~~~!!それもわかります!!
    毛布とかも、洗おうと思う時に限って、幸せそうに眠ってるんですよねぇ・・・・。
    ちなみに今、茶々は
    どういうわけか、あーちゃんのパジャマの入った袋にちょっかいを出しています。
    ・・・あんな小さい袋に入って眠るつもりなのか・・・・???
    最近、気温が高くなってきて、新しいお昼寝ゾーンを開拓中らしい お猫さまたちです(苦笑。


    コメントありがとうございました♪

  7. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんちは!コメントありがとうデス♪

    >カワイイ…あああ、なかよしだねぇ☆
    シロと茶々はキョウダイ猫なので(多分。一緒に段ボールに入って捨てられていたので・・・)
    ずーーーっと一緒=とにかく仲良しです。

    さみしがり屋のシロは、・・・以前、まだ去勢を終えてない茶々が脱走したとき、
    2日、声が枯れても鳴き続けていました。(近所迷惑・・・・涙・・・・)
    多分ね、下手な夫婦より仲良しなのよ。

    でも、シロはウチのオットのことも大好きで、
    ワタシがふざけて「シロはパパの愛人なのね」とか言ってたら
    しっかり娘もそのセリフをおぼえて
    「シロはパパの愛人だからね!」とか言っちゃう、あーちゃんです・・・。

    オットは、いろんなことに自覚がなくて
    「最近の父親は子どもに甘い!もっとしっかりしなくちゃいかん!」とか平然と言ったりします。
    オット・・・?
    娘に甘い父親=アナタのことですから・・・・?
    とか思っちゃいます(笑。


    コメントありがとうございました♪



  8. m+yさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >猫バカ・親バカはみんな一緒ですよ^^v
    あぁ、やはりそうですよね~♪
    どうしても、お猫さま中心に時間が流れますよね(苦笑。

    オットは今まで、犬ばかりで お猫さまは飼ったことがなかったらしいんですが、
    シロ茶々が我が家に来てから
    「猫はいいよなぁ~」
    「もし生まれ変わるとしたら、絶対犬じゃなくて、猫に生まれ変わりたい!」などと申しております(笑。
    ・・・ワタシも、「やさしい人間の住む家に居ついている猫」になりたいなぁ・・・・。

    コメントありがとうございました♪


  9. みほ | URL | z2AJRhhc

    わぁぁぁ~~~

    私の実家も大型犬だし、友達の家もほぼ犬派が多いので、猫ちゃんのいるおうちにお邪魔したことないかもしれない!!
    ご近所さんは猫ちゃん多いんですが・・

    ものすご~~くのんびりした空気が流れてそうですね。
    癒されたい~~。

    そして、編み物、素敵です。
    根気のいる繊細な作業ですもんね、尊敬しちゃいます!!!

  10. 白雪かこ | URL | -

    みつきさんこんばんは

    ネコ鍋ならぬ、ネコ籠ですね~!
    めっちゃかわいい
    癒されました…ほんわか♪

    我が家のネコ様は押入れが大好きみたいで、よく入っています
    でもみんなネコ様入ってるの知らずに襖を閉めてしまってネコ様行方不明事件が起こります(笑)

  11. みほサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 私の実家も大型犬だし・・・猫ちゃんのいるおうちにお邪魔したことないかもしれない!!
    > ものすご~~くのんびりした空気が流れてそうですね。
    うん、お猫さまの周辺だけ、時間の流れが違います(笑。
    癒されるといえば、癒されますよ~♪
    お猫さまと同じ流れで生活しようとすると、あとでスゴイ家事のやり残しがあって大変ですケド(苦笑。
    それでも、
    このケダモノ(=お猫さま)を抱っこして撫でたりしているとね、
    癒されます~。

    コメントのお返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!
    今週は幼稚園行事があって、チトバタバタしていました。
    ようやく、少し気持ちがホッとしているところです。


    コメントありがとうございました♪

  12. 白雪かこサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    ウチの・・・茶々は布団の上でシッコしちゃうので、押入れ出入り禁止なんですが、
    実家の猫2匹は押入れを寝床としているようです。
    (いつ遊びに行っても、人見知りのお猫さまは押入れにいて、全然姿を見せてくれません。苦笑)
    そうそう、「お猫さま行方不明事件」起こりマスよね!
    ウチもときどき「脱走したか?!」と大騒ぎして呼ぶと
    寝起きな顔をした お猫さまが「なに?」みたいな感じで足元にやってきて
    脱力~。・・・って感じになりマス(苦笑。

    なんか、
    生まれ変わるとしたら「飼い猫」になりたいです。
    (できたら血統書つきで、すごく猫かわいがりされたい~。)


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



