
--年--月--日


少し迷ったのですが、*days*ダケじゃなく、こちらにもupします。(NO NUKES)

2011年05月24日

■別にTシャツの販売員じゃないんですけどね、(そういう意味で、ダケで迷ってたわけじゃないんですが)■
「発電所ってホントは余ってんだよ」ってTシャツ見せて、納得した人には「じゃぁキミもね」と一着手渡す。街へ増殖していけ、着るメディア。

 「発電所ってホントは余ってんだよ」ってTシャツ見せて、
納得した人には「じゃぁキミもね」と一着手渡す。
街へ増殖していけ、着るメディア。

  (脱原発ポスター展での 須永豪さんの作品)



・・・とある、このポスター。
Tシャツは実際に販売中。
Tシャツに付属するしおり(A3サイズで印刷)は、とても素晴らしく、わかりやすいです。
(コチラ、ゼヒご覧あれ→ パソコン上からご覧になる際は、200%以上拡大表示が必要です)


須永豪さん(のHP)(=建築家)のことを知ったのは先日のこと。
原発のいろいろなホコロビを知ったのも
ニュースやいろんなことに違和感を感じるのも つい最近のことです。





あのひから なにもかわらないようにみえて 
ぽいんとがずれたように 

昆虫が羽化する前と後くらい なにもかもがちがってみえるのです

わたしだけ?
あなたはどう?


わたしは、もっといろいろなことが知りたい。
知らなくては まえにも・・・ドコにも、すすめない性質だから。


人気ブログランキングへ
不安定な国土日本になぜ原発がある?大阪と神戸のデモを見た。熱い、しかし小さい。動くことも大事だが僕はまず知ろうと思った。父から渡された文庫本三冊。先人が書き留めた知の記録。書籍だって武器なんだと思う。
(肋駒正彦)
不安定な国土日本になぜ原発がある?大阪と神戸のデモを見た。熱い、しかし小さい。動くことも大事だが僕はまず知ろうと思った。父から渡された文庫本三冊。先人が書き留めた知の記録。書籍だって武器なんだと思う。(中央の)読み始める。大正時代に今とそっくりなことが起きてる。歴史は繰り返す。だから歴史を知る。原発を、地震を、民衆を、権力を知る。

これらのポスターは脱原発ポスター展のサイトで観ることができます。
ダウンロード自由だそうです。




ものすごく たくさんのポスターを観ることができます。

どのポスターが一番好きですか?


消せない火は炊かないこと。未来のために。貧乏や寒さ暗さにはなんとか耐えられても、放射能には耐えられないのだから。




(こちらの記事は、コメントを閉じさせていただいてます。何かありましたら、メールorおきてがみ でドウゾ)



