スポンサーサイト

--年--月--日


塩川滝

2011年06月06日

■落差30m、幅4mと小ぶり(?)ですが、目の前で観る滝は迫力あります。■
すぐ目の前に滝があるんです!・・・なんかしょぼい写真ですが、実際はもっと素敵ですョ♪
(素敵な一眼レフカメラをお持ちの、カメラ技術バッチリな方、ぜひ塩川滝を撮ってくださいませ♪)





服部牧場や愛川公園に行く前に

以前から行ってみたかった 塩川滝 に立ち寄ってきました。
愛川町半原に滝がある。
小ぶりだけど目の前で滝が観れる(滝しぶきが体にかかるくらい真近!)と聞いて
是非行ってみたかったんデス。


国道412号線から細い道に入り・・・駐車場に車を停めれば、
「ここどこ?」っていうくらい、「森」のイメージが広がってました。

マイナスイオンを浴びまくって、リフレッシュできます♪

■駐車場をおりたら数十歩で、この景色=赤い階段を登れば、そこは「塩川滝」です■
この階段をのぼると、そこが「滝」です。


■広角じゃなく、普通な感じに撮るとこう。・・・近すぎて、滝の全景撮るの大変カモよ?■
来てよかったー。寄り道して良かったー!・・・て思いました。



■・・・・今度はあーちゃん抜きで(あーちゃん幼稚園に行ってる隙に。笑)1人で訪れたいデス■
あーちゃんが「早く牛さん観に行こうよー!(服部牧場行こうよー!)」とうるさかったんですが、出来れば私はしばらくここにいたかったです。癒されます。




手軽に自然(=滝)に親しむことができます(あーちゃんは全く興味を示しませんでしたが。苦笑)。
ヒール靴で行っても問題ないほどですが、


子連れでも、赤ちゃん抱っこしていても大丈夫な場所ですが、落ちるとマズイので子供から目は離せません。子連れなら、大人2人で出かけるのがイイかなー・・・。

小さいお子さん連れの場合は、子供から目を離せないかな・・・・。
(大丈夫だと思うけど、落ちたら危ないモンね・・・)




おススメスポットです。
愛川へオデカケの際は、ぜひ足を運んでみてください♪



人気ブログランキングへ



↓こちら愛川町マップ(小さい写真はクリックすると大きくなります)
愛川マップ。滝は「愛川景勝10選」だそうです。
(また、どの写真もカーソルを合わせるとメッセージでますので、ぜひご覧くださいね)

拡大すると・・・・
県央地区在住であれば、チラリとドライブがてら、ぜひ♪
↑ここです。



マップと共に、ちゃんと矢印マークがありました。 旅館「こまや」手前の路地を曲がると滝はスグそば(徒歩5分)です。412を走りながら、「こまや」の看板を探してこまやを目指せば、絶対滝に行けます。
滝のいわれ。 先客は大きな一眼レフを三脚につけて撮影されてました。・・・たまに大きな最新鋭の一眼レフ、欲しくなります(宝のもちぐされですけどね)

Wikipediaでの塩川滝のページ(車でのアクセス方法が載っています。)→ 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ぞを | URL | -

    ソフトクリームとジェラート…

    ソフトクリームとジェラートは仕方ないです
    私だって子どもが小さい頃は、写真どころじゃなかったもん…

    カワイイ滝ですね、赤い階段も好き!
    いいこと聞いちゃった、ふむふむ、ここなら行けそうです
    夏に行ったら涼しいかな? 混んでたりして…
    カメラはオモチャカメラだけどね(笑)

    ↓工房体験…いいなぁ大人も出来るかな?
    私もシマウマのアップ、見たくなってきましたよ

    (関係ないけど、地図の釣りしてる人の絵カワイイなぁ)

  3. トオル | URL | -

    みつきさん、こんにちは。
    拝見しました!塩川滝 素敵ですね!
    撮影にはもってこいの場所です

    あ~ちゃんは大人になってから
    ここに行きたいっていうかもしれませんねw

  4. kaisoku | URL | -

    こんばんは。
    この滝の存在、全く知りませんでした。
    これから暑くなる季節、涼みに行ってみたいと思います!

  5. 三代目 | URL | zzhWybQ.

    こんにちは☆

    カーソルをあわせると文章が出てくるのがいいですね☆^^

    なんだか記事の特別編みたいで得しちゃった感じ♪^^

    こちらの滝も、服部牧場さんもうちのこどもたちと一緒にでかけてみたいです!

    夏場の滝は気持ちがいいでしょうね~♪^^

  6. きゅー | URL | SFo5/nok

    一つ前の記事のブタちゃんが可愛すぎます!

  7. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    連絡ありがとうございます。
    せっかくなのですが、ワタシはマンゴーは苦手ですので・・・・。
    ご遠慮させてくださいね。


  8. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >ソフトクリームとジェラートは仕方ないです
    >私だって子どもが小さい頃は、写真どころじゃなかったもん…
    いやー、娘どうこうというより、ジェラードを手にした途端(というか食券買うときから)、
    カメラで写真撮ることを忘れてました(笑。
    根っから食いしん坊だし、「牧場のアイス」=めちゃウマだろう?!と思って、すっかりカメラ忘れちゃって・・・
    (首からかけていたというのに・・・)

    滝は・・・昔、茨城のとか、伊豆のとか、近場だと足柄のほうの滝を見たりしていて
    それに比べるとここの滝は小さいんだけど、ホントウに目の前で観れるのでおススメです!
    オットは神奈川県央に約30年住んでて(何度か引っ越しはしたケレど)、
    でもこの滝のことは全く知らなかったそうです。
    私も・・・20年近く住んでますが、まったく知りませんでした。
    穴場スポットなんだと思います~。
    うん、夏に行ったらきっと涼しいよ!!
    (宮が瀬とかも、下界より少し涼しいし、避暑にはもってこいだよ!!)

    >↓工房体験…いいなぁ大人も出来るかな?
    出来ると思います~。
    年配の、やさしそうなオバアチャンとおじい様が藍染体験のチケットを購入しているのを見ました。
    私、あーちゃんがもう少し大きくなったら
    ここで陶芸体験、してみたいです♪

    コメントありがとうございました♪

  9. トオルさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    県央地区に滝があるのを知ったのはつい最近のことなんですが、
    行ってみて良かったです。
    とてもリフレッシュできました♪

    娘はときどき、
    「あーちゃんが大きくなったら(自分のことを名前で呼びます。笑)、
     あーちゃんが車運転してあげるね♪ママは隣に座ってるだけでいいからね♪」
    と言います。
    (私が運転苦手なことを知ってるのと、娘は車を運転したい様子=この発言です。)
    娘がぐーんと成長したら、娘の運転で滝を見に連れてってもらおうかしら?(笑。
    なんて、トオルさんのコメントを見て妄想しました(苦笑。


    コメントありがとうございました♪

  10. kaisokuさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    私も、この滝の存在を知ったのは、つい最近です。
    (オットは神奈川県央地区に約30年在住ですが、やっぱり知らなかったそうです)
    暑くなる季節にピッタリです♪
    お子さんと、牧場のアイス食べたり~♪
    愛川で、夏を満喫してくださいね♪


    コメントありがとうございました♪

  11. 三代目←みつき | URL | -

    なし

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >カーソルをあわせると文章が出てくるのがいいですね☆^^
    伝えときたいんだけど、ブログの記事としてどうなのか・・・?と思うこととか、
    写真メッセージにしてます。
    写真をファイルアップロードするとき、タイトルをいじってメッセージ書き込むだけなので
    三代目もよかったら、ぜひブログで試してみたくださいね♪

    >夏場の滝は気持ちがいいでしょうね~♪^^
    きっと気持ちイイと思います~♪
    牧場でアイス食べて♪動物と触れ合って♪いろいろ楽しめると思います♪
    ぜひ遊びに行ってみてください♪


    コメントありがとうございました♪


  12. きゅーサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >一つ前の記事のブタちゃんが可愛すぎます!
    ウチの娘も、赤ちゃん豚ちゃんに一番見入ってました。
    やっぱり、どんな動物でも赤ちゃんは「もんのすごく」カワイイですよね♪♪♪

    さきほどチラリ、ときゅーサンのブログにお邪魔しました。
    犬を飼い始めたばかりなのかな・・・?
    ウチは猫2匹と一緒に住んでいます。
    あーちゃんが小学生になったら犬も家族に迎え入れる予定☆
    (あーちゃんは今スグ飼いたいらしいけど、今ワタシはあーちゃんの世話で精いっぱいなので、
     小学生までオアズケなのです。苦笑)
    新しい家族、嬉しいですね♪

    また後日、ブログにお邪魔させてくださいね。
    コメントありがとうございました♪

  13. 七桜 | URL | -

    おはようございます^^
    滝、すごいです!
    マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうなところですね^^

    最近、「おひさま」 見ごたえありますね(TT)
    もうどんな展開になるのか、気になってたまりません。

  14. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    最近は娘を楽しませるばかりのオデカケだったり、
    あまり遠くへ行けなかったりなんですが、
    この滝は近いし、愛川公園に遊びに行がてら、チラリと寄り道する感じで行けるので
    とても嬉しい場所です。
    これから暑くなる夏、何度か出かけてみたいなー。・・・と思っています。

    「おひさま」スゴイですよね!
    よもやあの状態で結婚することになるとは思いもしなかったし、
    随分前に樋口加奈子扮する女性のとき、ナレーターで「私にとても影響を与えた女性」と言ってたとき
    職場の先輩?教師???・・・とかチラリと思ったりしてたんですが、
    よもや義理のお母さんだとは!!(笑。
    これからの展開、予想がつかないけど、
    毎日楽しみに見ていきたいと思います♪


    コメントありがとうございました♪

  15. ブーゲンビリア | URL | -

    コメントありがとう!

    おはようございます。
    塩川の滝、行ったことありますよ~ん。
    写真を撮るのは、難しかったです。
    最初の写真が、とてもいいと思います。
    また行ってみたくなりました。

    ブログへのコメントもありがとうございました。
    これからまた写真をたくさん載せますので、
    見に来てくださいね~

  16. ブーゲンビリアさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 塩川の滝、行ったことありますよ~ん。
    おォ♪
    私もオットも、つい最近まで塩川滝の存在を知りませんでした。
    いろんな意味で素敵な場所ですね。
    もし他に素敵な場所をご存じだったら、是非教えてください♪

    > これからまた写真をたくさん載せますので、見に来てくださいね~
    是非伺いマス♪
    私も写真撮りたかったんですが、母子2人だと、なかなか動けなくて・・・。
    次回はぜひ、親子3人で参加したいです。



    コメントありがとうございました♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



