スポンサーサイト

--年--月--日


ありがとうございました。

2011年06月13日

 ■夜に間接照明ナシで撮ったのでイマイチな写真・・(夜に撮ったせいだけじゃないデスが・・・)■
脱原発横浜デモゴール地点で呆けてたら、年配女性からいただきました。(小さなカゴに、たくさん用意されてた。)状況から見てデモに参加していた方。デモに参加した子供のために手作りしてくれたんでしょうか?
(このサプライズプレゼントにあーちゃんはとても喜び、2日後の今朝も、通園前に遊んでました。本当にありがとうございました♪)


週末は横浜で、デモに参加してきました。


このトトロは、
ゴール地点=山下公園でワタシが呆けていたら(あーちゃんは元気~♪)、
見知らぬ・・・やさしそうな、私よりも年上の女性
(多分、育児はひと段落した方かと・・・)から いただきました。

ちいさなカゴに たくさんの(といっても、多分お1人でせっせと作った感じ。の量・・・という印象を受けました)トトロたちが、
子供たちを笑顔にするために待機してました。





いろんな人がいます。
それぞれの立場、いろんな考え方があります。




でも私は将来、
出来ればこのとき、
子供たちのために、折り紙でトトロを折ることが出来るような人になりたい。

そう思いました。





















余談ですが、娘からトトロは1体もらい、厚紙で作られた入れ物も真似して作りました。
人気ブログランキングへ
あーちゃんのお友達に、何かちょっとしたお礼を・・・。と思ったとき、
パクって、このまま作り、プレゼントしようかと思ってます。






子連れのデモ参加に、何かと気遣いくださった方々、
「おんぶしてあげようか?」「小さいのにエライね。」等々、途中でグズる娘を励ましてくださった方々、
(終了後、娘は笑顔で公園を走り回ってました。元気ありあまってましたョ・・・やっぱりなー・・・苦笑)

本当にありがとうございました。
(子連れママや子連れパパも大勢参加されてましたョ)

何かの縁で、いつかまた お会いできますように。



