スポンサーサイト

--年--月--日


ある日の夕暮れ。

2011年06月21日

■携帯で撮影・・・■
夕食の支度や後片付けをしているときナド「一日ズット忙しいのは私ダケ?皆くつろいでんのカヨ?」とボヤきたくなりますが、女の嗜みとして口に出したりしません。(別なトコテでコッソリ休憩します。笑
(「たまには1人きりになりたい・・・」なんてボヤくオット。
 お猫さまや、あーちゃんに いつも囲まれちゃうケド、多分それもまたヨシ、だよ・・・?)

あーちゃんは幼稚園から帰宅後、
ちょっと目を離した隙に ソファーでお昼寝ダウン(幼稚園で、いっぱい遊んだんだねー♪)。

ソファーの前では オットが新聞を広げ テレビ欄をシゲシゲ。
(古き良き時代の・・・かつての父親とは違い、現在の一家の主=オットにチャンネル権はなく、
 夜、主に観るテレビは 4歳児のアニメが流れるテレビですけどね。)

オット大好きなシロと、新聞大好きな茶々も 新聞を囲んでいます。





さー・・・て、いつ夕飯にするかなー?人気ブログランキングへ
何時にあーちゃん、起きるかなー・・・?


コメント

  1. はにゃち | URL | xHucOE.I

    みつきさんこんにちは☆
    久しぶりにコメのタイミングが合いましたv-343

    ネコさんたちv-283
    新聞チラシの類がスキですよね(^^;)
    我が家も、気付くと3匹集合(ムスメ含む)で、
    オットが「新聞ぐらいゆっくり読ませて~!!」と
    よく叫んでおりますv-356

    2匹揃ったショットがカワイイですね~v-343

    しかし…夕飯前にお昼寝しても、
    あーちゃん夜寝てくれますか?
    ウチのムスメ2歳児だからか、
    ココで寝ると、夜寝てくれません(>_<)
    幼稚園児になると、
    疲れて寝てくれるのかな?羨ましいです☆

  2. m+y | URL | H4acQvpc

    なんて微笑ましい光景♪
    見ているこちらも幸せ気分に^^/
    いつもみんなに囲まれるなんて そんな幸せないですよ!!

    新聞紙の上には誰も乗らないんですね!?
    うちは必ず乗って来るから いつも新聞が読めません^^;
    ふたりとも とっても良い子だなぁー
    しかもカメラ目線じゃないですか?

  3. はにゃちサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございますー♪

    >ネコさんたち 新聞チラシの類がスキですよね(^^;)
    そうそう、なぜか「どっかり」と読んでいる新聞の上に乗ってきたりします(苦笑。

    茶々はそんな風に、オットが今読んでいる記事の上に乗っていて
    「はい、こっちに新聞敷いてあげるからねー」とかいって
    広告を敷いた上にどかされていました(写真の場所ですね。笑)

    娘も、オットが新聞を読んでいると近づいていって、広告で飛行機とか折って
    飛ばして(オットにぶつけて)遊びだしたりするので、
    夕暮れに新聞=全然気持ちが休まらないと思うんですが、習慣なんですかね?
    ときどきオットは新聞を広げてはタメイキついてます。
    (でも傍から見ていると、なんか楽しそうで羨ましいですけどねー・・)

    >夕飯前にお昼寝しても、 あーちゃん夜寝てくれますか?
    寝ないです!!
    夕方にお昼寝なんかしちゃった日にゃー、22時くらいでも飛びまわっていて、
    母(=ワタシ)にカミナリ落とされたりする あーちゃんです。
    出来るだけ夕方は教育テレビをつけたり、
    台所にいるときでも、あーちゃんと2人、一緒に歌ったりと気をつかっているんですが、
    このときは、ちょっと外に洗濯物を取り込みに行って、もどってくる間の・・・ほんの数分のうちに
    お昼寝に突入されちゃいました(泣)。
    寝ちゃうとねぇ・・・・無理に起こすと「ドコのヤクザか?」
    という感じの言いがかり泣きわめき娘になっちゃうから
    ・・・一応教育テレビをつけながらも、
    (テレビの音に気付いて目ざめてくれないかという淡い期待デス)
    ほっとくしかなくてねぇ・・・。

    あ、バス通園で運がいいと、帰りのバスの中で30分ほど昼寝して、
    夕方はスッキリ遊ぶ♪という子もいるようですよ♪
    (ウチは運悪いほうなので、バス通園で・・・ちょうど揺られて眠くなってきた頃、帰宅・・・ 
     なので、いつも帰りがけは機嫌悪いのでした・・・涙・・・)


    コメントありがとうございました♪

  4. m+yさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >なんて微笑ましい光景♪
    そうですよねー!!ワタシはあまり、こう・・・新聞みているとお子(お猫さま+娘)に
    わらわらと囲まれて・・・という状況にはならないので
    ちょっと羨ましい気さえします。
    これはきっとシアワセですよねぇ?!

    >新聞紙の上には誰も乗らないんですね!?
    乗りマス乗りマス!!(笑。

    最初、茶々(白地に茶色のブチ猫)が、ちょうどオットが読んでいる記事の上に
    ドッカリと乗ったんですが
    「はい邪魔、どいてー。」と、オットが別の場所に広告を敷いて、そこに茶々を乗せたようです(笑。
    (写真の場所ですね。広告を敷いてもらって、そこに移動させられた様子デス)

    ちょっと違うんですが、あーちゃんも床一面に落書き帳をばらまいたり
    (描いているうちに床一面=らくがき帳だらけ)、
    折り紙や広告で飛行機とかを作っていると
    お猫さまが「どっかり」と、あーちゃん会心の作品の上に乗って、
    あーちゃん怒りまくり!のときがあるのです。

    そうすると私やオットが
    「はいはい、シロも茶々も移動ねー」と言いながら
    別の場所に新聞を敷いて、そこにシロ茶々を乗せるので(笑)、
    うちの猫さまはそういうのに、ちょっと慣れてるかも(苦笑。




    コメントありがとうございました♪

  5. ぞを | URL | -

    えっとうちのもうすぐ18歳の息子もね
    帰ってきたら寝てます…
    夜になんか制作してるからなんだけど、あーちゃんと一緒だw

    ねこさまは高貴だから、床には座りませんね
    新聞とか、人のカバンとか、届いたばかりの荷物とか…
    そんなものの上にいらっしゃいますよねぇ

    マレーバクも見たくなっちゃったよ~
    小さい頃の迷彩模様、猪よりスゴイ
    マレーバクはみんな黒いタイツはいてるよね、セクシー☆

  6. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんちは!コメントありがとうございまーーーす♪♪♪

    > えっとうちのもうすぐ18歳の息子もね 帰ってきたら寝てます…
    あぁ・・・そういやぁ大学時代、テストの前とかレポート書くときとか、
    私も夜中にやるために早寝してました(笑。
    なんか早く寝て、ギリギリの精神でやったほうが はかどったりしたんですよねェ・・・。

    あーちゃんは週末あたりになるとお昼寝モードに入って、
    そうすると逆に夜更かしになっちゃうので困っちゃいます。

    > ねこさまは高貴だから、床には座りませんね
    > 新聞とか、人のカバンとか、届いたばかりの荷物とか…
    > そんなものの上にいらっしゃいますよねぇ
    日曜の夜は涼しくて、あーちゃんの足(股)あたりで丸まって乗っかって、シロが寝てました。
    (赤ちゃんのときはシロを叱ってどかしましたが、今は
     「お猫さまは温かいから、腹巻代わりになるかもねェ」と放置。
      ↑重けりゃ、寝てても自分でどかすだろうと・・・)
    やはり、高貴だから何かの上にドッカリとのっかりたいんですかねェ・・・。

    > マレーバクも見たくなっちゃったよ~
    さっきブログに行ったよ、アリクイかぁ!!アリクイもイイね!!
    ・・・多摩動物園にいたかなぁ・・・(おぼえてにゃい・・・)
    多摩動物園、おススメだよ!!
    ぜひお友達とレッツゴー♪♪♪


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



