スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は皆、忙しい。

2011年07月15日

「この空撮りたい!」と思っても、運転中だったりして撮れないことも多いので、こうして駐車して撮れたときは嬉しいです♪


車を走らせていたら
大好きなクレイジーケンバンドの歌が ラジオから流れてきた。






(以降、ネガティブモード。)


彼の歌が好きになったのは 娘が産まれてからで
好きなんだけどCDは買っていなくて
(クレイジーケンバンドさんごめんなさい。きっとあと数年したら買います!)


だって普段、家事しているときはラジオのほうが都合がいいし、
車はCDチェンジャーとかついてないボロイ軽だし、
CDはいつも あーちゃんの「スウィートプリキュア等」がスタンバイ中だから・・・・・。
たまにラジオで、彼の声が聞こえてくると小躍りしたくなるほど嬉しい。

女性(中年)の ささやかな幸せっていうのは、ホントウにササヤカで小さいものだ。


んで、大好きだといってるわりに、まったく曲知らないワタシは
その歌を聞くのはほぼ初めてだったんだけど、

♪みんな忙しい~♪
みたいな歌詞を歌っている彼の声にメロメロになったりする。

そう、誰もが皆、忙しい。
・・・だけどナゼか、主婦の「忙しい」なんてたいしたことないと思われちゃったりするんだよなー・・・。
(特に思いつき衝動で車を走らせて、紫陽花観に行ったりしちゃった後は・・・涙)










深呼吸する。
でも、気持ちが上にいかない。
最近はずっと、気持ちをもっていくのに時間と労力がかかる。




気持ちが、上向きにいかなくても
今日の空が素敵だと思うことができる。
数分でも、立ち止まることができる。







だからまだ、ワタシは大丈夫。
気持ちが上向きになるための、きっと準備期間。
今はきっと 助走期間。




あーちゃんは田んぼ脇にオタマジャクシがいないか探してました。


空の写真撮りたいから車停めるね。
少し待ってて?

あーちゃんにそう伝えて、ちょっと寄り道。

あーちゃんは私が写真撮っている間、たんぼの脇水にオタマジャクシがいないか
一生懸命探していました。
うん、今度パパと3人で、オタマジャクシ取りしようね。
(子どもの頃は平気だったけど、今は私、オタマジャクシ触りたくないデス・・・)。













久しぶりに夜、オットとあーちゃんが寝ているというのに起きだして
ブログ遊びしながら酒飲みです。
あぁ、フワフワするわー(笑。
人気ブログランキングへ

酔っ払いのタワゴトと、聞き流していただければ幸いです。

全然関係ないですが、このクソ暑いのに
でもパソコンするワタシの座る長椅子の両脇に お猫さまが寝ていて(お猫様用に、椅子が長椅子なのです)
癒されます。

・・・私ってば、みんなに癒してもらってばかりだわー(笑。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。